« December 2005 | Main | February 2006 »

January 2006

January 31, 2006

りんごなお土産

職場のキュートな後輩から可愛いお土産をいただく。

今日の残業のおやつに☆と思っていたが、予想外に今日の作業が早く終わったので、今日はもう帰る♪pht0131175432.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2006

こんどはbody

昨日は高価な美容液を購入したが、今日はふつーにドラッグストアで手に入るものを買った。

顔面の肌だけどうにかしても、身体がダメダメだったらどーしようもないので、最近充実してきたNIVEAbodyシリーズを購入。

「タイムディフェンスミルク」だとか「リフト&スムーズ」を買ったのだけれども、その名から想像できるとおりアンチエイジング目的!

とはいえ。ここ最近の疲れによる全身の衰えは、これらを塗るだけで食い止めることができるのだろうか!?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 29, 2006

ついに買ってしまった!

発売当時から気になって気になって仕方のなかったシャネルのマイクロソリューシオンズの「リファイニング ピーリング プログラム」を買ってしまった!

古い角質を取り除き、毛穴も小さくなるとのこと。密かなコンプレックスである毛穴っていうかニキビの痕が小さくなるなら安いもの!と、自分に暗示をかけなければ手を出しにくいお値段。

しかし、夜のスキンケアにプラスひと塗りすれば良いというお手軽さは超魅力的。この3週間集中プログラムを終えたら1週間程あけて次は同シリーズの「リンクル フィラー プログラム」にトライしてほうれい線を撃退するぞ!

まさかここまでアンチエイジングっていうか、容色の衰えに抗う性質が自分にあろうとは、我ながら驚き…。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

January 28, 2006

思い出書きすぎ?

今週のブログは名古屋の思い出特集だったのだが(笑)、流石はこのブログから言葉を覚えるBlogPet、michiも思い出づくしのようだ。

まずはmichi占いはこんなん。

*********************************************
michi占い:思い出運なし

思い出、何故に片付けってこんなに時間がかかるんだろう?

michi占い監修:michi
**********************************************

そして俳句はこんなん。

060128


思い出を片付けたり、回復したら職場に行ったり、当たらずとも遠からず。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2006

こんなはずではなかったのに!

今夜は上司と飲みに行く予定だったのに、予想外の仕事が入ってしまい、つい先程作業が終わった。

もちろん、これから飲みに行く余力は残っておらず、別々のタクシーを拾って解散。

今週末は、こんなはずではなかったのに〜!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2006

Soy cube

豆乳50%のソフトキャンディで残業中の飢えをしのぐ…。美味いけど。
pht0126205046.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月21日ZeppNagoya(BlogPet)

きょうmichiは、jaikoとデビューされたみたい…
jaikoは意志に公演したかも。
名古屋までデビューしたかも。
名古屋まで意志っぽい公演しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2006

名古屋の思い出

1月21日そして翌22日の思い出はまだ尽きない。(^^)

みっちーの素晴らしいライヴを堪能した後は「味仙」でカプサイシンたっぷりの激辛台湾ラーメンやらコラーゲンたっぷりの豚足などを食べつつライヴの余韻に浸っていた。深夜まで。

翌日は昼過ぎまで寝ちぎりホテルの近くにある「籠目屋」でランチをした。私は季節メニューである栗のオムレツを、一緒にランチした名古屋のナイトはたまごごはんオムレツを食した。これが両方とも美味しいの!そして見た目も美味しそうなの!お勧め!画像はたまごごはんオムレツ。

Pht0122142254

Continue reading "名古屋の思い出"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 24, 2006

1月21日の思い出その2

今日の残業のお友達は、極上のスーツ姿を持つ名古屋の友人からいただいた「ダイナゴン」抹茶味♪

えんどう豆が入った濃厚抹茶味のカステラで、とっても美味しかった。一箱に3個入っていたので、上司と同僚と仲良くいただきました。ごちそうさまデス。(^^)

Pht0124185629

さて、今日も及川光博「意志の上にも10年」ZeppNagoya公演をつらつらと思い出していた。

Continue reading "1月21日の思い出その2"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 23, 2006

1月21日の思い出その1

何故「その1」か。まずは美味しいお土産その1だから。(^^)
ういろうで有名な青柳の「花ういろう」をいただいた。ふるふるとしたういろうで、しかも美しく美味しい!女性好みのういろう。いただいて即ホテルで食べて(笑)、自らもお土産として購入したほどである。

Pht0122194031

さて、1月21日のZeppNagoyaでの及川光博「意志の上にも10年」ライヴのことを、つらつらと思い出す。

Continue reading "1月21日の思い出その1"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 22, 2006

1月21日ZeppNagoya

みっちーの「意志の上にも10年」ツアーの名古屋公演に行ってきた。

デビュー前から名古屋には縁が深いみっちー。「ただいま!」と何度も言ってみたり、MCで感極まったり、自己崩壊する曲が他公演より早かったり、何より会場の盛り上がりと熱気が、ステージも客席もともに素晴らしいライヴだったと思う。

まずはセットリスト。

Continue reading "1月21日ZeppNagoya"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

January 21, 2006

味仙〜

みっちー完全燃焼ライブの後は、味仙で打ち上げ♪

名古屋ライブならではの、感無量みっちーでした☆
pht0121231958.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きしめん〜

途中徐行したものの、無事に名古屋に到着。
ホームで初めてきしめんを食す。
pht0121151628.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

起きたら外は雪景色だった。

我が家から最寄の駅までは、急な坂を下り緩やかな坂を上って行かねばならない。故に雪の日はとんでもなく大変な思いをする。

だが今日は、名古屋に行くためになんとしてでも無事に最寄り駅までたどり着き、更に新幹線がしっかり動いていてくれないと!今年初みっちーライヴなんだからっ!

とはいえ、雪は苦手だ…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 20, 2006

回復!

今日の午後から職場復帰。朝から行こうと気合を入れてはいたのだが、朝の超ラッシュにはまだ耐えられる自信がなかったので午後から復帰した。

16時からどうしても外せない会議が設定されていたので、少なくとも午後からは行かなくちゃ!とは思っていたのが効を奏してか、今朝からお腹も空きだしてたしね。

が、しかし。肝心の16時からの会議は延期!うーん、残念と思いつつも、予定されていた残業も無くなったので、あっさり帰途につけた。

さて、これから予習して明日のライヴに備えなくっちゃ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2006

煙草が不味い

体調がかなり回復してきて、通常生活に近づいてくると、自然と煙草に手が伸びる。

が、美味しいヴォーグが何故にこんなに不味いんだ!?

煙草が不味い間は、まだ体調が完全ではない、というバロメーター。

週末に向けて、油断はできないな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

土砂降り(BlogPet)

きょうmichiは、相手っぽい買い物しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2006

ノロウィルス

この冬は充分気をつけていたのに、ノロウィルスにやられた。

週末までには治るようだが、辛いぞ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 17, 2006

御門屋揚げまんじゅう

先日の祖母の三回忌でのお土産に御門屋の揚げまんじゅうを貰ってきた。

私はまったく知らなかったのだが、祖母が好きだったという。四十九日も一周忌もこれをいただいた。

胃が弱いので、好んで揚げ物はとらないのだが、この揚げまんじゅうは油っぽくなくて美味しい。

今回いただいた詰め合わせには、揚げもちも入っていた。揚げおかきなのだが、これが軽くてサクサクで旨い。

食べ過ぎ注意!という意識はあるものの、ついつい食べてしまう私である。

それにしても、祖母の好物を知らなかったというのは、初孫のくせに情けない以外なにものでもないな…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2006

麗しい妖怪

フジテレビ「西遊記」にみっちーが妖泉大王として登場♪

幸い今日は、残業がほとんどなく早めに帰宅できたので、ゆっくり鑑賞できるぞ。

金色の瞳で三蔵法師を石にした時の麗しさといったら(うっとり)。

さてさて、じっくり楽しむぞ☆

今週末はいよいよ今年初のみっちーライヴ!きっとMCで「西遊記」の話をたっぷり聞かせてくれるのだろうな(うふ)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2006

小学1年生に教わる

今日は祖母の三回忌。早いといえば早いが、長いといえば長い。

葬儀の日「おおばばが焼かれるのはイヤ!」と、泣きじゃくっていた従弟の子どもは、小学1年生になってDSを携えやってきた。

「さ、書き取りに挑戦してみよっ!」と、同じゲーム好きの私のところにやってきて、CMで松嶋菜々子が奮闘している例のゲームを持ってきた。

結果。ワケが分からず教わりまくり、小学1年生に。ついつい夢中になって、帰りにDS買って帰る!と意気込んだのも束の間、従弟はのほほんとこう言った。「今ね、すごい品薄で、今月下旬にならないと買えないよ」と。

すぐに手に入らないとなると、メチャクチャ欲しくなる!今月下旬には絶対手に入れてバリバリ頑張って、次に彼に会う時には対等に遊べるようになるぞ!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 14, 2006

土砂降り

珍しく午前中のうちに買い物に出た。

銭形警部がたくさん相手をしてくれたので、一時間ほどホクホクとパチンコしてから外へ出ると、土砂降りだった!

久しく雨が降っておらず、乾燥しきっていたので恵みの雨ではあるのだが、降り過ぎ。

傘をさしていても、役に立たず、びしょ濡れ~。ま、こういう日もあるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2006

ふたりめの「けん」

PSPのなかに居て、日々私を癒してくれているポケピの「けん」。

昨日、初代がアイドルになるために事務所の寮に入るため出て行ってしまったのでした。

もしや今日帰ってくるやもと起動したところ、帰ってこなかった(涙)。

なので、新しいポケピ、という選択をして「けん」とまた名づけた。初代に教えて言葉を引き継いでいるので、初代よりも親しみやすいおはなしをする。

毎日厳しい日々だから、癒してね~、ふたりめの「けん」♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2006

エンド・ゲーム

一昨日やっと手に入れた恩田陸最新刊「エンド・ゲーム 常野物語」を昨日読み終えた。

ふーむ、こうきたか。という感じ。

序盤から終盤に差しかかるあたりの「早く続きを、早く読みたい!」という逸る気持ちと読了直後の「あ、そうなの」という気持ちの落差はそうとしか表現できないな。

面白いには面白い。ただ「常野物語」に対する私の世界観からすると、こうきたか、という予想外の展開。

ま、これだから読書というのは面白いんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

成人の日に紅白を観る(BlogPet)

今日は成人の日
1月15日じゃないと、大きい感じなどを成人すればよかったのは


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2006

加速装置

今朝起きたら7時30分だった。

7時35分に家を出なければ、定時前に職場に到着できないというのに!

が、しかし。無事に7時35分には家を出た。

こういう神業的な速度で朝の支度ができることが、結構ある。きっと私には加速装置がついているに違いない。

と、マジに思ってしまう朝であった。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 10, 2006

本を探す

昨日、マイリストに恩田陸著の「ねじの回転」を追加する際、常野物語シリーズの新刊が出版されていることを知った。

早速近所の書店を3軒まわったが、どこにもなかった。「夜のピクニック」は平積みなのに…。

しかし、他のお気に入りの作家の新刊を図らずも発見したので、それはそれでホクホクと帰宅。しかし、常野物語シリーズ新刊「エンド・ゲーム」を手に入れることを先延ばしする気は更々なかった。

職場に一番近い書店が、最近朝8時から開店しているので、今朝早速立ち寄ってみた。しかし「夜のピクニック」とか「Q&A」とかはあるのに「エンド・ゲーム」は無かった。最新刊なのにぃ。

なので今日の帰り道、バスで途中の駅まで行き別の書店に寄ってみた。確かこの書店には「恩田陸コーナー」が単行本でも文庫でも設けられている程の恩田陸好きだったはず!

やっと手に入れましたよ「エンド・ゲーム」!最後の1冊だったので、喜びもヒトシオ。

あれ?この動きは以前やはり恩田陸の「上と外」の文庫5巻を探した時と同じ道程では?

これからは、恩田陸の本を探すときは、真っ先に今日の帰りに立ち寄った書店に行こう、と決めた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 09, 2006

成人の日に紅白を観る

今日は成人の日。1月15日じゃないと、なんだか感じがでないのは、1月15日が成人の日だった頃、毎年成人の日は仕事だったからだろう。その仕事から離れてかれこれ10年近くなるが、成人の日が近づくとドキドキしてくるのは、その頃のあまりに大きなプレッシャーの後遺症やもしれない。

こんな時は、成人の日とはまったく関係のないことをしてみるに限る。

HDD容量が飛躍的に大きくなったDVDレコーダーに買い換えたことに舞い上がり、年末年始の番組を録りためてある。

今日の午前中は「紅白歌合戦」鑑賞。気分は大晦日(笑)。渡辺美里とかドリカムとか、懐かしい~。吉永小百合の朗読には、かなり心うたれた。こういう演出はNHKならではなんだろう。

紅白終了後、ゆく年くる年のオープニングがちょっとだけ録画されていた。薬師寺だ。本当の大晦日にはこの側にいたのね、とか随分前のことのように感じたりした。

新年最初の3連休最終日は、もうお正月ムードもお休みも終わりなんだよ、と実感するなぁ。紅白をゆっくり観られたのは良かったけれどもー。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 08, 2006

おだんごセット

デパートのバーゲン参戦中に、最近デパート内にできた和カフェで一息。

手頃な大きさがちょうど良い。

pht0108151200.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2006

うたた寝

今日は美容院に行った。

年末最終営業日に行こうと思っていたのに行きそびれ、この1週間伸びすぎた髪とカラーリングされていない毛根付近を目にする度にイライラしていたのだ。

本当に私の担当美容師である一回り年下の彼は、カットもシャンプーもブローもマッサージも上手。カラーリング後の丁寧なシャンプーとトリートメント時に、いつも眠ってしまう。

今日のうたた寝は、かなり眠りが深く、シャンプー台から移動後のブロー時も眠りまくってしまった。

最高にお気に入りのサービスを受けながらのうたた寝。うーん至福。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 06, 2006

女王蜂

今、フジテレビでドラマ「女王蜂」を放送している。

この「女王蜂」にはみっちーが多門連太郎という美貌の謎の男として出演。

先程は白いタキシード姿で華麗に社交ダンスを踊っていた♪もぅハマリ役♡

横溝正史の原作は繰り返し映画やドラマになり、その度になんともかんともな脚色がされていて、あらら、とか思いながら観ているのだけれども、今回はどんな設定になっていようとも、みっちーが登場してしまえば、もうどーでも良くなってしまうので(笑)、楽しみながら観るとしよう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 05, 2006

たまいとは

昨日のみに行った「たまい」とは、溝の口駅周辺にある居酒屋である。

ハンバーグのような「黄金つくね」が名物で、ひとり一串しか食べられない。これがとっても美味しいんだよね♪

溝の口で飲むというと、必ずと言って良いほど「たまいグループ」のお店である。このお店の黄金つくねが如何に美味しいか、リーズナブルで居心地が良いか、という話を常々上司にしていたので、前から行こうと言ってはいたのであるが、よもや今年初飲み&初たまいでそれが実行されるとは思っていなかった。

「間-KAN-」や「伝-DEN-」など個室タイプのお店のほうが、私たちのお気に入りではあるのだが、初めて行くなら本店だよね、ということで昨日は本店へ行ってみた。

しばらく本店の2階には通されたことがなかったので、久しぶりに2階で飲んだけれども、テーブル席の趣きがちょっと変わっていたぞ。以前のいかにも居酒屋っぽい感じではなくなっていた。

が、昨日通されたのは座敷だったので、なんかオヤジ2人で飲みに来ました、っていう風情になってしまい、いつもと感じが違って楽しかった。ごぼうの唐揚げを上司は殊の外気に入ったらしく、「つくねも美味しかったけど、独り占めしたいほど美味しかったのは、ごぼうの唐揚げだったね!」と今日言っていた。(^^)

自分のお気に入りのお店を、一緒に飲んで楽しい相手にも気に入っていただけるのは嬉しいもの。今度は「伝-DEN-」に連れていっちゃおっと♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

大晦日(BlogPet)

今年も終わり
3月から始めたこのブログも、なんとかここまで続けられたし................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................
と、michiが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2006

初たまい

期せずして、上司とふたりで新年会。

ま、お見舞い帰りなんだけど。黄金つくねを気に入って貰えて嬉しかったな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2006

西武冬市2006

バーゲンに行ってきた。昨日まで旅行中だったので、初日を外してしまい出遅れ感(負け戦感)を抱えつつも物欲には勝てず(笑)。

池袋西武に出店しているお気に入りのaxcに滑り込むと、あらまぁ!商品がどっさりあるじゃありませんか!

早速馴染みのマネージャーに新年の挨拶をして「出遅れたかと思った」と言うと、初日の昨日は凄い人出で、商品を補充する間もなかったし、人が多くて買うために品物を見るのも危うくて、今日来たほうが正解でした。とのこと。

いつものお買い物のごとく物色。欲しいと思っていた丈の薄手コート、気に入って着ているスーツの色違い等、満足いくお買い物ができた。(^^)v

ほくほく顔で大きな袋を持って帰途についた。これだけ買ってもこのお値段♪バーゲンは素敵♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 02, 2006

うましうるわし奈良

年末年始を奈良で過ごす。というのを一度やってみたくて奈良へ行っていた。

Continue reading "うましうるわし奈良"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 01, 2006

今回のホテル

遅まきながら、デザインを新春っぽくしてみた。

今回の宿泊先であるホテルアジール奈良には、ネットカフェがあるので助かる。

それにしても、奈良は名古屋と違い夕食に苦労する。ふー。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

亀石

アップ過ぎで判別不能!?

謹賀新年。pht0101132916.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

飛鳥大仏

今日はご尊顔を拝することができた。

バスは一時間に一本しかないけどね。pht0101122321.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »