December 31, 2016

2016年ライヴ鑑賞記録

今年もブログに書いてはいないが、ライヴには行っていた。

しかし、例年に比べて今年はライヴを観ていないように思っていたが、やはり去年より少ない。相当少ない。

まぁ、今年は致し方あるまい。

だけど、シン・ゴジラは5回観た!ガメラ好きな私ではあるが、これは良かった。

» Continue reading

| | Comments (66) | TrackBack (0)

October 09, 2016

20161008栃木県総合文化センター

TULIP 45th Memorial Tour "it remembers" 6公演目である栃木県総合文化センターに行ってきた。

安部さんの訃報に接してから、もうTULIP再結成ライヴはないだろうと思い、仮にあったとしても行かないだろうと思っていた。

しかし。今ツアーが発表になり、いったいどんなライヴになるのだろうという、TULIPファン心がざわつきだした。いよいよチケットを取ろうかと思った時には、初日はもちろんのこと序盤のチケットは取れなかったなか、6公演目が取れたというのは幸いであった。

以下、ネタバレですのでご留意ください。

» Continue reading

| | Comments (5) | TrackBack (0)

December 31, 2015

2015ライヴ鑑賞記録

今年はまったく更新していなかった…。

それでも、ライヴはたくさん観たし、CHANELコスメの特別プレゼントも貰った(今年は卓上カレンダー)。

自分の観たライヴを詳細にブログで記録する気力というものを失ってずいぶん経つ。しかし、1年の備忘録はしておかないと!

ちなみに、今年はingressにハマっており、UPV、UPCを稼げるためライヴ遠征が更に楽しくなった。

今年もあと数時間。皆様、今年一年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

» Continue reading

| | Comments (0)

December 31, 2014

2014ライヴ鑑賞記録

今年もあとわずか、というときになって慌てて今年の記録を書き出す、という。
TULIPのツアーが昨年終わってから、すっかり記録するという気力を失った。

そして、今年はとても悲しいことがあって、さらに気力を失うという…。

それでも、音楽によって負った傷は音楽によって癒されるということも知った。
来年もライヴを楽しめるよう、健康で働き続けよう!

皆様、良いお年をお迎えください。

» Continue reading

| | TrackBack (0)

October 05, 2014

CHANELコスメ特別プレゼント2014

今年も無事にCHANELコスメ特別プレゼントのハガキが届いた。

9月下旬になると、毎年ドキドキしながら届くのを持つ。基準が明確ではないためだ。

兎に角、今年も無事にプレゼントを引き取ってきた。

ハガキには手帳と書いてあったが、メモ帳だった。去年のミラーが殊更豪華だったのね。^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2014

20140927春日大社飛火野特設ステージ

春日大社第60次式年造替記念奉納 角松敏生 LIVE ”いのち” -Pray Together,Sing Together-に行ってきた。

しっかし、タイトルが長いLIVEだ(笑)。

吉野や出雲でのライヴには反応しなかった私であるが、奈良で行われるなら話は別だ。サクッと行くことを決めた。

事前の案内では、小林信吾さん、友成好宏さん、森俊之さんのTripod Musichiansで行われるとのことであったが、ベースの松原秀樹さんとギターの鈴木英俊さんも参加され、大変素晴らしいサウンドであった。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2014

20140909 Let's not say "good-bye"

2014年7月7日、居住地であるインドで、安部俊幸さんが永眠されました。

このブログにおける安部さんへの想いの記録は、以下のとおりです。
http://jaiko.cocolog-nifty.com/jaikos_blog/cat4390052/index.html

心よりご冥福をお祈りします。

だけど、さよならは言いません。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2014

20140531 府中の森芸術劇場

今年最初の投稿である。

及川光博ワンマンショーも安部恭弘STB139ラストライヴも行っているのだが、去年のTULIP再結成ツアーが終わってからまったく投稿する気がおきなかったので、再開はやはりこのライヴがよかろう、と。

財津和夫コンサート2014 スペシャルゲスト姫野達也~TULIPの夢を歌う~ 府中の森芸術劇場公演に行ってきた。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 31, 2013

2013ライヴ鑑賞記録

2013年もあと数時間。

今年は、TULIP再結成ツアーの千秋楽以降もライヴをたくさん観てはいるものの、ブログに書くほどの力が残っておらず、すっかりサボり気味であった。反省。

来年のライヴの予定もいくつか入っており、引き続きライヴを楽しめるよう、健康で、働き続けなければ!

良いお年を!

» Continue reading

| | TrackBack (0)

October 05, 2013

CHANELコスメ特別プレゼント2013

今年も無事にCHANELコスメ特別プレゼントの案内が届いた。

今年はスタンドミラーにもなるミラー。想像していたものより大きくて、柄の部分を折るとスタンドミラーになる本格的なもの。

毎年ドキドキするけど、いったい如何程の購入額から対象になるのだろう。

まぁ、この為だけではないけれど、信頼しているので、余程の事でもない限り買い続けるけどね。^^;


1380976196007.jpg

| | TrackBack (0)

«20130702 福岡サンパレス