« January 2006 | Main | March 2006 »

February 2006

February 28, 2006

期間限定チョコボール

キョロちゃんの目がハート☆

朝のコンビニは結構楽しい♪pht0228081826.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 27, 2006

ロゴメールブロック

ロゴメールブロックとは、こんな感じ☆

撮影しようとすると、光を反射してロゴが際立ちます。キラキラして、みっちーみたい♪

Pht0227212925

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 26, 2006

素敵なアンブレラ

やっと昨夜のトキメキから落ち着いた感のある雨の日曜日。

落ち着いたところで購入したツアーグッズを眺めてみたりする。実際並ばずに見ていると長蛇の列だけれども、並んでみるとサクサクと前に進むのね、認識改めました。

今回購入したのは、「ツアーパンフ」「働くお姉さんセット」「ロゴメールブロック」「素敵なアンブレラ」の4点。

Pht0226132742

Continue reading "素敵なアンブレラ"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 25, 2006

2月25日戸田市文化会館「ツキノヒカリ」

行ってきました「ツキノヒカリ」ゲネ本番。もぅ、2週間前に幸運にも行けることが決まり、ワクワクしっぱなしだった♪

舞台セットは凄いコトになっていた!「男盛り」ツアーの流れを汲むっていえばそうだけど、みっちーが登場した時には気絶しそうに麗しかった~。

とりあえず、今日はセットリスト。

Continue reading "2月25日戸田市文化会館「ツキノヒカリ」"

| | Comments (2) | TrackBack (3)

撤収〜

終演後、グッズを購入して外にでたら、もう豪華なセットが撤収されてた!

乙女心全開でした☆pht0225203812.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

到着

戸田市文化会館の自席に到着。

傾斜があって見やすい。

今回のグッズはキラキラブルー☆ツキノヒカリだものね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワクワク♪

今日はみっちーのツアー「ツキノヒカリ」ゲネプロの日。

ゲネプロ故に何がどうなるかさっぱり分からない。ライヴの予習を欠かさない私にとって、かなり緊張する公演である。しかも、ファンクラブ先行等チケットとりに破れた後、幸運にも行けることになったのですもの♪

何を着て行けば、何を持っていけば、うーん、緊張するけどワクワクするぞ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2006

しまった!

バスの始発停留所で、別々のバスに乗りつつ、先に発車するバスに乗っている上司に手を振るのが結構好きなのだが、今さっき手を振りそびれた!

がーっ!もうこれからそんなに機会は無いというのに!

何やってんだ>自分。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 23, 2006

幻想水滸伝Ⅴ

RPGが好きだ。特に「幻想水滸伝」シリーズが大好き☆

その「幻想水滸伝Ⅴ」が今日発売され、発売日当日である本日、コナミスタイルからプレミアムDVDと共に我が家に届けられた。

うぅ、すぐにでも開封してプレイしたい!しかし今日は平日、明日は仕事。しかも、前作ラプソディアが終わってないんだよーっ。(>_<)

土曜日はみっちーの戸田公演だし。日曜日に一歩も外に出ずにやるか…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゆめ(BlogPet)

きょうは、blogしたかった。
ここまでjaikoがこみたいなblogしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」がきらきらひかるを読んで書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2006

服を買う理由

仕事で失態したうえに、持病の検査があって今日は機嫌がよろしくなかった。

期限を失念するとは、我ながら許せん失態である。自分に対して怒っている時が一番血圧が上がる。血圧が上がってくれていたお陰で予定していた検査は全部できたので有難いといえば有難かったが(通常上が70程度の低血圧~)。

でもって。検査が終わった後、その足で服を買いに行った。服を買うにはお金がいる、そのためには働き続けなければいけない。服に負けない仕事をしなければいけない。

だから私は服を買う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2006

嬉しいといえば嬉しいが

あと2週間ちょっとで、人事異動の内示がある。

うちの上司は異動対象ってことになっていて、まぁ内示が出るまで確実ではないのだが、次の職場はここじゃない!?という噂が絶えない。

その噂の異動先のひとつである職場にいるお姉様が「彼が来てくれるなら嬉しい。カッコイイしね」と歓迎ムードバリバリに言った。

自分の上司をカッコイイと言われると、嬉しいといえば嬉しいが、喜ばれるような上司と離されるこちらとしては、さみしくって仕方ない。(/_;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 20, 2006

炎症

朝から発熱。原因は持病がある臓器の炎症によるもの。

今回もインフルエンザではなくて良かった。良かった、のか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2006

男性の下着は

ブリーフが基本なのか?ま、みっちーはブーメランパンツだけどね(笑)。

一昨日の職場旅行の宴会は、温泉旅館ゆえに全員浴衣姿。それにしても、どうして男性は下半身をバーンとはだけてしまうのせう。それも胡坐をかくもんだから、まぁ見える見える下着が。^^;

成人男子の下着姿を目にするお年頃になってから、トランクス姿しか目にしていなかった私は、結構今回ブリーフ率が高いことに驚いていたりする。

さて、あなたはどっち(笑)。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

February 18, 2006

朝食

なんと朝も豪華!
pht0218080658.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2006

宴会〜

料理も豪華!
pht0217202113.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

氷の器

刺身盛り合わせは氷の器に!
pht0217202841.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

吉池旅館

こんな広い部屋を一人で使う、贅沢なんだか孤独なんだか訳わからんな(笑)。
pht0217191834.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ベルギーチョコまん

ミニストップにて念願のベルギーチョコまんをお昼に購入。オレンジピールが良く合って美味かった♪

現在、職場旅行のため高速移動中〜。pht0217124551.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2006

拾う神あり♪

みっちーのツアー「ツキノヒカリ」のゲネプロが来週末に戸田文化会館で行われる。

ファンクラブの優先に外れたことは、以前書いたけれども、縁あってチケットを譲ってくださる方がいらっしゃったのです♪

先月の「意志の上にも10年」名古屋公演で、久しぶりに生みっちーに触れベイベー熱が上昇していたのに、東京公演に参戦できず、戸田のチケットも手にしておらず、「あぁ、みっちーが足りない・・・」とか疲れた時に呟いていたのが嘘のように嬉しい♪

捨てる神あれば、拾う神あり。ありがとうございます!

来週末はみっちーに会える。(^^♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

知立名物 大あんまき(BlogPet)

今日お土産を持つ友人からいただいたよ
極上のスーツ姿を持つ友人からいただいたお土産をBLOGしなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 15, 2006

久々の同期会

今夜は、同期ふたりと飲み会をした♪

職場の同僚以外と飲みに行くのは久方ぶりで、しかも同期だけで飲むのも久しぶり。

同期といえども、歩いてきた職場とか家庭環境とか、いろいろ違う人生歩んできたので、初めて会った頃から環境も変わってしまった。

けれども、やはりそこは同期。同じ期間働き続け、同年代。持ってる悩みや疑問は近いもの。

なんか、久しぶりに無条件で楽しかったな。今年は勤続20年、また記念にパーッとやろう!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 14, 2006

Valentine '06

今日はバレンタイン。女子にとっては年に一度のイベントである。

私はバレンタインを女子にとってのお歳暮シーズンと捉えている。日頃の感謝を形にする、それもおおっぴらに。それができるうえに、いつもは遠くのお店に行かなければ買えないチョコとか、限定品のチョコを自分のためにも購入できる。お歳暮に似ているではないか。(^^)

さて、今年の私のバレンタインはというと。日曜日に名古屋で、極上のスーツ姿の友人からナイトから師匠から一番小さいボーイフレンドまで、それぞれに合わせたチョコをプレゼントできた。うむ、満足。

そして今日。職場では、全員に同じものを配る義理チョコっぽい行為は止めてみた。昨日なごや嬢配ったばっかりだしね。あれも一応チョコだしね。^^;

義理チョコを止めてどうしたかというと。上司と、上司の上司である(もちろん私にとっても一段上の上司であるが)課長だけに的を絞った。

何故ならば、今期一番お世話になったし迷惑もかけたし、何より期待に応え切れていないというお詫びの気持ちが一番強いから。

なので、名古屋駅高島屋のデメルにて、ショップでしか購入できないチョコをご用意。こちらでは、とてもじゃないけどショップに近寄れない程の女子の数だったけれど、名古屋にはあまりにもたくさんお店があり過ぎるためかショーケースに近寄れたので運良くゲット☆

チョコの獲得数に男性は思うところがあるやもしれないが、女子には女子のいろんな気持ちが籠められているチョコだから、ちょっとだけ、どうしてそのチョコを手にできたか思い巡らせていただけると、嬉しい。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 13, 2006

知立名物 大あんまき

極上のスーツ姿を持つ友人からいただいたお土産。

あんこが甘過ぎずに美味♪ホント、名古屋は奥深い!ありがとうございました。(^^♪

Pht0213204524

| | Comments (0) | TrackBack (0)

THEいんすと旅情 in 名古屋

昨夜は名古屋ダイアモンドホールにて「THE いんすと旅情」ライヴを観た後、ダッシュで名古屋駅に向かいギリギリ昨日中に帰宅した。

素晴らしいライヴを観た興奮と、先程まで名古屋に居たというのにもう自宅、という不思議な感覚にとらわれ、なかなか寝付けなかった。

が、せっかく日帰りしたのに寝坊して仕事に遅れでもしたら大変!と緊張していたお陰で、いつもよりずっと早く起きることができた。良かったぁ。

Continue reading "THEいんすと旅情 in 名古屋"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なごや嬢

今回の職場へのお土産「なごや嬢」。流石のネーミングです☆

ホワイトチョコをクッキーでサンド。なかなかおいしかった。pht0213131328.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2月12日ダイアモンドホール

TOMOHITO AOKI presents TOSHIKI KADOMATSU "THE いんすと旅情"に行ってきた。名古屋日帰りで。^^;

やればできるもんだ、と思う反面。二度とやりたくない!とも思うぞ。

さて、以下ネタバレです。

Continue reading "2月12日ダイアモンドホール"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 12, 2006

今日のヒット☆

アンコールでの梶原順さんの突き上げるようなソロ!すっごくカッコ良かった☆

初めて聴いた則竹さんのドラムも素晴らしかった!

とりあえず、予定より一本早いのぞみに乗れて一安心(^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いんすと旅情

終演?あれが最後の曲だったならば。
目指せ!のぞみ160号!

pht0212185111.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2006

紙飛行機

今日は父方の祖母のお墓参りに行ってきた。毎年、2月11日と8月11日にはお墓参りに行っている。

お寺の最寄り駅は西武新宿線の航空公園駅なのだが、今日帰りに初めて気がついたことがある。

この駅は、日本で始めて飛行機が飛んだという地であり、航空管制塔もある。駅前には飛行機が展示されたりもしている。

その駅のロータリーにあるモニュメントのてっぺんには、紙飛行機のオブジェが着いていた!

明日は角松のインストライヴに行く、という今日気がつくとは、なんか運命感じてしまった。(^^♪

流石に明日は紙飛行機を飛ばすことはないだろうが、やっぱり角松ライヴで思い出すものといえば紙飛行機の乱舞だもんね♪

Pht0211135944

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2006

どんな予習をすれば

明後日2月12日は、名古屋に角松のインストライヴを観に行く。インストだから聴きに行く、か?

先日SHIBUYA-AXにて東京公演が行われたのだが、ツアー初日ということで角松が口止めしたらしく(笑)、あちこち巡ってもセットリストは出てこない。

できれば事前にセットリストを知り、予習をしてからライヴに臨みたい私としては、これはとっても困った事態。

とりあえず、インストアルバム全部聴いておくか。

それはともかく、明後日は日帰りなので、最終の新幹線に無事に乗れるように頑張らねば!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 09, 2006

祝!誕生♪

従弟に第一子が生まれた。とっても可愛い女の子だ♪

考えあぐねている仕事を更に考えて、やっぱり考えがまとまらなくて疲れて帰って来たところ、とても嬉しいメールだった。

赤ちゃんって、生まれたては本当に赤いのね。生まれたてなのに目がぱっちりしていて、とても可愛い。

こんなに可愛い赤ちゃんを10ヶ月の長い間自分のお腹の中で育て、私には想像を絶する痛みの中で無事に生んでくれた従弟の奥様には、どんなお祝いの言葉や感謝の言葉を言っても言い尽くせない。が、本当におめでとう、そしてありがとう。

私には子どもがいないので、不甲斐なくも祖父母に曾孫の顔をみてもらうことができていない。それ故、子どもを生み育てている従弟たちには、とても感謝している。ましてや今日は初の女の子♪

もぅ、何でも買ってあげるよ!(伯母バカでもないし、こういうのはいったいなんて言うんだ?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

南三条(BlogPet)

今日は、大きい楽曲とかを配信したかったの配信が始まった
michiたちが、ネットで大きい中学時代や、楽曲などを配信したかった
中島みゆきは、大きい楽曲などを配信しなかったの?
jaikoたちが、中学時代と中学時代と中学時代や、中島みゆきや、中島みゆきなどを配信すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝から

コンビニでチョコレート買いまくり。

この時期はたくさんあってコンビニでも楽しい☆pht0209081717.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 08, 2006

怪vol.0020

「怪vo.0020」が出た。

このムックには水木大先生はじめ、京極夏彦や荒俣宏、たまに宮部みゆき、そして前号から畠中恵の怪し系な作品が掲載されるので、楽しみにしている。

が、しかし。気をつけて読み進まないと、怪し系ではなく怖い系のものも載っているので、なんの心構えもなくうっかり読んでしまって夜中なかなか寝付けない、という怖い思いをしたりする。

私は10代の頃、金縛りに遭いまくってかなり怖い思いをしたので、それ系の話に弱いのだ。

さて、思いの他作業に手間取り、別の課の可愛い後輩にまで残業させてしまって、ぐったりと帰宅した今夜ではあるが、楽しみにしていたので読み始めるか!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2006

熟睡

明け方熱っぽくて起きた。38度あったので、とりあえず寝た。

いつもと同じ時間に起きた。39度近くまであがっていたので、出勤断念。職場に連絡。

近所の医者が開く時刻に通院。インフルエンザではないことを確認。薬を貰って帰宅。10時30分。

それから18時近くまで、ぐっすり熟睡。あら、熱も下がっているじゃないの。やっぱり寝るのが一番!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 06, 2006

南三条

iTunesにて、中島みゆきの楽曲の配信が始まった。

中島みゆきは、中学時代から好きである。ちょうど「わかれうた」がヒットしたちょい後くらいから。初めて買ったLPは「臨月」だったと記憶している。

さて、配信された楽曲を眺めていたところ、意外にCDで持っているものが少ないことに気がついた。もしくは、持っていたはずだが現在どこに置いてあるか定かではないものが多い。ここ最近のものは、あまり持っていない。多分、唸る様な歌い方が顕著になってから好みのヒットポイントが上がらないからだろう。

それはさておき。

Continue reading "南三条"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 05, 2006

海老鯛

昨夜焼いたケーキたちを持って、祖父宅へ行ってきた。

最近手打ち蕎麦にハマっている叔父が、打ちたての蕎麦をご馳走してくれた。しかも、お土産に持たせてくれたのだ。これがまぁ、美味しいったらありゃしない!お昼にも珍しくバクバク食べてしまったのだが、夕食にもたっぷり食べてしまった。

そのほかにも、ロールケーキやらほうれん草やらお赤飯やらチョコレートなどなど、大きな紙袋にぎっしりのお土産。

ケーキで蕎麦たちを釣ってきた、ということで海老鯛♪

画像はお土産用の手打ち蕎麦☆

Pht0205184534

| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 04, 2006

りんご入りチョコブラウニー

明日祖父の誕生日を祝うため、バレンタインも込みということで、りんご入りチョコブラウニーを焼いた。

焼き上がりはしっとりして頼りなく、ケーキクーラーに乗せるのも危ういくらいであったが、どんどんブラウニーっぽくしっかりしてきたぞ。

そして今オーブンの中には、叔父のためのりんごケーキが入っている。ふたつのケーキを連続して焼くのは、作業的には楽なのだけれども体力的には結構キツイ(笑)。

Pht0204222224

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2006

二次会は

仏壇もお坊さんも居る坊主バーへ。西方浄土というカクテルをいただく。
pht0203230146.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ばらちらし

神楽坂二葉にて名物ばらちらしを食す。うま〜!pht0203204819.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 02, 2006

明日こそ!

先週の金曜日は、上司と飲みに行く予定だったのに残業が長引き行けなかった。

今週の金曜日、そう明日こそ飲みに行くぞーっ!今日も残業してたけどな!

だからこそ、明日は凄く残らなければならない急な仕事はない、はず。神楽坂に行こう、って前から盛り上がってるんだから、是非とも明日こそ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

名古屋の思い出(BlogPet)

きょうjaikoで、blogしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2006

予防っていうか、防御!?

風邪をひいて、すごいクシャミや激しい咳き込みを繰り返しているというのに、マスクもしないで過ごしているというのは、他人にうつすためにワザとやっているとしか思えない。ある意味テロ行為に近いと思う。

なので、風邪もひいていないし花粉症もまだ発症していないけれど、私がマスクをしている。

マスクをして仕事をしていると「風邪ひいたの?」と聞かれることが多いので、「予防です」と答えていた。が、こう長いこと続くと「防御です」とか言いたくなってくるぞ。つーか、お前それ肺炎じゃねーの?とか思ったりもするがー。

まぁ、マスクしてると口元が乾燥しないので、お肌にも良いっていえば良いけどね~。仕事中は邪魔なのよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »