« August 2005 | Main | October 2005 »

September 2005

September 30, 2005

日めくり締切

今日は、ハチクロ日めくりカレンダーの申し込み締切日。
ギリギリセーフ♪
pht0930173004.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日で終了〜

今日で待望のクールビズ終了。ウチではノーネクタイ運動って言ってるけどね^^;
pht0930123841.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 29, 2005

The ROAD

今日届いた角松敏生の写真集&DVD は「The ROAD」という。昨年から今年にかけて行われた全都道府県を駆け抜けたツアーの記念ともいうべきもの。

このツアーは、ゲネプロ的なファンクラブ限定東京都、岐阜県、愛知県、三重県、宮城県、ツアー最後のスペシャル東京都で観た。確かこの6つだったと思う。

DVDはまだ観ていないが、写真集は見た。うーん、角松、あなたの場合はクオリティの高いライヴをしているのだから、DVD2枚組みのほうが良かったのではないかい?写真集よりも。やっぱりミュージシャンなんだから。

写真集&DVDというのは、及川光博にこそ似合う商品だと思ったりもしないでもないが。彼の場合もライヴが素晴らしいので、DVD2枚組みのほうが良いかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また届いた

角松の写真集&DVDが届いた。省吾のDVDもまだ観ていないというのに…。

あぅあぅ、どっちも観たいよ! だけど、週末のためにはまずは省吾から観ないとか、な。うぅ、迷う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2005

秋物着用

今週から、いきなり涼しくなってきた。一昨日、昨日は厚目の春物スーツで過ごしてみたが、今朝は寒くて起きたくらいだったので、日曜日に買ってきた秋物スーツで出勤。インナーは綿の7分丈カットソーで我慢してみた。

この格好が大正解なくらい涼しい一日だった。次は、いつからタイツにするか、だな。

そして、今週末でクールビズ終了。ネクタイ姿が帰って来る~。ウチの上司は今週から秋物のスーツ(上司の秋冬物のスーツは、私好みが多い)にボタンダウンシャツでノーネクタイなので、惜しい!あとはネクタイだけなのにっ!と思いながら、この3日間を過ごした。

秋が一番着るものは楽しめるかな。夏は暑くてもうどーでも良い日も多いし、冬は暖かさ重視になりがちだしね。さて、明日は何を着て行こうかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 27, 2005

怪我の巧妙

今月は、異様に仕事がバタついた。当初予定だけでも、いっぱいいっぱい直前だったというのに、思わぬ増量などもあり、肉体的にも精神的にもキツかった。って、今月はあと3日あるけれども(笑)。

で、一昨日買い物に行った時、サイズダウンしていることが発覚!嬉々として体重計に乗る。おぉ、素晴らしいじゃないか、体脂肪率も大幅ダウンしてるし。ってなことを、今日職場で上司と話していたら、なんと上司もサイズダウンしていたという。やはり一昨日服を買いに行ったら、サイズダウンが発覚したそうだ。

身が細る思い、というが、まさにそんな思いを多々した今月。怪我の巧妙とでも言っておこう。

今月もあと3日。来月初日は名古屋で省吾だし!来月はこの身体を維持することを目標として頑張ろっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2005

別冊花とゆめ11月号

発売日を待ちに待って購入「別冊花とゆめ11月号」。神谷悠の「迷宮・消えた青い鳥」掲載だもんね!

だけど、この歳でこんな分厚いコミック買うの、ちょっと恥ずかしいんですけど~。一緒に「AERA」「小説新潮」とか買ってるのが、尚更恥ずかしかったりした。しかも、「バルバラ異界④」「水に棲む花④」まで買っちゃったし。

が、こんなことで恥ずかしがってはいけません。読みたいものを購入するのに恥じてはいけません(開き直り)。あぁ、昨日購入した「CAST」もまだ読みきれてないのになー。ある意味これも、読書の秋!?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 25, 2005

フルーツババロア

今日までプラスポイントの西武百貨店で物欲の固まりとなり果てて秋冬ものを購入。
あまりの大荷物のため、地下鉄で遠回りして帰途につくと、神保町を経由する事に気付き途中下車。どーしても早く読みたい本をゲット!
で、疲れたのでTAKANOでお茶。ここのスコーンは絶品なのだが、今日は甘いものを欲していたのでフルーツババロア♪美味(^-^)v
pht0925155407.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2005

地域限定マーブル達

名古屋に行った折のお土産に、よく中部・北陸限定「あんこ風味」マーブルチョコレートを買う。5本セットで売っているのだが、バラして1本ずつ渡せるのが便利。

で、昨日浜松駅でお土産を物色していたら、あった。静岡限定「みかん風味」マーブルチョコレート。早速購入♪

先日沖縄土産でいただいた、沖縄限定「黒糖風味」と、前に買ってパッケージのみ残っていた関西「京都宇治抹茶風味」と件の「あんこ風味」を並べて撮影。このほか、山形の「さくらんぼ風味」というのもいただいたことがある。

地域限定マーブル、実はかなーり好き♪

Pht0924201220

| | Comments (0) | TrackBack (0)

浜松城(BlogPet)

今日躍起とか無計画を観光しなかった
浜松城に登ってみた
無計画にやって来たので、とりあえず観光しようと躍起(苦笑)..
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2005

大から小まで

帰宅〜。一緒に旅した龍バッグ達。
大バッグのなかから次々と出てくる龍バッグ。やりすぎ?pht0923200301.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鰻重

浜名湖で散々迷って食べられず、浜松駅近くには専門店が見当たらず、結局駅構内で鰻重にありつけました〜。pht0923164206.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

フラワーパーク

本日も躍起に観光(笑)。
この花はコスタススぺキオサという珍しい花。pht0923143320.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

舘山寺

浜名湖を遊覧船で渡って舘山寺へ。
お寺は涼しい〜。
pht0923133807.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

浜名湖

初めて省吾を観た時以来の浜名湖。
暑い。
pht0923114800.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2005

浜松城

浜松城に登ってみた。
無計画にやって来たので、とりあえず観光しようと躍起(苦笑)。
pht0922162705.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

リラックスグッズ

アクトシティホテル浜松のリフレッシュプランを利用。
特典のリラックスグッズ。足指スポンジとツボ押しローラーがGOOD!
pht0922143244.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぷらっと浜松

夏休みを残してしまっていた故、何の目的もなく思い付きで浜松まで、ぷらっとこだまエコノミーきっぷで行くことに。
ワンドリンク付きで、かなりお得。
なんか今月は、何度も新横浜に来てるな。pht0922120609.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2005

萬福で満腹

成城の萬福で、美味しい料理とお酒を満喫。
もりもり食べ過ぎて満腹〜。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 20, 2005

HAPPY BIRTHDAY♪

今日は大切な人のお誕生日なので、彼にちなんだデザイン「ミンサー」に変更。

お誕生日おめでとうございます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2005

連休にしたかったこと

この3連休をつかって、したかったのにできなかったこと。

その1。美容院に行くこと
3連休のうち、今日しか美容院に行く時間がとれなかったのだが、担当の美容師くんがお休みだったので断念。彼じゃないと、美容院行きたてです!っていうのではないカットができないんだもーん。彼じゃなくちゃイヤ!

その2。VISUAL COLLECTION "Flash&Shadow"を観ること。
続けて観たかったので、まるまる1日どっぷり省吾の映像に浸ることができる休日を充てたいと思っていたのに、合計4時間を捻出するって、意外とできなかった。次の連休に頑張るか、バラで観るか、だなー。

その3。本の片付け。
リビングの私が座る所には、本が山積み。左手にハチクロ8冊。右手に成田美名子のCIPHERとALEXANDRITE全巻。右後に明日香の王女全巻。背面には読み返し後のしゃばけシリーズと森博嗣の新作Gシリーズ3冊。そして恩田陸の未読分の文庫と単行本。この本の壁を跨がないとキッチンにも行けやしない。か、片付けないと!とはいえ、片付けるには収納場所を作らないと!

今度の3連休でできるかな?少なくとも美容院には行かなくちゃな、社会人の身だしなみとしては!って言うか次の3連休で今回できなかったことをやっておかないと、その次の週末は名古屋で省吾だからね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2005

片想いが聴きたい

昨日と今日は、宮城グランディ21で省吾のライヴ。セットリストを早速拝見。

おぉー、今回も「片想い」は2日目で演奏しているじゃないかっ。横浜アリーナでも2日目の演奏だった。このままこのセットリストが定着すると、どこも1日目のチケットを取っている私は、「片想い」が聴けないということになるの!?

いや、でも、前ツアー時も同じ不安に慄いていたが、1日目に「片想い」を聴けたこともあったじゃないか。大丈夫、きっと大丈夫。

「片想い」は、片想いを経験した人なら共感できてしまう曲だと思う。そして、この曲が好きなファンも多いとも思う。だからこそ、この曲を長い間省吾がライヴで歌い続けてくれているのだとも思う。

で。「片想い」を聴きながらハチクロ8巻を読んでいたら、最後の山田さんのモノローグのところで泣きそうになっちゃったよ、くーっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

十五夜

ちょっと白っぽい中秋の名月。246の上に君臨。pht0918190214.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 17, 2005

築地本願寺

観光客に見られながらの法事。珍しいよね、公開法事。pht0917134239.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

終演(BlogPet)

今日jaikoたちが、ネットで大きい最後と、広い人生と、広い最後と、広い人生と、広い最後を私は歩むだろうか
歩める...


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2005

もう眠い

眠いんで、今夜はこれくらいで許してください、ってことで。
さ、タクシー捕まえましょう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カシスマンゴー

今夜はベトナム料理で飲み。
ここには珍しいカシスマンゴーがある。美味♪
上司が若者に熱弁を奮っています。pht0916210654.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2005

今日でちょうど

2週間お酒を飲んでいない。万博に行った日の夜、極上焼肉を食しながら飲んだのが直近の飲み会。

飲まなければ飲まないでいられるのだが、HAPPY♪な週末を過ごした後の今週は、飲まなきゃやってられねーよ、ってな日々だったワケで、明日は飲みに行っちゃおうかな。

が、明日は朝当番で早起きだから、電池が切れるのが早いかもしれないなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2005

こんなのがあったのか

通販のフェリシモを愛用している。かれこれ15年。この通販は柄違いとかデザイン違いが毎月届くので、カタログで気に入った商品を申し込んだとしても、カタログと同じ色や柄のものが届くとは限らず、目当てのモノが届くまで続けてしまう、という落とし穴がある(笑)。

メインの通販のほかに、セレクトショップ的なものもあり、そちらのカタログを見てみるか、とちょっと覗いてみたら、こんなところに明和電機

フェリシモで見つけて、結構便利に遣っている保冷シートのペットボトルホルダーに、明和電機作業服バージョンができていた。携帯ケースとキーケースまで。

フェリシモは、神戸が本拠地なので、大震災後の支援にも力を入れているが、そういった縁でできた「神戸カタログ」にこの明和電機シリーズがあった。

明和電機は結構好きで、ライヴにも行ったりしていたが、大好きだった前社長が定年退職してしまってから、積極的に追いかけてはいなかったのだけれども、こういうグッズを見かけると、やっぱり嬉しくなっちゃうものなのね。

w_img

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2005

君と歩いた道

横浜アリーナで久しぶりに生の省吾の歌声に触れ、アルバムで聴いた時にはあんまりしっくりこなかった曲が、妙に心に残ったりした。前のツアーでは「君の名を呼ぶ」だったけれど、今回は「君と歩いた道」だった。泣けちゃったし。

もしも15才のあの夏に戻れたら。省吾が書いている意味とは別の意味で、時々思う事がある。そもそも15才といえば、省吾にハマった頃である。自分の人生設計の起点としたのも15才だった。

あ、そうか。ちょうど省吾と歩き始めたのが15才の夏なんだ。君と歩いた道、まさにその通りでもあるんだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2005

肩すっきり

昨日は、長時間立ったまま屈んで90分ぶっ通しで作業をする、という身長170cmの我が身には、大変過酷な仕事をした。

いつもだと、この作業をした翌日は肩と背中と首がバリバリにこってしまい、大変な目に遭うのだが、今日は肩がすっきりしている。何故だろう?最近ストレッチも肩に良い運動もした覚えは…あった!

そう、土曜日に省吾のライヴで思いっきり両腕を上に上げたじゃないか!省吾も言っていた「両腕を上に思いっきり上げて叫ぶ、そんなこと日常ではないだろう?」って。気持ちもすっきりしたけれど、肩もすっきりしていたなんて!うーん、素敵。

両腕を上げて叫ぶ。これがやりたくてツアーを何ヶ所も追いかけるワケじゃないんだけど、やっぱりこれは何度でもやりたいぞ。

思い返せば、省吾のチケットを手にすることができるようになってから、最初の頃はこんなに思い切って弾けることはできなかったような気がしなくもない。生の省吾に緊張していたのかもしれない。その割には、初めて生の省吾を観た浜名湖では、省吾登場から頭が真っ白になったような記憶があるが。^^;

こうして、省吾のライヴに行った後は、数日間熱にうかされたような心持ちになるな。ネガティブに毎日を過ごすより、ずっと良いけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2005

つらつら思い出すに

昨日のライヴのことを、つらつら思い出す。

一曲目は「光と影の季節」か「この夜に乾杯!」か?と思っていたのだけれど、オープニングの映像から、これは違うな、と思った。そうしたら、そのとおり、違っていた。あれはあれで、どこかにメッセージ性を含ませる省吾のライヴらしいといえば、らしかった。

過去のライヴで「HELLO ROCK&ROLL CITY」のイントロを聴いて、頭の中が真っ白になってスパークする、ということはなく、だいたい「J・BOY」とかで我を忘れていたのだけれど、昨日は我を忘れた(笑)。ここから壊れ始めた。やっぱり、まだ新しい曲に慣れてないからかなー。

「MY HOME TOWN」は、サイバーな感じのアレンジになっていて、私が慣れ親しんだ曲ではなくなっていた。「MY HOME TOWN2005」というように、タイトルが変わっていても良いような。

「花火」のラスト、スクリーンに映し出された花火は、とても綺麗で、今年というかここ数年花火大会などに行っていなかったので、久しぶりに花火を見た感じになった。

それから、スローな曲になると、自然に前のほうから客席が座っていくタイミングが早くなった(笑)。だけど、「家路」でも座るんだー、とちょっとびつくり。まぁでも、年齢調査でも、圧倒的に40代、30代が多かったワケで、当然といえば、当然。

つい昨日のことなのだが、断続的にしか思い出せないなぁ。ツアー参加初日って、そうなのよね。もう今日のライヴは開場したかな。みんな、省吾の言うように投票してから向かったかな。

今日もあのパリッとアイロンのきいたシャツで、清潔な大人の男、って風情で登場するんだろうな。格好良かったな、あのシャツ姿。次は名古屋で観てやる!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2005

9月10日 横浜アリーナ

4年ぶりの省吾のツアー「SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2005 MY FIRST LOVE」横浜アリーナ1日目に行ってきました!

結果的にひとりでふたり分の座席を使用するという、贅沢なことをしたのだけれど、それで良かったかも。やっぱり、4年ぶりに省吾のライヴ!ということで、スクリーンがどーんとあたりまえのようにある、すげーセットにメンバーが揃い、省吾が黒い皮のパンツに白いシャツで登場しただけで涙腺が緩み、その後はカラカラと笑いだしてしまったのだもの、あまりに嬉しくて。そして、どんどん男度が上がり、最後はスカートをはいてますけどこの人中身は男ですから、みたいな動きになってしまった・・・。こんな姿、よっぽど親しい人じゃないと見られたくないやも。

最初は大興奮で、なんだか突風のように過ぎてしまったのだけれど、休憩が入って少し落ち着いて聴いていると、音がちょっと悪かった。やたらベースの音がひび割れて聴こえて、町支さんのギターとかぶると耳障りな感じがした。迫力のある古村のサックスがちょっと弱く聴こえたりもして、うーん、まだツアー始まったばっかりだからな、贅沢は言うまい。

とにかく立ち見もびっしりだったので、休憩時に喫煙所に行く時に、弱った子どもでも居たら隣の席に連れてこようかとか思ったけれど、びっしりすぎて分からなかった。

今回のMCでちょっとびっくりしたのは、「青空のゆくえ」の前に省吾が「30代の終わり頃、俺は精神的に弱っていて、この曲が入っている「青空の扉」ができたときは本当に嬉しくて」と言っていたこと。この頃、私は凍結中の角松敏生の情報収集に夢中で、省吾はいつでも順調、とか思っていたのだった。意外だった。

右手の拳を高々と上げてギターを左に傾けて立つ、省吾のお馴染みのポーズだが、今日久しぶりに観て、改めて惚れ惚れとした。こんなにカッコイイ52歳が居ていいのか?こんなに素敵だから、いつまでも魅了されてしまうのだろう。

さて、ツアーメンバーとセットリスト。個人的には、「DANCE」とか「MONEY」とかも聴きたいところだったが、それじゃベスト盤ライヴみたいだもんね、TULIP再結成になっちゃう(笑)。


VOCALS&GUITARS 浜田省吾
DRUMS        小田原豊
BASS         美久月千晴
KEYBOARDS     福田裕彦
PIANO  小島良喜
GUITARS 町支寛二
GUITARS 長田進
SAXOPHONES  古村敏比古


ある夏の日の午後
光と影の季節
この夜に乾杯
旅立ちの朝
HELLO ROCK&ROLL CITY
終りなき疾走
彼女はブルー
君の名を呼ぶ
青空のゆくえ
さよならゲーム
君がいるところがMy Sweet Home

-休憩-

MY HOME TOWN
Thank You(ショートフィルム上映)
I'm a father(ショートフィルム上映)
花火
SWEET LITTLE DARLIN'
モノクロームの虹
J.BOY
家路
日はまた昇る

(EN1 センターステージ)
初恋
勝利への道
バックシートラブ
星の指輪
ラストショー
さよならの前に

(メインステージ)
愛奴のテーマ(省吾がドラムを!イントロで町支さんがLOVE HAS NO PRIDEを!)
君と歩いた道 (ショートフィルム上映)

(EN2 メインステージ)
ミッドナイトブルートレイン


次の省吾は名古屋レインボーホール。前回のツアーでは、センターステージに行く省吾のマイクが壊れるくらいの熱狂ぶりだったとか。くぅ、負けないぞー!

そういえば、高々と上げられた省吾の右手にホワイトバンドが。よく見ると、ベースの方以外は皆ホワイトバンドを!あそこまで揃うと、コンサートグッズだと思われるな、と思ったら、帰りの電車でそう言っているカップルが居た。思わず、説明しそうになってしまった。止めたけど。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

終演

最後に泣かされた。
もしも15の夏に戻れたら、同じ人生を私は歩むだろうか。歩めるのだろうか。
pht0910214707.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休憩〜

喫煙所は真っ白(笑)。
既に汗だく♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おぉ〜!

アリーナ席だから期待してなかったけど、センターステージ正面だぁ。
それにしても、こんなにたくさんの立ち見の人を見たことないぞ。
開演まであと10分。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

省吾日和

カラリと晴れた空。暑いけれど、時折吹く風は涼しさを運ぶ。こんな日は、省吾のライヴにぴったりな気がする。

ファンクラブイベントから2年。久々の省吾。さて、そろそろ出掛けるか。どんなライヴを見せてくれるんだろう。楽しみだ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

+【Musical Baton】+

みっちーつながりのはーさん(私の知っている人で、唯一メトロセクシャルでは?と思っている方)から回ってきました+【Musical Baton】+。やっと書けます~。


1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

うーん、CD 40枚分くらい?

2.最後に買ったCD

TULIP 「TULIP LIVE The 1000th」

紙ジャケ復刻で数枚購入したけれど、初めてCDとして手にしたのはこれだから。

3.聴いている曲

及川光博、角松敏生、TULIP、安部恭弘、バービーボーイズ、浜田省吾が、iPodには入っている。ので、日常的に聴いているのはこのアーティスト達の曲。今ヘビーローテーションしているのは、浜田省吾の「Thank you」。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

・「虹とスニーカーの頃」TULIP
この曲は中学生の頃から大好きで、イントロで涙腺が緩む。その度合いは歳をとるごとに増え、スマッシュヒットした曲故に、思いもよらない所で耳にしたりすると、ちょっと困る。^^;

・「ココロノヤミ」及川光博
この曲からみっちーにのめり込んだ。踊れる明るい曲も大好きだけど、私の中ではこれが一番。

・「君の愛がすべて」安部恭弘
振り返って思うに、この曲なくして、今の私は有り得ない、というくらい救われた曲。

・「飛行機雲 ~LUE SOBERANA~」AGHARTA
何もかもうまくゆかないと ひとり悩むなら 空を見上げてみるのがいい 想い出せるから
この歌詞は、素晴らしいと思うぞ、角松。

・「神様に感謝をしなければ」TULIP
忘れることを つくってくれた 神様に感謝をしなければ
安部さんと姫野さんのコンビ曲のなかで一番好き。「博多っ子純情」も良いけど、やっぱりこれ。この歌詞は、本当に実感してしまうし。

5.バトンを渡す相手5人の名前
mixiでしか読めない方もいらっしゃるんで、お名前だけ。

・ai さん
・なか爺 さん
・rush さん
・KeN さん
・tukkyさん

トシキ系で固めてみました(笑)。よろしくお願いします。m(__)m


| | Comments (2) | TrackBack (0)

今度はブックサービス(BlogPet)

先週コミックと
先週、ネットでブックなどすると、コミックとかを発注したいみたい
帰宅すると
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 09, 2005

締め切りだった

今日は、みっちーツアーのファンクラブ先行受付の締切日だった。

ネット抽選のほうは済ませていたので、油断していたが、ゲネだけは郵便振替だったのだ!昼休みにFC会報を読んでいて気がついた。で、ダッシュ!

ふー、危ないところだったぜ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 08, 2005

今度はブックサービス

帰宅すると、新たな箱が届いていた。先週、ブックサービスに発注していたコミックス全7巻であった。

あぁ、今夜これを一気読みして寝不足を増すか、我慢してストレスを溜めるか、悩みどころ、だな。

ちなみに、今回一気買いしたコミックスは「明日香の皇女」(河村恵利著)である。mixiのコミュで話題になっていたので、買ってしまったのだ。そして、既に1巻を読んでしまったのだ、あー、ダメだ止まらない!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 07, 2005

ちょっと濃い目

最近、ストレス過多のためか、タール濃い目の煙草が吸いたい。とっても。

最初は、お酒を飲む時だけ濃い目が欲しかったのだが、ここ最近、タール8mgのマルボロライトメンソール100'sを常用。長さだけは、Vogueと同じが好ましい。

で、今日の発見。ボックス型の煙草にライターを入れて持ち歩く私なのであるが、なんとマルボロライトメンソール100'sのボックスには、シャネルのグロスルージュがすっぽり入るのだ!喫煙と化粧直しに煙草の箱だけ持って行けるなんて、便利~。

あぁ、こんな化粧直しの仕方じゃ、ダメなのにぃ。どんどんオヤジっぽくなってきてやがるぜ。

とはいえ、今度の土曜日は省吾ライヴだし!オヤジっぽくじゃなくて、男度上げていかないとね!ところで、誰か横浜アリーナ一緒に行きませんか?ま、ひとりで2人分の座席スペース使って踊るのも悪くないけどね。(^^♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2005

箱が溜まってる

私のPCは、「はこ」と入力して変換すると「匣」が最初にでる(笑)。

HMVの箱が溜まっている。TULIPの紙ジャケCDがドン、次も紙ジャケがドン、省吾のDVDがドン。何が入っているかはよーく分かっているのに、開けて中身を取り出して聴いたり観たりしたいのに、なかなかじっくりできないでいる。

箱の中身を覚えているうちに、なんとかしたい。あ、でもTULIP紙ジャケCDのうち「TULIP LIVE The 1000th」だけは取り出してiPodに入れた。涙ぐんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2005

オールした後に

この歳でオールした後に出勤はキツイ。ま、今日の仕事のためのオールだから出勤しないと意味無いんだけど。
で、これ飲んだワケだ。その名も「オールした後に 細肪元気」。でも眠い…。pht0905120856.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 04, 2005

名古屋コーチン卵レトロプリン

名古屋の極上なスーツ姿の方から、極上のネクタイ姿で手渡された「名古屋コーチン卵レトロプリン」。御菓子処 菓宗庵の名古屋コーチン卵シリーズのひとつ。
名古屋コーチンの卵だけあって、しっかりとしたコクのある懐かしい感じのプリンでした。バニラビーンズがこれまたしっかりと入っているところは、今風?スプーンを入れるとカラメルソースが登場。これこれ、プリンはこの瞬間が一番好き♪

大変美味しくいただきました。ありがとうございました。(^^♪
Pht0904095903

| | Comments (2) | TrackBack (1)

It's New

名古屋駅の新幹線ホームで、新しい名古屋土産を発見。

「じゃがりこ 東海地区限定 うなぎのかばやき味」だっ! ジッパー付きのビニールケースに入ったこれ。

今までは、八丁味噌味プリッツ、手羽先味カールなどが定番だったのだが、愛地球博土産が断続的に職場で配られるなか、職場では名古屋通で通っている私が今回愛地球博に行くために名古屋に行くということで、皆とは違うお土産を期待されていたのだ。

前回の八丁味噌キャラメルは、ちと不評だったのだが、これならウケてくれるだろう!だって、私だってウケたよ、キリンだよキリン。キャラが。何故にキリン。

Pht0904015959

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 03, 2005

モリゾーとキッコロと

初めて見た時には、緑色のムック!?と思ったモリゾーも、ふさふさしたハロだと思ったキッコロも、万博会場で見ているうちに可愛く思えてしまった。

ので、お子様家族連れに混じって記念写真を。笑っている彼らは特にお気に入り。

Pht0902171030

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帰宅~

昨日は、愛地球博で力いっぱい遊んで、夜は焼肉を堪能し、タイガーカフェで〆。充実した一日だったぁ。

今日は、妖怪大戦争を観てから夕方の新幹線に乗って帰ってきた。ぎっしりのお土産っていうか買い物をして来たので、もう荷物重過ぎ。名古屋の街を歩く時は、名古屋のナイトがずっと持ってくれたので助かったのだけれども、帰りの新幹線に乗ってからは文字通り自力!頑張りました~。

それにしても、区民まつりに続き更に日焼け。この歳でこんなに焼いていいのか!?>自分(笑)。幸い、シミにならない体質なので、こんがり焼けるだけなんだけど。でもこの日に焼けやすい体質のために、どんなに疲れて不健康でも、いつも元気いっぱいに見えてしまうらしいが・・・。

Pht0903022108

| | Comments (3) | TrackBack (0)

起きられたもんね♪(BlogPet)

michiは、ものとかを早起きしたみたい
今日は早起きできなきゃ!
1週間分の眠....
と、jaikoは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2005

そして焼肉

足腰ガタガタ〜。だから美味しい焼肉を食べる!すげー旨い!pht0902213736.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ナイスバディ

まばたきするし、イマドキ超ミニスカな司会ロボット。pht0902175059.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

観覧車からの眺め

すげー。pht0902173530.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

瀬戸会場にて

40分程並んでモリゾーゴンドラに乗り、瀬戸会場へ。
かなり暑くて消耗〜。ぐったり。でもまだ観覧車に乗ってない!
あ、でも画像見ると余裕ありげだな>自分(笑)。pht0902155222.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

起きられたもんね♪

今日は早起きできたもん♪名古屋に行くんですもの、早起きできなきゃ!

1週間分の眠たさが蓄積していて眠いけど、新幹線で寝て行けばいいしね!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

September 01, 2005

明日は

名古屋♪愛地球博♪

仕事の予定を勘違いしたので、結構大きな仕事をぶっちぎっての夏休み。だけど、こんなに疲れたから許して!

明日はなーごーやー♪来月は省吾で名古屋♪再来月はTULIPと角松で名古屋♪年明けはみっちーで名古屋♪歌って踊りたいくらい名古屋に行くのは嬉しいぜっ!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

眠いのにぃ~

止まらない、止められない「ハチミツとクローバー」。なんでこんなに面白くってキュンとするんだ~。

うっかり、そう、うっかり買ってしまったんです。今日は疲れていたから。本屋で平積みになっているこのコミックを。あ、みっちーが好きなヤツだ、と全巻手にしてしまったんです。

疲れているのに、眠いのに、あぅあぅ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »