« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

August 31, 2005

クールビズ延長

今月、職場はクールビズ期間ということで、ノーネクタイが公然と許されていた。やっと8月が終わり、9月からはネクタイ姿をたくさん見られるぞ、と思っていたのに、残暑により期間延長だって。

そういえば、昨年も延長されていたような気がする。

スーツフェチな私としては、ネクタイ姿も大好物なのだけれども、ノーネクタイ姿のほうが、各人のセンスとかこだわりとかが如実に分かって楽しい。

だけれども、やっぱりスーツ姿に囲まれていたいのー。そうじゃなきゃ、女ひとり職場に配属された旨みが無いのにーっ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 30, 2005

地鶏で満腹

世田谷通りの地鶏料理屋で職場の宴会。
串焼きから鍋で満腹。ビールのジョッキおおき過ぎ〜。
上司の背中に隠れて課長のセクハラ発言をブロック!昼間同じ事を言えるなら言ってみろー!
あ、ウチの課長なら言えるやも…。ちっ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 29, 2005

働く気力

みっちーのファンクラブ会報がやって来た!もう、表紙捲って目次読んでまた捲った段階でやられた…。なんて色っぽいのぉ~。渋さが加わってとっても素敵。ほぉー。

でもって、次のツアー日程発表!なんと私が行ける、もしくは絶対行くところは全部土曜日!行きますよ、えぇ、行きますとも!かなりお金かかるけどね!だったら働くしかないね!よーし、働く気力が湧いてきたぞ!働かないと、たくさんみっちーに会えないんだもん!頑張る!

Pht0829201105

でもって、これが見るなり「きゃー、カッコイイ!」と叫んでしまったページ♪

| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 28, 2005

ちと恥ずかしかった

今日は銀座に買い物に出掛けた。女性誌などで見て気になっていたTIFFANYのネックレスを、実物を見てイメージ通りだったら思い切って買ってしまおう!などと思っていたのだ。

が、あらー、思っていたのより大きいし、ネックレスっていうかペンダントみたい。じゃ、やーめた。でもせっかく来たからクリーニングだけしてもらおうと、身につけていたTIFFANYの指輪とネックレス、それからチェーンが絡まりまくった挙句に黒ずんでしまったビーンズが財布に入りっぱなしだったので、それらを店員の方に渡した。

絡まりまくったビーンズは、年配の店員の方に丁寧にほぐしていただき、他のものと一緒に綺麗になって戻ってきた。が、あまりの黒ずみ方に店員の方も驚かれたのだろう、今までクリーニングをお願いした時には勧められなかったのだが、今日初めてクリーニングキットを勧められた。

TIFFANYでは、購入したアクセサリーを持って行けば無料でクリーニングしてくれるので、よもやクリーニングキットを売っているとは思わなかったのだが。売っていたのね。

我ながらこの状態はあんまりだ、とは思っていたので、素直に購入。^^;

アクセサリーを購入した時のように、あの紙袋に丁寧に包装されたクリーニングキットを受け取る時、件の店員さんは言った「良い状態でお使いくださいね」と。ちょっと恥ずかしかった…。すいません、これからは自分でも綺麗にします~。
Pht0828182017


| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 27, 2005

まな板が

右足の甲に落ちてきた。落ちて甲にぶつかった瞬間、足の甲に青タンができた。

瞬く間に腫れて、痛い…。どーしてこう私は、生傷とか痣が絶えないのだろう。基本的に間抜けなのやもしれん。ぶー。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

おまけのこ

畠中恵の人情妖怪推理帖しゃばけシリーズの最新刊「おまけのこ」読了。

先週末実家に帰った時に、本屋に寄って買ってあったのだけれども、まだ読んでなかったのだ。やっと読めたー!

5話あるうち、3話は小説新潮に掲載されたものだったけれど、こうして一気に読むとまた違った印象を受ける。このシリーズは、本当にこんなことがあってもおかしくないよなぁ、と思ってしまう自然さが好きだ。

小説新潮の先月号で畠中恵特集をしていて、しゃばけシリーズの挿絵による4コマ漫画が載っていて、とても素敵だったのだけれども、この挿絵で漫画化されたら、すごーく良い感じになるな、とも思った。この挿絵が自然さに繋がっているような気がするんだよな。

で、このシリーズの新作を読むと、必ずシリーズ最初から一気に通し読みしたくなる、と。さーて、始めるか。予約した美容院にも持って行こう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クロネコヤマトの(BlogPet)

michiは注意するはずだったの。
ここへモノが注意ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2005

物理的に静かな一日

無事にバトンもお渡ししたところで、今日の出来事でも(笑)。

今日は、8月下旬の金曜日ということで、夏休みをとっている同僚が私の上司をはじめ多くいて、職場に居る人が少なかった。なので、昨日とは違う意味で、物理的に静かな一日であった。

なので、黙々と溜まった仕事(ま、主にファイリングなんだけどさ)をしていたら、顔を上げると真正面になる位置にある課長席に座り、じーっとこちらを見つめていた課長は言った「上司がいないと仕事が捗るでしょう」と。

捗るもんかーっ!ひとりじゃ捌ききれないんだよー、こんな仕事ーっ!

まぁでも、やっと金曜日も終わって、嬉しいよーん。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

バトンで函館

TULIP繋がりのミンツさんから手渡されたイメージバトン。初バトンのお題は「函館」。

イメージバトンというのは、渡されたバトン(言葉)から連想するものをまた言葉にして次へ繋ぐ、連想ゲームのようなものでしょうか。で、そのバトン(言葉)を3人にリレーするのが基本みたいです。

如何にして「函館」はやって来たかというと、こんな感じ。

夜景→宝石箱→セレブ→叶姉妹→ゴージャス→名古屋→ラーメン→カレー→大泉洋→もじゃもじゃ→雑草→タンポポ→天変地異→ラジオ→カラオケ→居酒屋→函館

まだ北海道にも行ったことがないというのに、いきなり「函館」。さーて。

「函館」と言えば観光の街。よし、季節的にも「夏のバカンス」でどうでしょう!

では、このバトンを誰にお渡ししましょうか。

まずはBlogPetのmichiのお友達になってくださったこのおふたりに。
はーさん:Useless days Ver2
まちゃみちゃん今日は何たべよ♪

むむー、あとひとり。ここは素敵なお姉様にバトンをお渡ししたいと思います。
SHAMPOOさん:SHAMPOO HOME

バカンスとは縁遠い夏を過ごしている私から、儚い夢を乗せて託します。ご面倒かと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2005

静かな一日

今日は台風の影響で朝から豪雨。そして今は暴風雨。台風対策で(?)、職場は静かだった。

落ち着いてデスクワークができるのは、とっても珍しいので、サクサクいろんなことが片付いて、なんかスッキリ。こんなことは、年に何度もないぞ、きっと。

で、雨もどんどん強くなってきたので、残業しないで帰宅。おぉ、珍しい!が、しかし。誰もが今日は急いで帰宅しているためか、ただでさえ混雑激しい帰りの電車は、いつも以上に混んでいたのであった…。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 24, 2005

今日は成城

成城学園前駅側の地鶏料理屋で、今日も上司とセットモノ宴会。セット販売と言われています、えぇ。

これでもかと出る料理と、飲み放題で満腹。でも、セットモノ宴会時は、気を遣う相手の場合が多いので、上司は酒量が増え、私は笑い皺が増える。宴会最中は楽しいんだけど、終宴後どっとくるのよね。ふっ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 23, 2005

クロネコヤマトの

宅急便♪と音が鳴りそうな可愛い「ワレモノ注意」のシールが貼られたダンボールが届いた。実家から自分で送った荷物だ。

実家に帰る途中、池袋と実家の近所のデパートで秋物の服を買ってしまったのだ。流石にスーツなどの大物を買って実家に帰ると親に怒られるので(笑)、インナー中心。

最近の秋物は、色がちょっと枯れた感じだけれども、ノースリーブ。ま、今買って10月とかまで着るものだから、長袖じゃ暑いしね。

私はひとりしか居ないし、毎日違う服を着たとしても、こんなにたくさんいらないんじゃないか、とか思わないでもないのだけれど、止められないのよねー、服を買うっていう行為は。^^;

だって、疲れてるんだもん!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 22, 2005

つーかーれーたー

実労時間よりも、交渉時間とか、打ち合わせ時間とかそこまでに至るセッティングだとか、そーゆーことに神経使って疲れてる?

今日届いた定期健康診断結果には、身体的には大きな異常がなかったものの「ストレス状態が見受けられます、心の健康にも気をつけましょう」と書いてあった。私よりも精神的ダメージが大きそうな上司には、そんなコメントは書かれておらず、身体的数値がドーンと悪くなっており、それみて精神的ダメージを受けていた。^^;

はー、疲れた~。明日も仕事?仕事だよね~。がー。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

August 21, 2005

秋の気配

昼間は溶けてしまいそうな暑さだったけれど、時折吹く風や夜風は既に秋の気配。

秋の気配がしたらもぅ、服もメイク用品も秋物が主流!シャネルから8月19日に発売された「コロマンデル ドゥ シャネル」は、配色が秋だ。このアイメイク化粧品が、今年の妹からの誕生日プレゼントだった。

早速、メイクの練習をした。添付の使い方イラストの通りに塗ってみたら、その顔でいったいどこに行くというのだ、というような派手な顔になった。^^;

なので、普段の暮らしに合うように、加減して塗ってみたり、マスカラの色を調整してみたり、自分の顔で遊ぶのは、なかなか楽しい。

ちなみに、指導とおりにしっかりメイクすると、こういう顔になるという見本はこちら

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 20, 2005

FOUR ROSES BLACK

15年以上前から、実家の部屋で花瓶代わりに使用してる空き瓶。
ラベルの色褪せ加減に過ぎた年月を感じる…。pht0820232542.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

特急レッドアロー

池袋西武で買い物してから、特急レッドアローに乗って実家へ。
喫煙車両は満席(笑)。pht0820143034.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今度は(BlogPet)

今日、ネットでレコーダーを認識しなかったよ
DVDレコーダーが、調子悪くなった
ディスクを認識しなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8月20日お祝い向日葵

今日は、名古屋の獅子座B型なお友達のお誕生日なので、お祝い向日葵♪ お誕生日おめでとうございます!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

溶けてやる

最近ちょっと秋の気配が漂っていたのに、なんでしょう、この暑さは。

今日は実家に帰って、墓参りをするというのに、駅から徒歩10分のお寺に行くまでに、この暑さでは溶けるぞ。いや、いっそ、溶けてやる。そんでもって、実家でどろどろに寝てやるー!眠いんだ~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2005

うっかりしてた

一番大切な親友に手紙を書いていて、「ついに私も追いついた。昨日は最愛の友人も追いついたぞ」と書いたところで、昨日『お誕生日おめでとう』と伝えるのを、うっかり忘れてしまっていた!すまん!

お誕生日を過ぎたら、直接本人に言っても無意味かなー、とか思ったりするので、ここに書いておこう。お誕生日おめでとう、獅子座B型トリオはまた同い年に戻ったぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2005

壁紙

職場のPCの壁紙を、第2期TULIPにしてみた。TULIP再結成期間は、みっちーからTULIPにしておこうと、いろんな画像にちょこちょこ変えていた。

で、第2期TULIP5人勢ぞろい版を、期間限定サイトでダウンロードしたので、それにしてみた。安部さんが若い♪伊藤薫さん、懐かしい。この人の顔は、髭がないと亡くしてしまった大好きだった人にとても似ているので、髭がない第2期TULIP初期の頃の写真や画像は、あまり見たくない。が、うっかりというか、無意識に壁紙にしてしまったので、久々にしっかり見てしまった。

ら、あらら~。ちょっと、別の人にも似ていることに気がついちゃったよ。気がつかなかったことにしておこう。

050704a_1024

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2005

カバラ日霊数

カバラ占いというのを、思い出したようにやってみる。明日は久しぶりにしっかり仕事をするので、日霊数を見たくてやってみた。

◆あなたの明日(2005/8/18)の日霊数
  5
◆明日の運勢
  変化の激しい日だ。ハプニングも起こる。


そうか、ハプニングも起こるのか…。行きたくねー。

ま、上司も無事に帰ってきたようだし、なんとかなるか、な。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

開通~

TEPCO光のサービスの人たちが来て、メディアコンバーター交換。PCランプ点灯。なんだよ、またTEPCO光側のトラブルかよー。

街頭でしきりに加入促進してるけどさ、問題なければ確かに早くて快適なんだけどさ、こう頻繁にトラブルに見舞われると、おぃおぃ、って感じだよな。

さて、夏休み!昼寝をしたら買い物に行こうっと♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今度は

DVDレコーダーが、調子悪くなった。ディスクを認識してくれない・・・。HDDがもうすぐいっぱいになるのに~。

こればっかりは、雷のせいじゃないだろうな、多分。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 16, 2005

夏休み

担当するイベントが終わったので、今日の午前中と明日、やっと落ち着いて夏休み。

が、しかし。今日の午前中は光ファイバーの不具合を修理してもらうための連絡に費やしたところで地震。家を出たところで豪雨。明日は修理の人が来るし、何処に行ったんだ、私の夏休み(泣)。

ま、修理の人が来るのは朝9時30分だから、午後から出掛けられるかな。

たーだー、心配なのは上司が今、夏休みで東北に行っているということだ。無事なのは確認できたけど、予定通り帰って来られるのかなー。ドキドキ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2005

isit?

那須土産でいただいた。
デスクの上にあっても違和感なし(笑)。pht0815174937.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱり

障害はPCでもなかった。メディアコンバーターからPCへの接続ができなくなっている模様。ったく、またかよー、光!

NECのサポートセンターへは、30分待ちで電話が繋がったが、とても丁寧な対応をしていただき、ありがたかったです。正確には、121コンタクトセンターと言うんだけどね。

それにしても、障害多すぎ。対応もどんくさいし。>TEPCO光。(-"-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2005

ハード障害?

今日の2時から光ファイバーでのインターネット接続ができない!

TEPCO光とニフティに電話したら、それらの領域での障害ではないことが判った。で、ハード障害やも、ということで、NECのサポートに電話中~。24時間対応なのはありがたいが、もう10分も携帯でのオペレーター繋ぎ待ち。どーにかしてー!

昨夜の落雷の影響?ダイヤルアップはできるのに。ケーブルも交換したのに!早く繋がってー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8月14日限定向日葵

今日は8月14日だから、限定でデザインを向日葵に!

しかし、TEPCO光がまた接続できず。ったく、よりによって今日そういうことするなよ。(-"-)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 13, 2005

黄金つくね

やっぱりこれ!これだよね〜。pht0813210323.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

終了〜

本日の仕事も打ち上げも終了〜。
心置きなく、次の宴会に旅立てます!今夜はこちらがメイン♪極上のスーツ姿を持つ彼と、とびきりのイイ女との飲み会☆
ごめんね、ワイン2本空けた後で…。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

まつり焼け(BlogPet)

michiが、大きい炎天下とまつりとかを仕事しない
今日は炎天下のもと野外とかを仕事しなかった?
ネットで炎天下とまつりなどを日焼けしたかった
michiが、広いまつりを日焼けしなかった?
もと野外で仕事
まつり出店
がっつり日焼け
力尽きそうになりなが..


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2005

Fraoula

職場近くにある洋菓子店Fraoulaに行って、美味しいお菓子を買った。ここのメレンゲお菓子は季節ごとに変わるのだけれど、今は蓮茶を使ったものがでている。チョコマカロンも入って、美味しそう♪その名もロータス♪

明日も仕事で、12日間連続勤務になってヘロヘロだから、甘いものは身体に染みるぞ~。

proud

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 11, 2005

iTunes Music Store

iTunes Music Storeを利用してみた。

まず、自分の好きなアーティストを検索してみる。みっちーも角松も省吾もTULIPも無い・・・。安部恭弘を検索してみた、100曲以上ヒットした♪

パノラマメモリー2を発見!おぉーっ、素晴らしい!アルバム丸ごとダウンロードで1500円とお安い。アルバムワークも取り込めるのが素敵。できればCDで欲しいけれども、それが叶わないものについては、ダウンロードできるだけでも有難い。

アルバム丸ごとは欲しくないし、シングルCD買うほど好きじゃない、でもこの曲だけは好き、っていうアーティストの曲を1曲だけダウンロードできるのも嬉しい。便利になったものだ。

日本人の好みとしては、多分、70年代、80年代の歌謡曲やニューミュージック(!)の曲数が増えると、利用はもっと増えるんじゃないかなー、とか思ったりした。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 10, 2005

痒い

夏は、蚊によく刺される。数人で屋外にいても、私ばっかり刺されまくる。

なので、家に居る時は蚊とり器とともに移動していたりするが、さっきうっかり無防備に廊下にでたら、速攻で刺された。痒いーっ!

アルコールとニコチンとタールの含有率が高い私のB型の血液は、蚊にとってはご馳走なのかしらん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

耳栓されたことありますか?

しかも職場で。

私と上司の机は並んでいる。そして上司の右隣には前の上司が座っている。

夕方、定時前後の黄昏時に、よく私と上司は雑談タイムを設ける。すると、すかさず前の上司は左手で左耳を塞ぐ。しかし、今日はどうしても両手を使いたかったらしく、耳栓してた。

お前が部下と喋る時やお前の部下が大騒ぎしてる時も、すげー五月蝿いんだよ!そういうところが大嫌い!

とか、寝る前に思い出して腹が立って仕方がなかったので、ここに備忘録として書いておく。腹が立ったことは絶対覚えているだろうが、それが何時だったか定かじゃなくなるかもしれないからね!あんまりありすぎて!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 09, 2005

仕事に愛着ありますか?

私は、今の仕事には愛着はありません。

なので、以前この仕事を担当していた人が、熱のこもった説明をしてくれる度、申し訳ない気分になるのでした。すまん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2005

一週間ほど早いが

角松敏生のファンクラブから、バースディカードが届いた。今日はとっても疲れていたので、嬉しかったぞ、角松。
hp

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 07, 2005

結局

浴衣で行かなかったとはいえ、まつり会場に顔だしてそのまま終了まで居て、ニコタマで打ち上げして帰宅。

西日で日焼けの上乗せ。もうこれで、今年は小麦色(苦笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

断念…

今日は自分はまつり従事当番ではないのだが、顔はだそうと思っていて、せっかくだから浴衣でも着て行くか、と思っていたのだけれども、こんなに暑いと、着ている途中で汗だくになること確実。クーラー効かせて着たとしても、外に出た瞬間気絶ものだと思うので、断念!

晒巻いて男っぽく着ることも視野に入れていたのだが、そんなことしたら、余計汗だく。あぁ、龍の浴衣を着て出掛けたいのになぁ、暑すぎ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2005

まつり焼け

今日は炎天下のもと野外で仕事。まつり出店。がっつり日焼け。

力尽きそうになりながら帰宅。もう体力の限界、寝る!あーん、TULIPの紙ジャケ復刻版が届いているけど、もう無理ですからー。
hiyake

| | Comments (0) | TrackBack (0)

生茶パンダ(BlogPet)

ペットボトルを2本買うというのに釣られ、うっかり買......5?ペットボトルを2本買うとかをうっかりすればよかった?
生茶の1.5?ペットボトルを2本買うと、ひとつ貰えるというのに釣られ、うっかり買..
と、jaikoは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 05, 2005

根性なし

ふと隣の机に置かれたタバコを見ると、パッケージの色が妙に薄い。書いてある文字も一行多い。おやぁ!?ライトがウルトラライトになっているじゃないかっ!タールが8mgから4mgになってるし!

早速タバコの持ち主である上司に聞くと、自販機で間違えて買ったら旨かったので、ここ数日ウルトラライト4mgにしていると言うじゃないか。ちなみに、私が吸っているのは6mg。

「いつから根性なしになってしまったんですか」と、つい口に出してしまった。だってだって、自分より軽いタバコを吸っている男の人って、根性なしだ、ってついつい思ってしまうんだもん。「健康を気遣ったのに、根性なしって言われたぁ~」と、向かいに座っている同僚に訴えた上司だったが、彼は30歳になったのを機にタバコをやめたけれど、それまでにおそらく一生分のニコチンやタールを摂取したであろう「わかば」吸いのヘビースモーカーだったので、「そう言われても仕方ないですね(笑)」と追い討ちをかけた。

なんかちょっと、私たちは間違ってる(笑)。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

August 04, 2005

さいたまスーパーアリーナ

浜田省吾のツアーのうち、12月のさいたまスーパーアリーナの、イベンター先行予約の振込みをした。これで、チケットを確保できないことは、まず、ない。

先日、宇都宮に行く時に車窓からさいたまスーパーアリーナを見たけれど、ガメラが伏せたような格好だな、と思ったりした。

10月に行われる、国立代々木競技場第一体育館の省吾のライヴに、一番大切な親友を誘ってみた。コイツは、もう何年も省吾のライヴを観ていない。久しぶりに手紙を書いた。メールじゃなくて手紙。何故かコイツとは手紙のやり取りを、出会って仲良くなって半年後くらいから始めた。

答えは「行かない」だった。「行けない、じゃないぞ、行かないだぞ」と念をおして書いてあった。浜名湖のライヴが最高だったと、J・BOYの頃が一番好きだったのだと、だからその後の省吾は観たくないのだと、いちいち納得のいく言葉で綴られた手紙は、ちょっと哀しくなる程よく理解できてしまった。

明日は、返事を書こう。お前の言うことはとても理解できる、だけど、それでも私は省吾のライヴは観続けるんだ、と。だから、さいたまスーパーアリーナ一緒に行こうぜ、って。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 03, 2005

たぬきは執念深い

前の上司と今の上司と3人で個室に篭って打ち合わせ。議論の範囲を超えた怒声の応酬に、妙にぼーっとしてしまった私。もう聞いていたくないし、参加するのも本意じゃないなぁと、心の臨界点を超えた時、「じゃ、今日はもうお話するのは止めましょうか」と意外に大きな声がでた。

前の上司は大っ嫌いで、今の上司は大好きで、だけど職場で聞くにはありえないやり取りを目の当たりにすると、これまた意外にどちらかを援護したり攻撃したりしないものだなぁ。

ま、その後なんとか目標値まで議論は進んだので、仕事的にはOK。「あの時冷静に対処して偉かった」と今の上司に誉められたので、私としてもOK。

で、意外に冷静だった私は、前の上司が放った言葉の数々を、実は執念深ーく記憶している。こういう奴のほうが性質が悪い、と我ながら思ったりして(苦笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 02, 2005

セクシー・ペティキュア

茶ラメのマニキュアを買ったので、久しぶりに足の爪にも塗ってみた。

ぺティキュアを塗ると、TULIPの「セクシー・ペティキュア」が脳内再生される。この曲は、安部さんが歌っているのだ!

第2期以降のTULIPでは、ほとんどっていうか、安部さんのボーカル曲は皆無。が、初期の頃は意外に歌っていたりするのだ!THE ALWAYSで活動していた頃は、なんとライヴで歌ってくれていたりもする。はぁ、懐かしいー。

今度安部さんに会えるのは、いつ?もしかして文化の日まで会えないのーっ!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2005

生茶パンダ

生茶の1.5ℓペットボトルを2本買うと、ひとつ貰えるというのに釣られ、うっかり買ってしまった。合計3ℓ。
どーすんだ、緑茶飲めないのに(鉄欠乏性貧血に、緑茶はあまり好ましくない)。でも、これは可愛い。
panda

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »