« 鼻歌 | Main | デジカメ »

March 17, 2005

TULIP再結成

TULIPが再結成する。何度目の再結成だろうか、もう数えられないけど(笑)。以前にチケットを購入したことのあるイベンターから、先行予約のハガキが届き、イープラスなどのインターネットチケットサイトからも案内メールが届き、知った。

さて、知ってからは能動的になる。再結成というのはツアーをするということと同じこと。では、どの公演になら行けるのか、それを検討してチケットを手に入れる術を考える。これが楽しい。行ったことのあるホール、行ったことのない土地、あれこれ考えて、次にどんなセットリストかに思いを馳せる。

TULIPが解散するずっと前、メンバー5人中3人が抜けるという大事件があった。私にとってTULIPはその時に一度終わっている。けれど、解散する時のファイナルツアーメンバーに、抜けたメンバーが参加するというのを知った時、ファンには計り知れない想いや、事情があるのかなぁ、なんてことも考えたものだ。

ファイナルツアーに参加した元メンバーは、その時の衣装にバッチをつけていた。当時、抜けたメンバーで結成していた別のバンド「THE ALWAYS」のバッチを。今は、そのバンドも活動をしてはいない。

となると。抜けたメンバーのひとりである安部俊幸を、初恋にも似た想いで慕い、彼の弾くギターのフレーズに、彼の書く歌詞に心震える私は、TULIPの再結成という場でしか、彼に会えない。

だから。幾度も繰り返すと野暮になる再結成でも、心待ちにするのであった。今日、再結成ツアーに最初に参加する日のチケットが届いた。彼に会えるのは、あと2ヶ月半後だ(嬉)。

|

« 鼻歌 | Main | デジカメ »

TULIP・THE ALWAYS・安部俊幸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/3336445

Listed below are links to weblogs that reference TULIP再結成:

» LIVE ACT TULIP [others]
チューリップのツアーがまたあるそうです。 財津和夫オフィシャルサイトより。 正直云って97年、00年は衝撃と感激でしたが、こう定例というか度々やられても・・と... [Read More]

Tracked on March 29, 2005 at 20:31

« 鼻歌 | Main | デジカメ »