« どんな予習をすれば | Main | いんすと旅情 »

February 11, 2006

紙飛行機

今日は父方の祖母のお墓参りに行ってきた。毎年、2月11日と8月11日にはお墓参りに行っている。

お寺の最寄り駅は西武新宿線の航空公園駅なのだが、今日帰りに初めて気がついたことがある。

この駅は、日本で始めて飛行機が飛んだという地であり、航空管制塔もある。駅前には飛行機が展示されたりもしている。

その駅のロータリーにあるモニュメントのてっぺんには、紙飛行機のオブジェが着いていた!

明日は角松のインストライヴに行く、という今日気がつくとは、なんか運命感じてしまった。(^^♪

流石に明日は紙飛行機を飛ばすことはないだろうが、やっぱり角松ライヴで思い出すものといえば紙飛行機の乱舞だもんね♪

Pht0211135944

|

« どんな予習をすれば | Main | いんすと旅情 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

角松敏生」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/8611244

Listed below are links to weblogs that reference 紙飛行機:

« どんな予習をすれば | Main | いんすと旅情 »