« 流行っている | Main | ホワイトサングリア »

May 18, 2005

2222年ピクニック

来月からチューリップ再結成のライヴが始まるので、iPodにチューリップのアルバムを入れて聴き始めた。

薬でふわふわしているせいだろうか、今朝「2222年ピクニック」を聴いていたら哀しくなってきた。すごーくあたりまえの事なんだけど、2222年に元気に生きていてピクニックなんてできないんだよなぁ、とか本気で思ってしまい、明るい曲なのにとっても哀しくなった。

この曲を初めて聴いた時は10代だったと思う。その頃は、2222年に自分は生きてはいない、ということがそんなに哀しくなかったのに。ふ、年齢をとったって、こと?

|

« 流行っている | Main | ホワイトサングリア »

TULIP・THE ALWAYS・安部俊幸」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです。

2222年ピクニックを最初に聴いたのは中学の頃でした。
当時からいわゆる夢物語というか、ありえない世界だとは思ったけれど、その空想世界がとても好きでした。

空がまだ青いなら・・・。

もうすでにヤバいかも。

Posted by: ミンツ | May 23, 2005 at 22:23

ミンツさん、お久しぶりです。

私も中学の頃に初めて2222年ピクニックを聴きました。あの頃の空と、今の空と、青さは同じ、なのでしょうか…。同じだと、いいですよね。

TULIPの野外コンサート、またやってくれると嬉しいですよね。

Posted by: jaiko | May 24, 2005 at 22:32

2222年ピクニック、なにげに友人からカセットを
借りて聴いたのは私も中学生のときでした。
この頃って空想癖みたいなのにかかってしまい授業もろくに聞いてなかったなぁとか今になって思ったりします。・・・あ、今もそんなに変わらんか?(汗)

Posted by: ろってり | May 25, 2005 at 02:03

ろってりさん、どもども♪
おー、中学時代の空想癖は私も同様です。TULIPのファンタジー溢れる曲は空想のお供にぴったりでした。(^^♪

Posted by: jaiko | May 27, 2005 at 23:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/4185353

Listed below are links to weblogs that reference 2222年ピクニック:

« 流行っている | Main | ホワイトサングリア »