« April 2005 | Main | June 2005 »

May 2005

May 31, 2005

PATIOが終わる

nifty のサービスのひとつであるPATIO が今日で終わる。PATIO っていうのは、クラブ活動みたいなもので、ある特定の人や物を好きな人が集まっていると思っていただければ良いかと。mixiのコミュニティみたくな。

私が初めて自宅のPCをゲームや仕事以外で、使いたい、と切望したのは、角松敏生のファンクラブ会報に掲載されたnifty のPATIO の前身であるHOME PARTYという機能で運営されていた「T's HP」というものに参加したいと思った時だった。

モデム付きのPCにして、アクセスして、T's HPに入会してから約10年。人生変わった、と言っていい程影響を受けた。

T's HPは、これからも別の機能で継続する。だけど。テケテケとテキストをダウンロードしていくパソコン通信で、T's HPの書き込みを自分のPCに取り込むのが好きだった。ライヴの100行超えレポとか書くのも楽しかった。

我ながら、想像以上にセンチな気分(くすん)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2005

土砂降りじゃねーか

今日は朝から雨降り。それも土砂降り。夕方少しは小雨になったとはいうものの、帰途につく頃には再び土砂降り。おぃおぃ。

だーかーらー、こういう冷たい雨は神経痛が痛いっつーの。(-"-)

しかも帰り道では水溜りにハマって靴に水が入って、指先から冷えるし~。このまま梅雨に入るなんてことになったら、許さん!

ま、土砂降りの日は、折りたたみではない龍の傘(臙脂色)をさせるのが嬉しいって言えば嬉しいので、いいか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今時の雨は

神経痛が痛いから嫌いだ。

幼少の頃の成長痛がそのまま長じて神経痛に進化(というのか?)して、雨が続く時期は超痛い。

痛さを紛らわすために、昼間からここにアップしてみたりしてー。くぅーっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2005

モラリティーの日

5月29日はモラリティーの日。みっちーが「モラリティー」でデビューした記念日で、今年は10周年!おめでとう!みっちー♪

8周年の時は、国際フォーラムで「8周年だよ、全員集合!」とかいってスペシャルライヴがあったし、9周年の去年は、5月29日じゃなかったけどZepp TokyoでDVDにもなったライヴがあった。

今年は?こーとーしーはー!? 10周年だからいろいろ仕掛けてある、ってMCで言ってたけど、何をしてくれるのだろう。お金貯めといて、とか言った会場もあるとか。ドキドキ。

10周年記念でも、ツアーでもイイ、早く生みっちーに会いたい~ O(>_<)o

そういえば、角松は25周年。こちらも何かあるのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウルトラセブンなんか

大嫌いよーっ。(`´)

どうしてメトロン星人とちゃぶ台で向かい合って茶すすったあげくに、バトルで負けるんじゃい!がー!

だめだ。今月はとことんパチンコの調子が悪い。しばらく勝負運チャージしよう…。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 28, 2005

龍が止まる

ゴルチェの龍の時計が止まった。半年前にも止まったばかり。電池切れが早すぎる。

案の定、時計店に電池交換で持ち込んだところ、電池切れが早すぎるので、分解掃除を進められた。1万円くらいかかるやも、と言われたが、とりあえず電池交換だけ依頼。

次の電池交換まで、おそらくまた半年。その間にまた龍の時計を探すか、別の時計を検討しよう。

でもなー、文字盤が龍だけで、どんなに時計として見づらくても、やっぱり龍を身につけていたいんだよなぁ。時計くらいだもんね、いつでも身につけていられる龍は。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

星空の伝言

来週末に迫ったTULIP再結成ライヴに備えて、TULIPを聴いている。

気に入った曲を集中的に聴くタイプで、CDになってから(TULIPを初めて聴いた頃はLPだったんだよーん)は、飛ばしまくって聴いていた。

だけど。再結成ライヴではまだどの曲をやるのか分からないし、せっかくだから飛ばさずに聴いている。不思議なことに、2222年ピクニックのように、今の自分だからこそひっかかる、気になる曲が出てくるから新鮮だ。

今週は「星空の伝言」だった。だからせーめてー♪の財津さんの声の出し方や声質が妙にハマって、程よく酔った状態で深夜タクシーに乗りながら聴いていると、泣きたくなるほどせつなくなる。

この曲をライヴで聴いたのは、何時、何処でだっただろう。もし、再結成ライヴで聴けたら号泣しそうだ…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2005

ばったり

今日、ランチに出かけて職場に戻る途中、近くにできるマンションのチラシを配ろうと準備をしている若い女の子が、距離が遠いというのに懸命に私にお辞儀をしていた。おや、どこかで絶対会っている、っていうか知ってるし。

声が届くくらいの位置まで近づいた時、思い出したとたん口をついた「どうしてここにいるの!?」。彼女も「どうしてここでお会いできるんですか!?」と驚いている。

そう、彼女は自宅近くの美容院に勤めていた美容師さんだった。アシスタントからハンドマッサージ、シャンプー係、そして担当を持てるまでになる年月、みるみる綺麗になってセンスアップする姿を見てきた。一本立ちできるようになって、実家近くのお店に戻ったと聞いていたのだが。

その後お店を何度か変わり、来月からまた新しいお店に移るまでの繋ぎのバイトをしているところだという。そんな、たまたまそこに来ていた瞬間に、ばったり会うなんて、すごい偶然!

「私ここに勤めてるんだよ」と職場の建物を指すと、「えー、知らなかった。勘違いしてました」と同業他社の名前を言った。何年間も毎月おしゃべりしてたのにね^^;

彼女とおしゃべりしていた頃に、私の担当となった一回り年下の美容師くんの転職先を追いかけて、今も任せっきりなんだー、と言うと驚いていた。だって、この私の微妙で繊細な癖のある前髪を、満足いく出来栄えでカットできるのは彼だけなんだもーん。睫パーマは彼女がダントツで上手だったけどね。

ばったり再会した彼女だけれど。こういう偶然は続くやもしれないので、またどこかでばったり会えるかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2005

ブレイク

モカフラペチーノで一度ブレイクしてから、いざバーボンへ♪pht0526223002.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2005

アレルギー再び

風邪薬を先週から一週間分飲み切り、昨日は薬の類を一切服用しないでいた。あろうことか、常時飲んでいないと脳貧血になるやも!の低血圧用の薬さえも飲むのを忘れていたのだ。なんと珍しい~。

そうしたら、今朝起きて頭はズーンと重く、しかもクシャミ連発。今更マスクして出勤もできず、ぐずぐずしながら出勤。むーん、これはまだまだアレルギー症状が終わっておらん。

朝、出勤前に服用したアレルギーの薬が効きだす昼前まで、風邪ぶりかえし?という勢いのクシャミ鼻水だった~。うぅ。今年は長いなぁ。助けて、みっちー(何故かみっちー)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2005

水煙を蹴りながら

今日の帰りはバケツをひっくり返したような土砂降り。路上にはなんと水煙ですよ!久しぶりに見ましたね!

住宅街の帰り道、周囲には誰も歩いていない。チャーンス♪

今夜は思い切り踊りながら帰ってきましたよ「恋のヒゲキ」♪ ミッチーに似てるそうです、のところで顔横ピースしたら傘が傾いて、びしょ濡れ具合をひどくしたけどねー、そんなん気にしないくらい土砂降りだったし。

せっかくなので、水煙を蹴りながら踊って帰ってきましたよ、えぇ。楽しかった~。やっぱり、ベイベーは踊ってなんぼですね(^^♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2005

朝のヒゲキ

職場まで最寄の駅から歩いて5分。同僚がたくさん歩いている大通りを避けて、いつも裏通りを歩いている。

今朝は天気も良く、月曜日なので休み明けの暗い気分を払拭しようと、景気づけにみっちーを聴きながら歩いていた。「恋のヒゲキ」のイントロで、思いっきり上半身のみ踊りながら歩いていたら、横をチャリがすり抜けて行った。そして運転者は振り返った。同じフロアの人だった…。あぁ。

でもでも「恋のヒゲキ」のイントロを人気の無いところで聴いた時、あの振り付けをやらないベイベー&男子は少ないはずだ! す、少なくない?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 22, 2005

久々にサル

mixiというコミュニティサイトに参加した。最近良く聞くな、とは思っていたのだけれども、ご紹介がないと入れないので、入会済みのお友達からご招待いただき、めでたく参加。

いや、パソコン通信を始めた頃、インターネットを始めた頃、に陥ったサル状態ですよ(笑)。面白い。ブログという仕組みも、始めてみたらかなり面白かったのですが、mixiも面白いですねぃ。

光ファイバーにしておいて、良かった、ホントに。いつでもサクサクネットという環境じゃなきゃ、安心してサルにもなれん(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2005

どうやら龍は

パチンコがお嫌いらしい(爆)。

今日は暑かったので、先日買った背中に龍の刺繍が入った半袖シャツを着て、いそいそとパチンコに行ったら、またもやボロ負けしたんだもの。先日、キカイダーにたっぷり持っていかれた時にも着てたんだよね、背中に龍シャツ。

どうやら龍は、パチンコ屋に連れて行かないほうが良いらしい(しくしく)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 20, 2005

ビールも旨いかも

今日は職場の倉庫整理をした。不要な書類を廃棄して、収納しなければならない書物を空いたスペースに収めた。と、文字にすると単純だが、身長170cmの私には、屈んで伸ばしてという身体動作はキツイのだ。一緒に作業をしていたのは、175cmと180cmの男性で、彼等もまたキツかったはず。

ってことで、ビールが飲みたいね~、と飲みに行った。汗をかいた後のビールは旨い!今まで、私の中でビールというのは、炭酸飲料のようなもので、お酒として旨い、という認識はなかったのだけれども、汗をかいた後のビールは旨い!

もしかして、ビールも旨いかも。今まで、乾杯ビールすらも拒否した飲み方をしていてゴメンナサイ。という心持ちになったのであった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2005

ホワイトサングリア

今月閉店するお気に入りの店で飲み中〜。

お気に入りメニューのホワイトサングリア、本日6杯目☆pht0519215528.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2005

2222年ピクニック

来月からチューリップ再結成のライヴが始まるので、iPodにチューリップのアルバムを入れて聴き始めた。

薬でふわふわしているせいだろうか、今朝「2222年ピクニック」を聴いていたら哀しくなってきた。すごーくあたりまえの事なんだけど、2222年に元気に生きていてピクニックなんてできないんだよなぁ、とか本気で思ってしまい、明るい曲なのにとっても哀しくなった。

この曲を初めて聴いた時は10代だったと思う。その頃は、2222年に自分は生きてはいない、ということがそんなに哀しくなかったのに。ふ、年齢をとったって、こと?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 17, 2005

流行っている

今日出勤したら、職場で風邪が流行っていた。なかには今朝発症してしまい、ボロボロの人も…。

そういえば、昨日受診した医師も言っていた「先週あたりから増えてるんですよ、風邪」って。

そんな医師が処方してくれた薬のお陰で、今朝はパッチリ目が覚めて、薬のために絶え間ない眠気に襲われながらも、一日を終了~。風邪薬は朝夕服用なので、午後からは眠気に襲われずに過ごせたし。

んが、帰宅して薬を服用してから30分。もんの凄い眠気なんですけどー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 16, 2005

東京フレンドパーク

近所の主治医が月曜日は19時30分まで診療しているので、残業しないで帰ってきた。やっぱり風邪だったみたく。ただ、アレルギーによる気管支炎である疑いもあるとかで、ただでさえ眠気を誘うアレルギー用の薬の他に、更に眠気を誘う風邪薬を飲まねばならない。うーん、凄い眠気への誘惑。

で、帰宅。東京フレンドパークが観られる時間に帰宅。おぉ、いったい何年ぶりであろうか!ちょっと感動。

だけど、出演者が友近といとうまいこ。もっと見ごたえのある出演者の日が良かったなー。例えばみっちーと唐沢キャプテンとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モブログテスト

携帯からもアップできるそうな。

まずは、テストしてみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2005

風邪なのか!?

重い腰をあげて、やっと美容院に行ってきた。カットしてカラーリングして、トリートメントの段階に入ったところで、担当の美容師くんの後輩に交代。

「なんか元気ありませんね、お疲れですか?」と聞かれた。え!?元気ない?そう?あれ?と考えている間にシャンプー台で爆睡。

ブローに入り、担当の美容師くんに再び交代。「このまま今日はお帰りですか?お疲れのようだし」と言われた。え?何?君のそう思うの?何で?と聞き返してみた。

「だって、お話されませんし。笑顔に力がないですもん。鼻声だし」

がーん、今の私って鼻声?花粉症だと思ってたから、クシャミも鼻水もボーっとした感じも気にしてなかったよー。風邪やも~。

ということで、そそくさと帰宅。奈良町にある「砂糖傳」で購入した「御門米飴」という水飴のようなお米で作った飴を溶かして飲んだ。鼻の調子が悪くなると次は咽喉にくるはず。咽喉にきたら発熱するから、今のうちに防がねば!

お願い!風邪っぴきだけにはなりたくない、いや、今はなれないのよっ、勘弁して~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2005

迷宮にハマる

先週届いた、大人買いして一気読みしたコミック「京&一平シリーズ」。今日も読み返しちゃった~。

好きだし気に入ったから買ったのだけれども、なんつーか、ハマっちゃったよ。読み始めた頃は、京サマlove♪って感じだったのに、一気読みしたら「結城超love!!」になってしまった。

192cmの長身でスリムで男前で賢くて強くて優しくて~、そんな男現実には居ません!ってなキャラ程ハマるのよねー。実写ドラマ化されたら、みっちーに是非演じてもらいたいけれども、背が足りないか…。

でもまぁ、マジで現実に192cmの人なんて滅多にお目にかかれないわな。っていうか、そんなデカイ男子に見下ろされるのは御免だけどね。慣れてないから。

でもでもっ、コミックの世界ならアリですよ。アリ!この年齢でコミックにハマる。うーん、新鮮。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花粉、なのか?

クシャミ連発。鼻水とまらねーよ。5月も半ばだというのに…。

花粉症続行なのか?タバコが旨いから、風邪じゃないみたいだけど。だけどこれじゃ、美容院に行けないよーん。(>_<)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 13, 2005

美味しい水を飲んだ

今朝、出勤時に、乗り換え駅で次の電車に乗ろうとしたらダイヤが大幅に乱れていたらしく、ホームに人が溢れていた。その電車に乗れば職場まであと10分。出勤時間まであと15分。

電車に乗るのは諦めて、大通りでタクシーを拾おうと歩き出した。歩いても歩いても、タクシーは来ない。気がついたら、10分歩いていて、間もなく職場。今朝は肌寒かったのに、背中にはじっとり汗~。

結局、徒歩で職場に到着してしまった。職場の冷蔵庫に入れてあったミネラルウォーターをぐぃぐぃ一気飲み。美味しいお水だった。

二日酔いも吹っ飛ぶような就業前のウォーキングと美味い水。連日のウォーキングとこの1週間の疲れで、今夜はぐっすり眠れそうだ。

あ、その前に今夜も「うたかた」DVD観て、シャンデリア・ラブ踊っちゃおっと♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

美味いビールを飲みたくて

今日は、職場の飲み会だった。職場から飲み会会場までは、タクシー5分、電車利用して20分の所なのを、敢えて歩いてみた。徒歩35分。

飲み会が途中編入者の歓迎会だったのに、その編入者を付き合わせ、組織のトップたる部長を付き合わせ、テクテク歩いた35分。

飲み会開始時間を10分過ぎ、歩いている途中に既に会場入りしている幹事から「今どこだ!?」な電話には「あと5分で着くから~」と大嘘をつきつつ歩いた35分。

会場に到着して、「なんで歩いて来たんだ」「なんで間に合うように出なかったんだ」なーんていう声には耳をふさぎ、とにかくセレモニーを終わらせ乾杯のビール。

美味かった~。あんなに美味しいビールは久しぶり、っていうか初めて。瓶ビールだったので、もう手酌でゴキュゴキュ飲んだのさー。その後日本酒に切り替えたんだけど、あんまり美味しくなかったな。

一汗かいた後は、ビールが美味しい♪っていうか、今日は一日つまらない事が多かったから、せめて美味しいビールが飲みたくて、歩いてしまったんだけどさ。

「ビールを美味しく飲みたいから、歩いて行こうか」って言い出した上司に、「うん♪」って返事して良かった。普段は、これでもか、というくらいタクシー好きな私達故に、周囲は怪訝な表情だったけれど、たまには、こーゆー事をしてみたくなるのさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2005

シャンデリア・ラブ

iPodでみっちーを聴きながら通勤していたら、「シャンデリア・ラブ」の振り付けが思い出せなかった。「愛憎」も思い出せない、と思ったのだがよく考えたら、「愛憎」はライヴで聴いたことなかったから、振り付けを知る由もなかった。ちっ。ライヴでやってもらったいぜ。

なんか気持ち悪いので、「うたかた。」DVD観よっと♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 10, 2005

プレリザーブ♪

昨夜のメールチェックでは、横浜アリーナの分のプレリザーブ当選通知しか読んでなかったのだけれども。先程帰宅後のメールチェックで、国立代々木競技場の分の当選通知を確認!

もちろん、省吾のアリーナツアーのチケットなのだ♪

ディスクガレージからの先行予約通知よりも先に、@ぴあからプレリザーブの案内メールが来たので、プレリザーブ落選したら、ディスクガレージのお世話になろうと思っていたのだ。

ディスクガレージのほうが、良い席やもしれない。けれども、まずはチケットを確実にゲットすることが優先!という判断。だってだって、数年ぶりの省吾のライヴですもの、チケットゲットするのがまずは大切!

近くで観られなくても良い。あのライヴ会場に居合わせ、生の省吾の歌声を聴き、一緒に歌って両の拳を上げる。そして、会場を出る頃には気分爽快、あぁイイ汗かいた感で大満足。あの充実感を味わいたいのだ。

みっちー観た後のうっとり感に浸りきっていた昨今。少し男濃度を上げるのも、悪くないぞ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 09, 2005

ON THE ROAD 2005

今日は、@ぴあのプレリザーブ抽選日。何の抽選かというと、浜田省吾全国アリーナツアー"ON THE ROAD 2005"の横浜アリーナ分の抽選なのさっ。

省吾のツアーの時には頼りにしているディスクガレージの先行予約が、今回は国立代々木競技場だけだったのでアセったけれども、@ぴあにも省吾を登録していたお陰で、プレリザーブのご案内がきたのだった。

でもって、抽選結果発表は本日22時から。なかなか結果が表示されなかったんだけど、やっと抽選結果が分かった。

やったよーっ!横浜アリーナのチケット取れたよ!10月の名古屋のチケットはファンクラブ先行で取れているので、それより半月前に横浜アリーナで省吾に会える♪嬉しいよーん。

6月からはチューリップの再結成ツアーが始まるし、なんか今年の後半は懐かし系だな(笑)。でも嬉しいな、思春期の頃から大好きなアーティストのライヴを、今でも観られるなんてさ。

はっ!横浜アリーナのチケット2枚で取ってしまった…。相方探そう。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

足が痛い

土日に、一歩も家から出ず、靴を履かない生活をしていたもので、今日一日パンプス履いて働いただけで、足が痛くてしょーがない!

足の裏、足の指、ふくらはぎ、膝、うぅ、ほとんど全部痛い~。なんとひ弱な我が身であったことか。うぅ。

今夜は、ツボ刺激休足時間貼って寝ようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2005

大人買いして一気読み

ゴールデンウィーク最終日の今日も、一歩も外に出なかった。いや、正しくは3歩は出たか、宅配便受け取るために(むふふ)。

神谷悠著の「京&一平シリーズ(迷宮シリーズ)」というコミックと、昨年文庫で出会った。出会ったのが4巻目で、1巻から4巻まで買って一気に読んでハマってしまった。その時すぐにコミックを揃えても良かったのだが、既に文庫で4冊も買ってしまった後だったので、気長に文庫化を待つつもりでいたのだ、その時は。

しかし、次の5巻が出るまでが長くてながくて…。実際数ヶ月経ってから5巻が出た。5巻を読んで決めた。もぅ、コミック買うしかない、と!

近隣の本屋を巡った。最新刊の「恋迷宮」しか売ってなかった。これがコミック31巻目。買って読んだら、文庫5巻からすごーくストーリーが進んでいて、こりゃまずいと思って即ネットでコミック全巻大人買い!

ところが、発注がゴールデンウィーク直前だったため、思いのほか時間がかかり、到着が今日になってしまったのだった。

ポーカーフェイスの美青年の京と、お人よしの一平くんコンビが主人公なんだけれども、それよりも、監察医の結城と高校生アキラのらぶコンビのほうが好き♪基本的に毎回人が死ぬミステリー(?)事件モノなんだけど、正しく生きていくこと、とか生きていくうえでの優しさとか強さと、なんかマジ泣きしちゃうようなストーリーもあるのよね~。

コミック全巻を一度に揃えて誰にも邪魔されず一気に読む、うーん、大人じゃなきゃできないコトだぃね(うふふ)。

少女漫画好きのみっちーも読んだかしら?読んでなければ是非お勧めしたいわ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2005

うだうだと

今日は一歩も外に出なかった。天気が悪かったから洗濯物も干さなかったので、文字通り一歩も外に出なかった。

パソコンって便利だなぁ。思いついたコトはすぐ調べられるし、ゲームはできるし、DVDも観られるし、音楽聴けるし、偉いぞ(笑)。

休みだ!あれもしなきゃ、これもやらなきゃ!な連休感から早くも脱したうだうだな休日~。あぁ、これで花粉症でさえなければ、もっとゆっくりできるのに。鼻をかむのが面倒なんですけどー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2005

連休の谷間

ゴールデンウィークの谷間と言われる今日、久々の出勤。電車、全然空いてませんでした~。何故?あ、学校は普通に授業だから学生はいるのか。それにしても、去年とかはもっと空いてたような気がするけどな。

職場はちょっとだけ閑散としてたかな。それでも業務は動いているので、いつもと変わらなかったし。意外に勘も鈍っておらず、連休ボケとか言われなくて良かった…。

「名古屋に行ってきました」とお土産を配ると、一様に「万博行ったの?」と聞いてきた。なので、「会場には行きましたよ、リニモに乗りました。入場はしませんでしたけど~」と答えた。不思議そうな顔をされたけど、まぁ、あたり前の反応かなー。

しっかし、連休中は野放図に喫煙していたから、わざわざ喫煙室まで出かけて行ってタバコを吸うのが面倒だったなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2005

Ride On Baby!!

連休も終わって、明日は仕事、という事で退屈な気分になってきたのでみっちーのDVDを観た(笑)。

大好きなバタフライが入っているし、自分が行ったライヴだし、このDVDはお気に入り。だけど。この頃のバタフライは、みっちーの動きが違うのだ。

「ふりむきざまに時間を止めて」のところで振り向かないのが、ちともの足りない。だけど、このDVDでは間奏のマモちゃんのギターソロのところで、「さん、に、いち、パン」と指を折ってタイミング出ししてくれている所が素敵(らぶ)。

はぁ~、今度のツアーではバタフライやってくれるかなぁ。

それにしてもこのDVD、9年目の記念ライヴの映像化なんだけど、8年目の記念ライヴも完全映像化して欲しいなぁ。というか、今までのツアー全部映像化して欲しいなぁ。やっぱり、みっちーはライヴが素敵なんだもの。それぞれのツアーすべてが趣向を凝らしてあるし、できればカウントダウンも。欲張りかしら(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こどもの日

世間ではこどもの日ということで、こどもの為のサービスが溢れていたこの1週間。近所のスーパーでは、こどもの日バイキング、というネーミングでエクレア、カスタードシュークリーム、生クリームシュークリーム、チョコエクレアの4種類を、どれでも二個で150円というサービス品があった。

別に子どもではないが、これは活用させていただいた。アイスクリーム3割引きとともに。ハーゲンダッツの季節限定のメロンは美味しいしね(嬉)。

これから露出度高い夏だというのに、高カロリーだよ、おぃ…。ゴールデンウィークのお昼ごはんは、ほとんどこれらだったしー。体形がこどもになったら、どーするよ(泣)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ヒノキ花粉

杉の花粉の飛散量は減ってきているというのに、一向に花粉症の症状が治まらない。今年から診てもらっているアレルギー科の医師によると「ヒノキにも反応してますね」とのこと。

イネもあるのに、ヒノキまで…。これじゃ、夏前までダメダメじゃん(泣)。

とりあえず、花粉ガード噴霧して出かけるか…。ぐすっ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ダンジョンワラシベ

む、難しい…。ポストペットパークのV3専用コーナーにあるゲームなんだけど、侮っていた。不覚。

地下14階までしか潜れん!しかも砂金を150粒くらい無駄にしてるしっ!こうなったらもう1回挑戦だっ!眠いのに~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2005

ナナシーで復活

ゴールデンウィークといえども、休日はやっぱり昼寝とパチンコ(笑)。くてくてと寝ていると、あっという間に夕方。それからふらふらと外出すると、するするとパチンコホールに吸い込まれてしまう。

キカイダーで2万5千円持っていかれたばかりなので、キカイダーは避け、やっぱりナナシー。確率変動がある機種ではないので、爆発的な当たりは期待できない半面、当たりやすく楽しめる台だ。が、新台なものですぐには座れず、空くまで「超激海」で魚群レーダー待ちとかしていた。魚群レーダーもこなかったので、ナナシーを覗きに行くと、だいぶ空台がでていたので早速座る。

すると、2回転目でフィーバー♪ありがとう!ナナシー!このまま負けが続くと、ずっと負け続けて這い上がれない気がしていたので、助かったよっ♪

出玉も少ない機種なので、最終的に4箱で終了したものの大儲け、ということにはならなかったけれど、マイナスになるよりはずっと良い。あぁ、ありがとう!ナナシー。これからもよろしくね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2005

背中に龍

銀座のゴルチェショップにでかけて、やっと龍のシャツを見つけた♪

メンズのお店に入ると、すぐ目についたのは龍が刺繍されたネクタイ。黒と白。一見慶弔用に見えるが、実は下のほうに龍。うーん、素敵。

で、早速ショップのお姉さんに尋ねました「龍のついたシャツはありますか?」と。すると、出るわ出るわ龍が(嬉)。どーんとプリントされている訳ではなく、背中のタグのあたりにちんまりと刺繍されています。Tシャツやポロシャツ、羽織、色も白、黒、赤、などなど。うーん迷う。

結局、白のTシャツで肩にボタンが付いていて開けて着られるもの、背中にはグレーの龍があるものと、黒い半袖羽織で背中にグレーの龍があるものを買った。Tシャツは赤と白と迷ったのだが、肩を開けて着るとしたら、赤よりも白のほうが色々遊べるな、と思ったので白にした。

お姉さんによると、去年のほうがプリントで龍シリーズが結構あったそうで、やっぱりマメに見に行かないとダメなのね、と実感。これからはマメに覗きに行こうっと。

それにしても、本当にゴルチェの洋服は素敵で、百貨店内のメンズショップなので、スーツもカジュアルもぶっ飛んだアイテムは少なかったものの、これを着こなすスタイルの良い男子は数少なかろう、と思いつつショップを後にしたのであった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

名古屋城

shachi

名古屋城にも行ってきた。新世紀・名古屋城博をやっていた。

名古屋城といえば、金の鯱。これが今は地上におろされていて、触れた。

歯は銀でできているという。通常は風雪に晒されているというのに、流石は金。大変美しかった。雄の鯱のほうが少し大きく、睫が長い。何故か雄のほうが長い。

この金の鯱に、みっちーが跨ってステージに登場したら、驚くけど似合うだろうなぁ(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

会場まで行ってしたこと

chikyuhaku

喫煙コーナーでVogueを吸ってきた。その傍にある自動販売機で買ったクリスタルカイザーを飲んだ。

それだけー。

リニモに乗っていくすがら、広大な森であったであろう地帯を抜け、愛地球博のために開発された、一種唐突な景色の変化を見た。自然保護団体が反対していた理由が分かった気がした。あのまま広大な森であり続けたほうが、世界に誇れることだったかもしれない。

失われた森は、もう元には戻らない。

会場まで行っただけでも、それだけは分かる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リニモに乗って

rinimo

名古屋に行ってきた。最近毎年ゴールデンウィークは名古屋に行っている。ま、ゴールデンウィークじゃなくても名古屋は好きなので、頻繁に行くんだけど(笑)。

で。リニモに乗った。愛地球博の会場まで連れて行ってくれるリニアモーターカーである。

リニモには乗った。座れるくらい空いていた、意外。で、愛地球博の会場まで行った。行った、ただそれだけー。今度リニモに乗る時は、会場に行って入場して、観覧車に乗るぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2005

キカイダーに

2万5千円も奪われた~。

ナナシーは人気機種のため、背面にあるCRキカイダーに座った。快調に回り、リーチもガンガンかかったので、ついつい投資してしまい、あぁ…。ビジンダーなんか嫌いだ。

それにしても、宇宙戦艦ヤマト、エヴァンゲリオン、キカイダー、みつばちハッチ、おそ松くんなどなど。最近のパチンコは懐かしのキャラものが多い。ついつい懐かしくて全部のリーチ見るまでやっちゃうんだよね。まぁ、全部のリーチを見る前に当たってくれればそれに越したことは無いのだが。

ゴールデンウィークは、あんまり当たらない。分かっているのに、分かっていることなのにぃ。毎年痛い目に遭うな。ぐー。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »