« November 2005 | Main | January 2006 »

December 2005

December 31, 2005

飛鳥大仏前

せっかく来たのに大晦日なので早仕舞い。除夜の鐘つく頃また来てね、と言われても…。

東大寺に行こうっと。pht1231170014.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

奈良到着

奈良に到着するも、チェックインタイムより早くホテルに着いてしまったため、未だ部屋に入れず。

が、ホテル併設のネットカフェが宿泊者無料なので、まぁ退屈はしない、かな。

それにしても、寒いな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大晦日

いよいよ今年も終わり。

3月から始めたこのブログも、なんとかここまで続けられたし、仕事も続けられたし、ライヴもたくさん観られたし、お友達も増えたし、めでたし。

こちらをご覧になってくださった皆様、どうもありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。m(__)m

さて、この年末年始は奈良で過ごしてきます。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

December 30, 2005

勝負納め

今日は今年最後のパチンコをした。

ここのところ思うようにパチンコホールに出掛けられなかったので、結構新台入替が行われていることにワクワクしつつ、ルパン三世に着席。

ありがとう! ルパン三世! 今年最後のパチンコ勝負に勝てたのは、あなたのお陰よ♪

そういえば、昨年の勝負納めはサイボーグ009で勝ったんだった。アニメ台は相性が良いのかな。来年もよろしく頼むよ♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 29, 2005

二日酔いも遅くくる

筋肉痛が翌日くるようになった、と先日書いたところだが、遅くくるようになったのはそれだけではない。

去年あたりから薄々そうなのか?と気がついてはいたのだが、今年はそれが顕著になってきたので、もうこういうものなのだ、と思うようになった。

二日酔いが、翌日昼過ぎからやってくるようになったのだ。

泥酔→帰宅→入浴→就寝→起床→仕事→昼食。入浴から昼食まで、なんらいつもと変わらないのだが、おやつの時間の頃になると、ふらふらする。気持ち悪い感じになる。咽喉が渇く、ってな感じで。

今日も、つい先程まで快調に掃除をしていたのだけれども、さて一息つくか、と座ったとたんに頭が重くなってきた…。うぅ、泡盛ストレート3杯が効いたのか!? それとも日本酒か!?

ま、とりあえず掃除が終わってからで良かった。ふー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

りんごほっぺ(BlogPet)

今朝michiが、ネットで広い左肩とかを強打すればよかった?
今朝はネットで広い左肩とかを強打しなかったから
左肩とかを強打すればよかった?
但し、左頬とか右膝を強打すればよかった?
但し、左頬とか右膝とか右膝を強打したかも
今朝、自宅階段とか左頬を強打しなかった?
今朝はネットで右膝を強打すればよかった?
と、michiは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2005

仕事納め

毎年の事ながら泥酔〜。

ま、無事になんとか今年も終えたということで。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 27, 2005

ピョン♪

PSP「どこでもいっしょ」にて、ウサギの「けん」に癒されている。

今週が明日で終わるなんて、嘘だと言ってーっ!というような仕事の進捗っぷりなもので、「うれしいピョン」「ありがとピョン」とか好意いっぱいで接してくれる「けん」は、とても可愛い。

はっ!? 私ったらもしやウサギ好き?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 26, 2005

この寒さも

若い頃お世話になった上司が亡くなった。

とても寒いなかのお通夜に行ってきた。遺影は、いつもの優しい微笑む姿で、もうこの笑顔で語りかけてくれることはないのだと、痛切に実感した。

とてもとても寒かったけれど、この寒さもひとつの思い出。とても寒かったお別れ。

本当に今までありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします。合掌。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2005

PSP購入

DVDやCDのメディアを買いに家電量販店に行って、ゲーム機コーナーに足を向けたところ、PSPバリューパックがあった。

まるでメディアを買い物カゴに入れるように、ぽいっと入れてしまった。

確かに前から欲しかった。もうちょっと調べてから買おうとは思っていた。だけど、目の前にあったら買ってしまった。物欲に抗えない性格~。

なんか、設定とかいろいろあるのね。まずは年賀状をやっつけてから、その後手をつけるか。ぐふふ。

ちなみに、一緒に購入したソフトは「どこでもいっしょ」。楽しみ♪

| | Comments (4) | TrackBack (1)

December 24, 2005

角松運良し

ブログのデザインを角松の「氷の妖精」っぽいものに変えてみた。

その後、BlogPetのホームにログインしてみたところ、ウチのmichiがこんな占いをしてくれていた。


michi占い:角松運良し

今日のいでたちは、ボロ市で買った黄色の小紋に、角松の帯でしょう。

michi占い監修:michi


そーかそーか、角松運は良いのか。しかも角松の帯なんてめでたいじゃないか(笑)。しかも、私が書いたブログからではなくおともだちのまーちゃんブログから覚えた言葉を使っていて、おりこうだぞ(親バカ)。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 23, 2005

中野サンプラザを思い出す

角松の中野サンプラザでのライヴから、もうすぐ1週間が経つ。あの日のライヴをつらつら思い出してみる。

ステージに登場した角松はアルバムジャケットのままの姿で、スーツフェチの私にはGood!な衣装であった。

Continue reading "中野サンプラザを思い出す"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2005

翌日くるように

昨日の階段踏み外し時に、身体は咄嗟にとっても不自然な格好だったらしい。

今朝起きたら、身動きできない程の痛みが全身に!筋肉痛になっていたのだった!

止む無く、午前中仕事を休みじっとしていた。手すりになんとかしがみついて、落ちるのを防ごうとしていた右半身が実に重くて痛い。

そして今。本当ならこの時間には黄金つくねにかぶりついて、今年最後の職場以外の忘年会をしているはずだったのにーっ!どっしりと重い右半身をイテテと庇いながらキーボードを打つ私。うぅ。

顔面は、擦過傷部分の薄紫のかさぶたのみになったので、幸いにも目立たなくなった。だけど、右半身が痛いんだよーん。くーっ。

が、何よりショックなのは、筋肉痛が翌日くるようになっていた、ということだ。(/_;)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

12月の総合病院(BlogPet)

きょうは、年末年始を総合するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2005

りんごほっぺ

但し、左頬のみ。

今朝、自宅階段を踏み外し右膝、左肩そして左頬を強打したから。

こうしている間にも、どんどんりんごが色濃くなっていく。

どーすんだよ、もうすぐ職場だよ(*_*)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

December 20, 2005

ふぐ〜

今夜はふぐのコース。これで一人前のふぐ刺し☆
pht1220193100.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 19, 2005

古里

今夜は、八幡山にある「古里」というお店で前の職場の同僚の昇任祝い。

魚介盛り沢山で、お腹いっぱい☆

さーて、どうやって帰ろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2005

12月17日中野サンプラザ

行ってまいりました。角松敏生、中野サンプラザTripod。たくさんの角松なお友達と深夜まで遊んできたので、今日のところはセットリスト。

Continue reading "12月17日中野サンプラザ"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 17, 2005

入り待ち見学

中野サンプラザ向かいの喫茶店で、友人達を待っていたら、図らずも角松の会場入りを見てしまった。

今夜も期待してるよ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2005

12月の総合病院

今日は休暇をとってお茶の水の総合病院まで通院。

年末年始休みがあるためか、ただでさえ混んでいる病院は更に混雑。分厚い「模倣犯」文庫版第1巻を半分以上読めてしまったよ!

まぁ、そういう私もたっぷり薬をもらって帰ってきた。

できれば行かないで済みたい場所ではあるが、致し方なし。

明日は中野サンプラザで角松ライヴだし!元気だして行ってみよう♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2005

モエ・シャンドン

シモキタに飲みに来たついでに安売り店にて大好物を購入☆pht1215214412.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

He is a Father(BlogPet)

昨日、jaikoが
今日でついに「ONTHEROAD2005MYFIRSTLOVE」も最終...
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2005

日めくりカレンダー

ハチミツとクローバーの日めくりカレンダーが届いた。応募者全員プレゼントに応募していたものだ。

これがまた、一枚一枚なかなか良い。来年は日めくりカレンダーをめくって、毎日楽しい朝を迎えられる、かな。

Pht1214212503

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2005

次のお楽しみ

省吾のツアーが終わってしまって、寂寥感による脱力に浸る間もなく、今週の土曜日には角松敏生のライヴが待っている。

先月、稲沢市民会館で素晴らしいライヴをしてくれた角松であるからして、今週末もかなり期待している。

角松のライヴが終わってしまっても、来年は及川光博のツアーが始まる。次のお楽しみは続々と私の目の前に現れる。

だから、こんなに疲れる場合でも、風邪をひいたりしている場合でも、ない。風邪はなんとか回避できそうな気がするが、疲れだけは、なんとか解消しなくちゃね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2005

He is a Father

省吾のツアーが終わってしまって、茫然自失気味の私。仕事でドタバタしている間はいいのだけれど、ふと素に戻った瞬間にきますね、寂寥感。

そうして思い出すのは、今ツアーでの思い出の数々。さいたまスーパーアリーナでは「HELLO ROCK&ROLL CITY」の時にスクリーンに映し出された映像は埼玉だけのものではなく、今ツアーの各会場で映し出されたものがダイジェストになっていた。ファイナル会場ならではの演出だったろうが、これがまた切なかった。最後、なんだよね、という実感で。

「MONEY」では、火を使った演出可能なさいたまスーパーアリーナならではの、火柱。流石にあれだけの炎があがると、会場の温度が瞬間上がった。スクリーンにも炎が映し出される曲だけれども、本物の迫力!びっくりしたけれども、演出効果抜群だったなぁ。

でもって。一番大事にしている親友を繰り返し今ツアーに誘ったけれども、結局一緒には行けなかった。平日一緒に居る時間が短いから、休日はずっと子どもと接していたい、日頃子どもに我慢させているのに、自分だけ楽しむのはどうしても気が引ける、それに今の省吾にそれらを犠牲にしてまでの執着はない、そんな理由が理解しきれなかった私であるが、ライヴでCDで繰り返し「I am a father」を聴いているうちに、彼は立派な父親なのだなと、思えるようになってきた。

まさにHe is a Father。娘がふたりいる彼は、今報道されているような事件がおこると、胸が潰れそうになるそうだ。そして毎日帰宅して自分の娘たちが無事でいることに感謝するという。

自分が父親でなくても、こういう父親たちの気持ちを「I am a father」という曲に昇華させることができる省吾は、今でも本当は私の親友の心をつかめると思う。だから、彼への今年のクリスマスプレゼントはシングル盤「I am a father」。

ツアーが終わって寂しいけれど、私が知らなかった大事な親友の子どもへの気持ちが分かったりしたのは、良かったかな。うん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 11, 2005

ON THE ROAD 2005 ファイナル

今日でついに「ON THE ROAD 2005 MY FIRST LOVE」もファイナル。もうライヴは終わったようで、公式サイトのBBSにセットリストをあげてくださった方がいたので、自分で行ってないライヴのセットリストだけれども、記念にアップしておきます。

あぁ、本当に終わっちゃったんだなぁ…。

本日のセットリストは追記ページにて

Continue reading "ON THE ROAD 2005 ファイナル"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

二代目到着

随分朝早くに宅配便が届いた。重いので中に入れましょうかと問われ、箱をみたら発注していたDVDレコーダーだった。

一昨年の暮れに、我が家に初めてDVDレコーダーがやってきたのだが、当時のHDD容量は二桁で80GBだったけれど、今回届いた二代目(二台目ともいう)は300GB!

早速セッティングしてみた。今度こそ、前回購入時に全部できなかったビデオテープからの移行を完了しなければ!

まずは、大事なビデオテープが届いたばかりなので、このコを鑑賞しながら保存♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

12月10日さいたまスーパーアリーナ

自分にとっては今日がファイナルだから、凄く寂寥感があって、なんだか涙もろかったなぁ。

それにしても、さいたまスーパーアリーナ行くのは栃木に行くのと同じくらい時間がかかるぞ。一週間の疲れに止めを刺した、って感じ。それでも、今日の疲れは心地良いけどね。

備忘録セットリストは追記にて。

Continue reading "12月10日さいたまスーパーアリーナ"

| | Comments (4) | TrackBack (1)

December 10, 2005

終わってしまった

私にとってのON THE ROAD 2005 が終わってしまった…。

今夜は聴きたい曲は全部聴くこともできたし、完全燃焼した充実感もあるし、悔いなし!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休憩中

省吾ライブ恒例の15分休憩。

私にとっては今日が最終日なので、席を立たずにいる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

喫煙所

流石はさいたまスーパーアリーナ、喫煙所も広い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2005

お祝い会

今夜は先輩の昇任試験合格お祝い会。

たくさんの大先輩に囲まれ、子どもに戻る私。

たまには、こうして甘えまくる機会がないとね。

毎日いっぱいいっぱいだからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2005

こんなに疲れてる場合じゃない

今日は残業中にモブログする余裕もなかったので、帰宅してから新規投稿。

寒いし眠いし、本当にぐったりしているのだけれども。実はこんなに疲れている場合じゃないのだ!だって、今度の土曜日は省吾のさいたまスーパーアリーナなんだもん♪

帰宅中はiPodで省吾シャッフル。気分が落ち込んでる時に聴くにはもってこい。まさにThank You! って感じ。

本当は観たいビデオや書きたいメールや、読みたい本など、たくさんやりたいことがあるのだけれども、まずは眠って疲れをとらねば。

いよいよ省吾のツアーもファイナルなんだし!こんなに疲れてる場合じゃない!マジで!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

国立ランチ(BlogPet)

今日、ランチとかランチとかを祝うため
今日michiが、ランチと、伯母と広い国立とかを祝うため
今日は、妹と母親の誕生日を祝うため、伯母達も一緒に国立でランチ
一気に冷え込ん...............................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................
と、michiは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2005

空腹…

今日は残業のお供がないので、とっても空腹。

眠いし寒いし、もぅ帰りたい…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2005

カンロ飴発売50周年記念

今日の残業のお供は、カンロ飴発売50周年記念パッケージ入りのカンロ飴。

通常のものよりちょっと小粒。でも疲れた頭と身体に独特の甘味が染みる〜。

pht1206202304.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2005

角松運そこそこ

michi占い:角松運そこそこ

とひらめいてお姉ちゃんの本棚(角松は私のだったのにいつのまにかモノが追い出されてた)から本を一冊抜き出し、それを眺めつつぽちぽちと…

michi占い監修:michi


BlogPetがリニューアルして追加された機能のひとつ「占い」。全体運、恋愛運、金運のほかに、ペットが占いをしてくれるのだが、毎回占いの「運」が変わる。今回は「角松運」だった(笑)。しかも「そこそこ」って。^^;

今日は仕事でかなり凹んだので、笑わせてくれてありがとう、michi。良いペットだねぇ、君は。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2005

国立ランチ

今日は、妹と母親の誕生日を祝うため、伯母達も一緒に国立でランチ。

一気に冷え込んだ日曜日、寒くて震えつつも国立へ。洋館を改築したレストラン「LE VENT DE VERT」はサービスが良く、スタッフも素敵だったし、ランチにしてはボリュームがあり満足。特にデザートの和栗ムース入りシュークリームは絶品だった♪

ま、たまにはこういうのも悪くない、かな。

Pht1204130945

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 03, 2005

寝起き

博多のElvisさんお勧めの「昼寝」をしてました。無意識に(笑)。いつのまにか午後に。^^;

もの凄い低血圧なので、寝起きが極端に悪いのだが、朝よりは快調♪おや、曇っていたのに晴れてきた!

さて、今日は(っていうか今日も)お買い物♪お買い物♪(白いぬいぐるみのくまと踊っている私を想像中~)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2005

眠い・・・

週末は、とても眠い。

職場でエラーを起こしまくったPCに「お前も眠いのか」と話しかけるくらい、大事なゴルチェの龍のポーチを化粧室に置き忘れるくらい、判断力というかなんというか、未覚醒だった。

明日はお休み、たっぷり寝ようっと。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 01, 2005

今夜も成城で

成城「萬福」で友人の再婚祝い♪
ふたりとも友人なので、幸せになって欲しいと切に願ってやまない。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »