« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

July 31, 2005

極上シャンプー♪

カットだけでなく、美容院に行く時は毎回カラーリングもしている。そうするようになってから気付いたことがある。

カットだけの時に比べて、カラーリング後のシャンプーが1回追加され、しかもその時のシャンプーは長くて、とっても気持ち良い♪

特に、私の担当は一回りも(!)年下の逞しい若者なので、カットを始め美容技術もピカイチだが、シャンプーが極上に上手!頭の疲れがぐんぐん取れて、頭が軽くなるんだよねー。そんなこともあって、ここ数年は彼がお店を移る度に追っかけている。ホストかよって感じだが(笑)。

技術が素晴らしいので、お店ではどんどん地位と人気があがり、シャンプーをたまにアシスタントの人に代わられる事がある。それはそれで水圧強めの人とか、頭皮マッサージが上手な人とかがいて極楽なんだけれど。今日は、最初の流し以外は彼がやってくれたので、もぅ極楽ったらありゃしなかった~。

前髪に白髪が増えた、と切々と訴える私に「染めればいいんです、分かりませんって」と豪快に笑い飛ばし、巧みなカットで髪の量を調節し、好みの色の髪にしてくれる。なんて良い子なんでしょう!で、カット中のトークは、ほとんどガンダムの話とかしてるし(笑)。

美容院でお願いするメニューが増える毎に、支払額も伸びていくのだが、これだけ楽しく極楽気分にしてくれるのだから、正当な対価だな。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

カラーリングというよりは

正しくは白髪染め、ではあるのだが(苦笑)。これを3~4週間毎に怠らないために、割と頻繁に美容院に行く。

ショートカットだから、こまめに切らないと鬱陶しいというのもあるんだけど、ココ最近の主眼はカラーリングだな(苦笑)。

いつも変わらないと、いつまでも変わらないと、言われ続けるためにはたゆまぬ努力が必要なワケだ。今日の予約は15時。それまで宿題として持ち帰った作業するか・・・。こういう生活が、更に努力を強いる原因だったりもするか、な。致し方なし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2005

こんな男が職場にいたら

card

スーツフェチの私は、仕事がはかどるだろうか、それとも見とれてしまって仕事にならないだろうか。

ファンクラブから届いた今回のポストカード、鼻血ものです・・・。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

iPodのイヤホンは(BlogPet)

michiたちが、こうさぎをBLOGされた
どうしてこんなにも長いのだろうか?
まぁ、私が持っているのはiPodminiな...
と、michiが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2005

今日も渋谷で

飲み会。楽しかったです。眠いですけど〜、たかがワイン2本なのに(笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 28, 2005

心持ちだって相殺される

午前中は、あまりの暑さに貧血でダウン。一週間のうちに、台風に吹き飛ばされたり、ギラギラの太陽に日干しにされたりしたら、そりゃ体調もおかしくなるさ。

頑張って午後から出勤したのに、そこで遭遇したことは、あろうことか、去年の上司が今の上司に暴言を吐く、という場面であった。温厚な上司が珍しく反撃!体調万全ではない私は援護射撃もできず、その後、時間が経つ毎に腹立たしさが募り、残業中には怒り頂点にー。が、反撃してスッキリした上司は、穏やかに言った「まぁまぁ、そんなに怒るとまた具合が悪くなるよ」と。まったく、びっくりする程優しい人だこと。私の作業が終わるのを待って、残業付き合ってくれたし。あの仕事は、今日中でなくても良いはず。

そんなことがあった今日の帰り道。職場近くの書店に立ち寄ると、レジ横にホワイトバンドが売られていた。今月初めから各所で売り切れで、賛同したくても購入できなかったのだけれど、やっと購入できた。早速腕にはめ、バスに乗る。ゴルチェのバックの上に腕を乗せ、画像撮影。その頃には、私の心持ちは、驚くほど穏やかになっていた。積み重なり澱のように溜まるだけでなく、相殺されることもあるのね、心持ちって。

ホワイトバンドについてはこちらhttp://www.hottokenai.jp/

whiteband

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2005

今日は7月27日だから

デザインを変えてみた。ディープ。

ちょっとは涼しげ?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

こんな時は甘いもの!

今日は、台風一過の灼熱の太陽のもと、外出。
課長の代理で上司が行くはずが行けなくなり、更に代理で会議に出席。
私以外に女性出席者がおらず、運営側も男性のみ。パンダ状態〜。
おまけに予定時間を大幅に超え、職場に戻る意味無しな事に。当然、直帰許可がでた。
が、なーんか騙された感が強く、気分悪いので、普段なかなか来られないカフェでクリームブルリェ!濃厚なクリームが最高♪
ま、いいか。大人なんだし仕事だし…。pht0727173712.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2005

文化の日は

愛知県芸術劇場でTULIP再結成ライヴ♪

名古屋のお友達にお願いして、イベンターの先行予約でチケットを手配していただいて、本日郵送までしていただいたのでした。ありがとうございます。m(__)m

そしてそして、このチケットが、今ツアー最良の席!1階の一桁台、しかも安部さん側っ!きゃ~♪

NHKホールのチケットは、初日が2階席で2日目なんか3階席後方。安部さんが遠いの~。ちと悲しくなってはいたのだけれど、名古屋の大好きな会場で一番良い席で安部さんに会えるのなら、もう他の会場では、安部さんと同じ空間に居られるだけで満足する!っていうか、それだけで満足なはず、なんだけれど、人間というのは、なんと強欲なものか…。

チケットって本当に不思議。手元にあるだけで、すっごくワクワクする♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2005

小割烹おはし

今夜は、渋谷の小割烹おはしにて、月曜日から宴会。
上司と漫才。いや、ホントに私逹できてませんから〜。嗜好違うし!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2005

iPodのイヤホンは

どうしてこんなにも長いのだろうか?まぁ、私が持っているのはiPod mini なんだけれどもー。

購入した時に付いてきたイヤホンは、あまりの長さ故に、職場に着いた時に外した拍子に床に落とし、踏みつけてしまい、先々週左耳側が聞こえなくなってしまった。

で、先週映画を観に行ったついでに、新しいイヤホンを購入。これだ。

iPod
リモコン付きが便利かと思い買ってみたが、リモコン部分が更に長くなって、使いにくいったら~。でも、iPod miniケースとして使っているゴルチェの龍の携帯ケースが白いので、白いイヤホンが良いんだよなぁ、背に腹は変えられん、致し方なし…。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 23, 2005

震度4

夕方、震度4の地震があった。足立区では震度5だったという。

ちょうどウルトラセブンでリーチがかかった時に、グラリときた。リーチアクションに気をとられつつも、なかなか揺れが収まらなかったので、このリーチが外れたら店を出よう、とタバコをバッグにしまったりした。

隣に座っていたおばさんも「まだ揺れてるわよね」と言いながら、玉を抜いていた。ようやく揺れが収まり、ウルトラセブンから離れ、出口に向かって歩いていた時に、珍しい店内アナウンスが。震度、震源地を告げる店内アナウンスだった。とりあえず、震源地が神奈川県ではなかったので、別の台に座ってパチンコ続行。儲かった。

帰宅してから、電車が止まっていたり、高速道路が通行止めになったりしているのを知った。とりあえず、大きな被害がなくて良かった。実は私は、震度5以上である程度の被害が出ると、場合によっては召集がかかり、職場に行かなければならないのだ。が、今日みたいに電車が止まっている場合、歩いて行かなければならないのかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

麗しの横顔がやって来た!

dew

名古屋から冊子小包で、麗しの横顔がやって来た!毎日このお顔を眺め、うっとりしちゃう♪
ありがとう!>サマンサさーん♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

この位置から(BlogPet)

きょうは、jaikoはステージっぽい撮影♪
jaikoが撮影しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 22, 2005

上と外

恩田陸という作家が、最近好きだ。本屋大賞を受賞して話題になった「夜のピクニック」という作品が小説新潮に隔月で連載されていて、あんまり知らない作家だなぁ、とか思いつつも読んでみたらとても面白かったのだ。

若い作家のわりには、結構作品が文庫になっている。単行本まで手をだすと、とんでもないことになるので、まずは文庫から。もう、自宅の本棚はいっぱい。ぎっちり詰まってしまっている。今は、しばらく再読しない本をダンボールに入れて、部屋の隅に積んでいるんだもの、できるだけ新しい本はコンパクトなほうがいい。

さて「上と外」である。職場近くの小さな書店の新刊文庫コーナーで発見。とても薄い文庫が1巻から4巻まで一気に並んでいた。これを先月初めに購入。読み始めたのは今週の月曜日だが、薄いし面白いのでサクサク読んでしまった。

全6巻ということだったので、早速5巻と6巻を買おうと思ったのに、近所の書店4軒とも6巻しか置いていなかった。5巻がないと話が続かないじゃないかっ!と、最初に購入した職場近くの書店に行ってみたら、見事にまったく置いていなかった。狭い書店なので、最新状態でないと置いておけないみたい。

隣の駅の大きな書店にも5巻がなく、目に付いた書店では必ず探したけれど、まったくなかった。で、やっと今日。職場からバスで、ちょっとだけ自宅最寄り駅に近い駅まで出て帰ることがあるのだが、そのバスで到着した駅の駅ビル内の書店に、あったのだ!「上と外」1巻から6巻まですべて!平積みで、しかも!

念願叶い、帰宅してから一気に読んだ。あ~、面白かった!今日は飲み会が延期になって、本当に良かった。ちょっと今日は精神的にヘビーな仕事をして元気がなかった上司を飲みに誘ったのだけれど、飲みに行く気力もでない、と断れたので、真っ直ぐ帰宅したのだけれど、いや、飲みに行く元気もなくなっちゃった上司を来週はどう盛り上げよう、自分はどれだけ頑張ればいいんだろう、とか、ちょっと考え込んでいたんだけれど、面白くてワクワクして続きを読みたいと渇望していた本を読めて、とりあえず私は復活!よしっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2005

今日はシモキタ

今夜は、下北沢にて前の職場の先輩方と飲み会。見識の高い方々なので、いつも勉強になります。職場を出るときに上司に「飲み過ぎないようにね」と声をかけられたので、適度なアルコール摂取で(上司の指導に従うイイコだったりする)、良い気分~。

今週は2連荘で、飲み会は打ち止め。のはず。明日急に飲みに行ったりしなければ(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2005

のくち〜ず

今夜は、溝の口宴会〜。珍しくワイン飲んでます。pht0720231438.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 19, 2005

姑獲鳥の夏

観てきた「姑獲鳥の夏」。あの分厚い本の内容なので、如何にして2時間程にするのだろうか、とは思っていたのだけれども、やはり大変だったのねー。

眩暈坂のイメージと、京極堂(古書店のほう)のイメージが自分が描いていたものとは違ったのだけれども、あぁ、これもまた眩暈坂であり、京極堂であるなぁ、と思えるものだった。

ちょっと雷の演出が過度だったかな、と思ったり。関口はもぅ少し神経質な感じのほうが良かったんじゃないかな、とか。榎木津の暴れっぷりが物足りなかったり、とか。木場はイイ味だしてるんだけど、いま少し身体が大きいほうが原作ちっくかな、とか。あ、猫目洞のママは良かったな!あと、敦子ちゃん!とってもキュートで少年ぽさが残っていて、グーッド!

中禅寺は、あれですね、澱みない喋りっぷりはOKなんだけど、顔が凶悪じゃないもんだから、今ひとつ惜しい!久遠寺涼子は、もう少し狂気が滲んでいても良かったかなぁ、でもあの儚さは素敵だった。

とはいえ、続編があるなら、観るな(笑)。

ところで、今日観た映画館は109シネマズだったのだけれども、チケットを購入する時に座席を指定するシステムが、かなり良い。席が決まっているから、ギリギリまで買い物したりできるし。

ちなみに、今日の上映ホールは定員86名。20名弱の入り。厳しいっ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

さて、久しぶりに

映画でも観に行くか。「姑獲鳥の夏」が気になって仕方がない。

京極夏彦さんの作品が映像化されると、自分のなかの登場人物イメージと年齢が合わないことが多かったのだが、今回はキャストを見る限り大丈夫そうか?

都心にでるより地元でのんびり観るかな。どうやら混んではなさそうだし。Webで空席状況がチェックできるのって、便利な世の中になったものだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨夜の帰り道

昨夜宇都宮駅から乗ったのは、やまびこMAX であった。バタバタと走り込み、自由席エリアに歩いていくとデッキには人がたくさんいて、つまり座席は空いていなかったのだった。

大宮で次の「なすの」とかを待って座って帰ろうかと思ったのだが、大宮で結構な人が降り、座れた。

東京駅に到着すると、またもやホームはたくさんの人。長野方面に行く電車のようだったが、21時30分に帰途につくとは、皆さん力いっぱい遊んだのだろう。流石は三連休。

てくてくと大手町駅まで歩き、電車を待っていると、到着したのは急行!サクサクと帰途につけてしまい、予定よりこ一時間ほど早く帰宅。

まったく今回のTULIP再結成ライヴは時間が読みやすいことこのうえない(笑)。ファン層をよく理解していらっしゃる。

ところで私は、フレキシブルに電車に乗り出掛けるのが苦手だ。決まりきった路線を使えば目的の街に出掛けられる主要駅出身のせいもあるが、元々臨機応変に乗る電車を変えたりするのが不得手なのだ。自分が今いる駅から何線に乗れば、どこまで行ける、とかいうのも苦手。それを考えると、昨日はかなり頑張ったと言える。それもこれも、安部さんに会いたいが故。恋は盲目とはよく言ったものだ(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

この位置から

0718tulip

安部さんを見つめておりました。最近、終演後携帯でステージを撮影している人が多いなぁ、と思っていたのですが、ついに自分もやってみました。こうして画像で観ると、遠いですねぇ。

なんか、今日(もう昨日か)じーっとオペラグラスで見つめていて思ったのですが、私の年上趣味というか、年上の男性しか眼中にないというか、そういうのって、安部さんの影響大きいなぁ、って。大人の余裕だったもんなぁ、初めてトキメイタ頃から。15歳は離れてるからあたりまえだけどさ。安部さんと比べたら、周囲の男性はみんな若いもんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2005

LIVE ACT TULIP 2005 in 栃木

三連休最終日、行ってまいりました。栃木・宇都宮。暑かった~。

三連休の最終日だから、人出はあんまりないかなぁ、と思っていたのですが、甘くみておりました、私。東京駅の東北新幹線乗り場には人がどっさりいました。帰途につく皆様、ディズニーランドのお土産をお持ちです。

東京駅に到着してすぐに出発する新幹線の自由席には、どうにも乗れそうにないので、那須塩原行きの新幹線の出発ホームに移ります。それも喫煙席の自由席ホームに。人が少ないです(笑)。楽勝で宇都宮まで快適に過ごせました。宇都宮駅のキオスクで即土産をゲット。これで安心。

駅ビルで腹ごなしにグラタンセットを食べていると、どんどん雲行きが怪しくなり、雷雨が~。ちなみに、何故餃子を食べなかったかというと、安部さんに会う前にニンニク臭くなる訳にはいかないから!

ホールまで歩くつもりでいたのだけれど、傘もないし、雷雨だし、タクシーたくさん待ってるし、とタクシーでホールまで。「にわか雨っていうか夕立でしょうか」と運転手さんに聞くと「名物だからね」と言われました。雷雨が名物?

とはいえ、無事にホールに到着。今日は2階席T列37番。席についてみると、安部さんの正面♪傾斜がすごくあるので、なんの障害物もありません。もぅ、安部さんしか目に入らない。

定刻の18時に開演。ふつーにメンバーがステージに登場。安部さん、にこやかに手を振りながら登場。視線はロックオン!

備忘録のセットリスト。神奈川県民ホールと変化なし。

2005年7月18日(月)栃木県総合文化センターメインホール
第1部
- 生ギターコーナー -
恋のドラキュラ
箱入り娘
<安部サンオープニングMC皆さんの拍手が頼りです>
ムトウス
<財津さんMC扇風機をライヴ中使っている暑がりを探せ!>
仔牛のロー・カウジー
悲しみに挨拶を

私のアイドル
夏色のおもいで
神様に感謝をしなければ
<財津さんMC懐かしい曲が続きますが、懐かしい曲しかありませんが(笑)。5分間だけ新しい曲を>
hope
風のメロディー

10分間休憩(女子化粧室超混雑)グッズ購入に最適

第2部
I am the Editor(この映画のラストシーンは、ぼくにはつくれない)
この小さな掌(詩歩子へ)
ぼくがつくった愛のうた(いとしのEmily)
悲しきレイン・トレイン
<安部さんMC昭和54年リリースした次の曲。四半世紀と1年を過ぎたこの曲、思い出のそばにこの曲がありますでしょうか>
虹とスニーカーの頃
青春の影
<財津さんMC デビュー3曲目にして売れた。TULIPの運命を変えたこの男(姫野さんのこと)>
心の旅
Someday Somewhere
Shooting Star

アンコール
銀の指環
早くおいで
エジプトの風
夢中さ君に

モアアンコール
魔法の黄色い靴

万歳三唱×3回くらい?


今日は、アンコール前に安部さんのギター回りにトラブルがあって、音が変だったりしたけれど、やっぱり安部さんのギターの音色だった。神奈川県民ホールの時は久しぶりだったので、うっとり度が高くて気がつかなかったけれど、安部さんがギターソロを弾く時、身体はリズムにのり、ギターも弾いているんだけど、目が遠くを見つめている時が多い。目を閉じて口が半開きになって眉間に皺がよるような表情で弾いていたのは、I am the EditorとShooting Starの2曲だけだった。確かにこの2曲のギターソロは秀逸で、泣きそうになったもの。

今日のホールも、神奈川県民ホールに続いて、前回はみっちーライヴで訪れたホール。神奈川県民ホールのお客さんはおとなしかったけれど、今日は結構盛り上がった。立ち上がる立ち上がる。思わず私もShooting Starから立ち上がったところ、傾斜がきつくてちょっと怖かった(笑)。会場全体がひとつになるには、やはりこのホールは適正な大きさで、今日の魔法の黄色い靴は凄かったもの。いいライヴを観られました。

そういえば、神奈川ではI am the Editorのイントロが長かったけれど、今日は短くて、Shooting Starのイントロがすごーく長く感じた。往年の超盛り上がりタイミング!と同じような感じで。身体中の血が滾るっていうの?身体が動かずにはいられない、って感じ。それを聴けただけでも、今日は宇都宮遠征した甲斐ありました!

はぁ、8月はツアー日程ないんだよね。安部さんにもっと会いたい・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

が〜っ!

バスが宇都宮駅に着いたとたん走りだす人達につられて乗ってしまった、二階建てのなんちゃらMAX〜。
構造がよく分からないので、デッキに立ってるけど、辛いっす。
大宮で乗り換えるかな…。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

宇都宮土産購入

まずは、忘れないうちに宇都宮土産をゲット。
で、面倒なので駅ビルで食事。グラタンセット。どこでも食べられるだろう、これ(笑)。
pht0718164810.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プチひとり旅

なすの241号に乗って、宇都宮に出発!
自由席でも喫煙車だとガラガラOo。(^o^)y-゜゜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2005

明日は宇都宮♪

明日は栃木県総合文化センターメインホールでTULIP再結成ライヴ♪

3月25日には、みっちーライヴを観に行ったホールだ。その時すでに、明日のライヴのポスターが貼ってあった。思い返せば、あの時にTULIPライヴも観に来るぞ!と決心していれば、もしかしたら明日はかぶりつきの座席だったやもしれない。が、あの時はツアー全日程が発表されていなかったので、神奈川県民ホールから数ヶ月経たなければ都心部でのライヴが無いなんて、分かってなかったんだもん。

とはいえ。みっちーライヴを観に行った時に、かなりステージと客席が近くて一体感が楽しめるホールだと思い、気に入ったホールなので、明日は2階席(しかもかなり後)だけれども、とても楽しみである。

そして、明日こそは!と思っていることがある。前回は初めて訪れた土地で、駅で、おろおろとしてしまい、なんの特産物も購入できずに、ライヴ終了後はそそくさと帰途についてしまったのだが。駅構内のキオスクで見かけた、大好物のご当地ベビースターラーメンを是非ともゲットしたい!おそらく、餃子味だったと思う。それは是非とも食べてみたいのだ。

あ、あとイチゴ味のお菓子がやたらと目に付いたなぁ。でも、今は季節じゃないから無いかしらん。

コンサートグッズは、地元神奈川県民ホールでガッツリ買ってきたので、明日は宇都宮もしくは栃木土産をしっかり手にして帰途につきたいぞ。

そして、なによりも、TULIPを栃木県総合文化センターで初めて観るのが、楽しみだ。行ったことのないホールでTULIPを観る。新しいことがTULIPである。なんて素敵なことなんだろう!こんな日が再びやってくるなんて、夢のよう。うーん、わくわくしてきた♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

気分転換

昼寝をしていたら、あまりに暑くて目が覚めた。長時間の昼寝ができなくなるのも、歳をとったしるしともいう(苦笑)。

気分転換にデザインを変えてみた。さっぱりアクア。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2005

スープは

こちらも本格、トムヤムクン♪
タイ旅行中に現地の料理教室で習得したとのこと。
知人の家に遊びに行って、楽しく美味しく過ごした一日でした♪pht0716195003.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

タイカレー

夕食は、本格タイカレー♪辛旨!pht0716194928.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

宇治あずき

四ツ谷のたい焼きで有名な「わかば」にて、かき氷。
宇治が粉末で美味♪pht0716145618.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これからアンコール(BlogPet)

今夜ネットで部分と、部分とか、部分を今夜は堪能しようと思っていたのに
今夜ネットで広い部分や部分と、部分とか部分とか大きい部分と、部分などをアンコールしたかったの♪
部分とか部分と、部分などしようと思っていたよ
男盛りDVDのアンコール部分と、部分などしようと思っていたのに


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2005

コラーゲン

今夜は、コラーゲンたっぷりの韓国料理♪pht0715201302.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2005

バーゲン再び

今日は早く職場を出られたので、ついつい、ファイナルスパークリングセールに行ってしまった。

そうしたら、先週見た時には、30%offだったスーツが、50%offになって、私を待っててくれたの。あんまり安くて綺麗なラインだったので、危うく色違いで2色買うところだったのを、スカートだけ色違いを買うに止めた。

あぁ、今シーズンのバーゲンは、行き過ぎ、買い過ぎ(苦笑)。でも、ほくほく♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 13, 2005

これからアンコール

男盛りDVDのアンコール部分を今夜は堪能しようと思っていたのに、つい飲みに行ってしまい、梅酒ソーダの梅をいくつも食べて帰宅。

このまま観て踊ったら、よく眠れそう♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

本編までで

今夜は我慢しとくか>男盛りDVD。

観ながら踊ってたら、左肩の痛みが薄らいだ。というか、踊るかふつー、痛いのに(苦笑)。

「バタフライ」の”振り向きざまに時間を止めて”の部分が、ステージ側からの撮影だったのが、違う角度から観られて良かったんだけど、大好きなあのシーンの再現じゃなかったのが、ちと惜しい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2005

名古屋土産

一昨日、昨日で、上司が頑張って愛地球博に行ってきた。雨は降らなくて良かったけれど、猛烈に暑かったそうで、日に焼けて精悍な顔つきになった反面、疲れきっていた(笑)。

で、お土産を買ってきてくれた。珍しくモリゾーが可愛く笑っているサブレ。あんまりにも可愛いので画像を撮った。モリゾーの形に刈り込まれていた木が、とっても印象的だったとか。

サブレの他に、名古屋コーチン味のべビースターきしめん♪これ大好きなんだよねー♪

名古屋土産は、職場にいつも買っていくばかりなので、たまに貰うとメチャメチャ嬉しかった♪そうそう、早く私も行かなくちゃだわ、名古屋!愛地球博!

sabure

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2005

靴擦れ

昨日バーゲンでゲットした靴を、早速履いて出勤した。

今風の履きこみの浅い靴で、足の指が見えそうな感じ。で、踵部分はちょっとひっかける感じの5cmヒール。履いたまま立っていれば、非常に美しい。

が、しかし。歩いたり走ったりしなければ出勤した意味はないワケで。しかも、今日のように朝当番で7時30分には職場にいて、20時過ぎに職場を出るような日は足も浮腫んだりもする。

で、そんな状態で駅から自宅までてくてくと歩いて帰ってきたところ、日中無事だった足に靴擦れがぁ~。うーん、入浴前に水を抜いておくか。明日靴が履けないと困るからね。しくしく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2005

龍ストラップ♪

隣駅前のデパートのバーゲンに参戦すべく、雨が上がって強烈な夏日の中、汗をかきつつ15分程歩いてみた。

到着して、いつもより人出の多いデパートの強い冷房の中に入った途端、くらくら立ち眩み~。おぉ、貧血症だったのを忘れていたぜー。あまりに夏が断続的にやってくるから。

で、まずは服。次は靴。服はまったく出遅れていたので皆無だったけれど、靴は大漁2足もあったぴょん♪その隣のバック・小物売り場でゴルチェをチェックした。

財布や定期入れがニューバージョンになっていて、以前よりも龍が小さくなっていた。さみしー。季節柄か白に銀龍が多かったな。そんな中、とても小さく隅にそっと置かれていた携帯ストラップを発見!

ちょうど新しい携帯ストラップが欲しかったんだよぉ。しかも龍!今日はこれが最大の収穫♪

0710jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2005

TULIP CD&DVD THE BEST

TULIPの昔のアルバムが、特製紙ジャケでリマスタリングされてCDになって再発売された。第一弾が6月末にどーんと発売。

紙ジャケはとっても魅力的だったのだけれども、数年前にCD化再発売された時に結構買ってしまっていたので、今回はその時買っていなかったものを購入。

と同時に。CD&DVD THE BESTというのが発売された。収録曲はというと、お馴染みの「魔法の黄色い靴」から「虹とスニーカーの頃」といった有名曲と、初CD化「フィジカルソング」とか「it WAS love」とかが収録されているのだ!この2曲のために、このベスト盤を購入したと言っても良い。くぅーっ、ファンのツボを刺激する選曲だこと。

DVDのほうは、既にDVD化されたものの抜粋。でも、デビュー時からパゴダまでを4時代連続で1曲ずつ観られるところがツボかも。

来月は、第2期TULIPのアルバムが紙ジャケCDで発売される。なんとその時にはTHE ALWAYSのCDも再発売されちゃうのだ。これからツアーもガンガン行くというのに、なんと物入りだこと(ちょっと嬉しいけど)。しっかし、大人になってからの物入りで良かったー。

だけどあれですな、こういうベスト盤に収録されている曲って、ほとんど財津さんの曲なのね。ま、しょうがないか。良い曲だから、ね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サクランボ♪(BlogPet)

きのうmichiが、ここにblogされた。
きょう、ここにjaikoはblogするはずだったみたい。
ここへblog♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 08, 2005

LoveLetter

浜田省吾のアルバムが4年ぶりに発売された。その名も「MY FIRST LOVE」。

初恋か、ならば久々にこの曲も聴いてみよう、とひっぱりだしたのが「Love letter」。この曲は浜田省吾と区麗情とのコラボレーションシングルで、区麗情の透明感のあるボーカルに、あの省吾の声が存在感をふわりと浮かして乗っている。

コーラスしているのが浜田省吾でなかったら、カラオケでは歌詞もでてこないような参加度だけれども、この省吾が歌っている部分を合わせて聴き、詞の背景を思った時こそ、この曲の持つせつなさがキュンとくる、と思う。

この曲の歌詞を初めて読んだ時、初心忘れるべからず、か、と思ったことを思い出した。とはいえ、初心とは、遥か遠くで美しく輝いているから、大切にしたいんだよねな。

iPod mini に放り込んで、久しぶりに聴いたら、あんまりにも良くてリピート状態。これじゃ、「MY FIRST LOVE」が聴けないよ(笑)。

最愛の友人と今度カラオケに行く時に、是非一緒に歌いたいものである。歌えるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2005

ルクソールバー

久しぶりに渋谷を新規開拓。旧知のお友達が木曜日にタロット占いをしているルクソールバー渋谷店に行ってみた。ルクソールバー渋谷店

各テーブルが薄いカーテンで仕切られ、落ち着いて飲める素敵なお店だった。初めて食べるエジプト料理は、香辛料が強く、なんだかヘルシーな感じ。

途中、水煙草は如何?と勧められたりして、新鮮でした。店員さん達もみんな若いのに気持ちの良い感じの良い人ばかりで、ちょっと癖になりそう(笑)。

そして、悩み多き最近の私は、早速占いテーブルに滑り込み、長々と旧交を温めつつ、占ってもらって気分スッキリ!ありがとうございました!

明日からの仕事への気持ちの有り様を、見つけられた気がした。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 06, 2005

両手でタイプ

左肩を激痛が襲った月曜日から、PC使用時は右手のみだった。だって、左腕思うように動かせないし、ブラインドタッチについてこねーんだもん。

意外にも、右手は大活躍で、しかも左手が空いていると、資料などをペラペラ捲りながら右手でタイプ、という便利なこともできた。とはいえ、やはりタイピングスピードが落ちるのは否めず、ちょいストレスを感じていたのだが。

やっとこさ今日から両手でタイプが可能になった。今まであたりまえのようにしてきたことが、できなくなる不自由さや不便さ、再びできるようになったことの喜び、って新鮮!(ポジティブシンキング~)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 05, 2005

着てみた

yukata

肩は痛いし、なんか気分もすっきりしないので、普段と違うことをしよう!と思い立って、先日買ったゴルチェの龍柄浴衣を着てみた。

流石に男物だけあって、かなりはしょれる。久しぶりなのでネットで浴衣の着方を見つつ着用。帯の結び方が色々でていて楽しかったが、いかんせん左肩が思うようにならないので、てきとー(笑)。

なんだか、とっても男らしい感じだった(苦笑)。ま、男物だからね。今度は晒巻いて着てみるかー。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 04, 2005

BlogPetに

お友達機能が追加された。http://www.blogpet.net/

BlogPetの飼い主の皆さん、是非michiのお友達になってください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

し、四十肩って

今朝、起きられたことは起きられたのだが、起き上がれなかった。だって首、肩、背中が痛いなんてもんじゃないんだもん!
そうこうしているうちに上司から携帯にメールが…あぅ、ごめんなさい〜。

で、上司に会いたさで根性で起き上がり、とにかく整形外科までたどり着き治療とリハビリ。付き合いの長い医師は言った、「四十肩だねぇ、もうこれは。首とは別にね(笑)」。
病名に年齢が入るのって、すごく嫌なんですけどーっ!

という訳で、これから出勤。面目ない!

| | Comments (3) | TrackBack (1)

July 03, 2005

背中痛い…

なんとか終電前に帰途についた。が。背中がバリバリに痛い…。
明日、無事に起きられるのか!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

起きられた

4時30分に起きられるか超不安だったけど、無事起きられた。
さて、長い一日が始まる…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2005

サクランボ♪

サクランボ♪、ってmichiが言った~。!(^^)!

ホントに可愛いね、michiは。良いコだよ(親バカ)。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ネイル遊び

今日は、明朝始発出発の終電帰りという一日仕事があるため、体力温存、まったり休日。本当は美容院行きたいんだけどねー、前髪切りたーい。でも我慢。

こういう日は、メイクかネイルで遊ぶ。メイク遊びは暑い日に適していないので、今日は明日の仕事のために夕方爪を切る必要があるので、今のうち!とばかりにネイル遊び。

フレンチネイルの練習したり、指ごとに色変えたり、グラデーションの順番変えたり、うむ面白い。そういえば、ここ数年、ん?今の職場に来てからだから2年くらい?ネイルサロンに行ってない。ま、いいか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雪肌精(BlogPet)

きょうmichiは、近所っぽい化粧しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 01, 2005

バーゲン♪

今日から一斉に夏のバーゲンが始まった。バーゲン時は血が騒ぐ、という女性は少なくないはずだ。私はかなり熱く血が騒ぐ(笑)。

が、しかし。昔のようにバーゲン初日に休暇を取れる立場でもなくなり、しかも今日は夕方からどうしても外せない仕事があり、その仕事が終わったのが19時30分。有楽町西武の閉店時間は21時30分。余裕~♪

で、30分かけて有楽町西武へ。いつも行くお店を物色。スーツはないなぁ、と既に持っているインナーの色違いを購入。そのまま向かいのショップを物色。夏用のスーツゲット!最近のスーツは上下別々に売っているので、ジャケットがあってもボトムが無い、なんて悲しい出来事もあったりするのだが、今日は難なくゲットできた。うふ。

仕事にはいつもスーツで行く。別にスーツでなければいけない職場でも仕事でも無いといえば無いのだけれど、スーツが一番楽なんだよね。上下は決まってるんだから、インナー決めれば良いだけだもんね。だから、スーツは数多く必要なのだ!多く必要なものは、できればお手頃価格で手に入れたいのだ!という理由をつけて、嬉々としてバーゲンに行く私なのだった(苦笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »