« サクランボ♪(BlogPet) | Main | 龍ストラップ♪ »

July 09, 2005

TULIP CD&DVD THE BEST

TULIPの昔のアルバムが、特製紙ジャケでリマスタリングされてCDになって再発売された。第一弾が6月末にどーんと発売。

紙ジャケはとっても魅力的だったのだけれども、数年前にCD化再発売された時に結構買ってしまっていたので、今回はその時買っていなかったものを購入。

と同時に。CD&DVD THE BESTというのが発売された。収録曲はというと、お馴染みの「魔法の黄色い靴」から「虹とスニーカーの頃」といった有名曲と、初CD化「フィジカルソング」とか「it WAS love」とかが収録されているのだ!この2曲のために、このベスト盤を購入したと言っても良い。くぅーっ、ファンのツボを刺激する選曲だこと。

DVDのほうは、既にDVD化されたものの抜粋。でも、デビュー時からパゴダまでを4時代連続で1曲ずつ観られるところがツボかも。

来月は、第2期TULIPのアルバムが紙ジャケCDで発売される。なんとその時にはTHE ALWAYSのCDも再発売されちゃうのだ。これからツアーもガンガン行くというのに、なんと物入りだこと(ちょっと嬉しいけど)。しっかし、大人になってからの物入りで良かったー。

だけどあれですな、こういうベスト盤に収録されている曲って、ほとんど財津さんの曲なのね。ま、しょうがないか。良い曲だから、ね。

|

« サクランボ♪(BlogPet) | Main | 龍ストラップ♪ »

TULIP・THE ALWAYS・安部俊幸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/4896294

Listed below are links to weblogs that reference TULIP CD&DVD THE BEST:

« サクランボ♪(BlogPet) | Main | 龍ストラップ♪ »