« February 2006 | Main | April 2006 »

March 2006

March 31, 2006

2006年3月31日

上司との今年度最後のさようならの瞬間、絶対泣かないって決めていたので、頑張った。 でも今、涙でぐしゃぐしゃになりながらタクシーの車内でこれを書いている。

一年間のありがとうと、その百倍以上のごめんなさい。そういう気持ちでいっぱい。

今年度育てていただいた御恩は、これから頑張ってかえせるよう、精進します。

だけど、やっぱりさみしくて悲しい…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

このまま時が止まれば

素晴らしいジャズステージを堪能しながら、バーボンを飲み、上司と語り合う。

このまま時が止まればいい、そう思いながら終電を逃し、ついに31日を迎えてしまった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 30, 2006

贅沢な大人の時間

表参道ジャズバードにて、大人の時間を堪能。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大人気ない(BlogPet)

毎晩は、ネットで職場などを反省しなかった
毎晩は、次の職場へ上司が出かける度に機嫌が悪くなる
大人気ない私に.
と、michiは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 29, 2006

(-"-)

今年度中しか使えない休暇が4時間残っていたので、今日は午後休むぞ!と昨日残業しながら目論んでいた。

が、昨夜ひとりで残業して作ったデータに、全修正をかけなければいけない事が10時に発覚。修正後、もうひとつのデータブロックと合わせて完成データにしたのが13時。

最終チェックをしたところ、「今頃こんなところを修正!?っていうか、もしかしたらそれ案の時から間違ってたんじゃありませんかっ!?」と、叫びたくなるような修正がもうひとつのデータに入った。

その修正のお陰で、午後休もうという目論みが木っ端微塵に。それでも3時過ぎには帰ったけどね。とにかく腹が立って、もう職場に居たくなかったから。

午後休んでやろうとしていたことのうち、ひとつしかできなかったけどね。

しかも、銀行でお金をおろそうとしたら、カードの磁気異常で使用不可能。窓口に持っていかなければならなくなった。最後のあの修正さえ入らなければ、もう1時間早く帰れて窓口に持って行けたのにっ!

早く週末がやってきて、みっちーにキラキラ笑顔にしてもらわないと、険悪な表情が貼り付いてしまう。と、思う反面、週末が過ぎてしまうと来年度になってしまって上司とのペア解消、という哀しいこともやってきちゃうから、まだまだ週末にならなくていいぞ、とも思う複雑な気持ち。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2006

出力待ち

100ページを超えるPDF文書のプリント出力待ち。

もう帰りたい。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

出力待ち

100ページを超えるPDF文書のプリント出力待ち。

もう帰りたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2006

早起きは得ばかりではない

今朝はいつもより15分も早く起きた。

15分といえども、朝の私にとってはとんでもなく長時間である。早起きしてしまった理由は簡単。新しい携帯の目覚ましは「6時45分です」「6時48分です」と、大きな声で耳元で喋るからだ。あれはビックリする~。

で、いつもより10分早い電車に乗って出勤。早ければもう少し混雑が緩和されているのかと思っていたのに、ただでさえ大混雑超満員電車なのに、更に混んでいた!

そして、いつもと違う電車に乗車したため、身の処し方がよく分からず、降りる時に人を掻き分ける際、あたりの人にひっかかりまくった。

その結果、どういうことが起きたかというと。お気に入りのトレンチコートのボタンが飛んだのだった! しかも、拾えなかったし。(-"-)

早起きするなら、1時間くらい早くしないと、お得じゃないやも。

画像は、ボタンが取れたトレンチコート。

060327_081501


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2006

髪伸びすぎ

美容院に行ってきた。

通常3週間毎なのだが、今回は2週間あけ。だって先週の髪の伸び方がハンパじゃなかったのよね。(-_-;)

あんなボサボサ頭じゃ来週名古屋でみっちーに会えないしー。

結構2週間前にはザクザクと軽くしてもらったというのに、担当の美容師くんも驚きの伸びっぷり。なもので、今日はザックリ後ろ髪を切ってもらった。中も軽くしてもらって、春らしい。

さて、今回はいつものように3週間もってくれるかな?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 25, 2006

携帯変更

10年来のツーカーユーザーだった。

ちょうど携帯を欲しいと思った時に一番近くにあった携帯ショップがツーカーだったからだけなのだが。

昨日まで使っていた携帯は、珍しくお気に入りで2年以上も使っていた。流石に最近、画面が突然波打つという状態になってきたので、買い替えを検討していたところ、もうツーカーからはめぼしい新機種は発売されていないことが分かった。

で。ツーカーがauと一緒になったことから、電話番号もメールアドレスも変更しないでauに乗り換えられるのを幸いに、今日からauユーザーとなったのだった。

画面は大きくて見やすいし、ノンストレスでWebにも繋がる。ただ、いろいろ設定方法が違うので面倒だけれども。

ということで。ツーカーユーザーではなくなってしまったので、今までスカイメールで連絡をとっていた方々、これからは携帯メアドにメールしてくださいね。

ちなみに、買ったのはこちら

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 24, 2006

日本酒は

お肌に良い、ってホント!?

来年度ペアを組む上司が、そう言いながら黒龍を注いでくれたが。

そう言う彼は、15年も前に今の私の根幹を型づくった大先輩でもある。

そんな彼とまた上司と部下として組むことができるのだから、やはり私は幸せ者なのだろう。
今の上司に執着するのは、痩せていくに従い、亡くしてしまった人に泣きたくなる程似てくるからだけかもしれない。

みっちー神奈川公演を見送って、仕事して、なんだか今日は損したんだか得したんだか分からないな。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 23, 2006

大人気ない

毎晩反省するものの、次の職場へ上司が出かける度に機嫌が悪くなる。

大人気ない私に、来年度も同じ職場で働く人たちは、ちょっと優しい。

が、今日は一緒に職場を出られなかったので、やはり不機嫌にこうして電車内でメールを打つ私である(苦笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トーク追記(BlogPet)

現実とかを堪能したかった
キラキラなみっちーワールドを堪能したかった
michiは、ネットで大きい現実とかを堪能しなかった
と、michiが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

LADY GREY

つい先程、どんなに残業して疲れて帰宅しても、最低1時間は必ずプレイする「幻想水滸伝Ⅴ」をやりつつ、上司からいただいたデメルのクッキーを食べきってしまった。

なので、次の楽しみにしようと開けずに温存していた一昨日課長からいただいたお返しを開封。

なんと!LADY GREYの茶葉だった♪これはなんとも嬉しい誤算(*'-'*)

紅茶の中でもLADY GREYは大好きで、それも茶葉をしっかりとティーポットで淹れて飲むのが好みの私。これから淹れると眠れなくなって仕事に支障をきたすので、我慢。

職場で言った覚えはないのだが、むむむっ、流石。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 22, 2006

春分の日が過ぎても

寒い!職場は寒い!

世間はもう春。春の服を着て出勤するじゃあないですか、すると、もう暖房が入らない職場はとても寒いので、ひざ掛けして暖をとってたりする。春の服台無し。ジャケット脱ぐ気にもならないしー。

昨日まで西武百貨店のダブルポイントで、またまた春の服をたっぷり購入してしまったというのに!

残業してるとまた底冷えするのよね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 21, 2006

木槌を持って

脱衣場の電球が切れてから数週間。電球を替えたいのだけれども、照明器具がどうしても外せず、そのままであった。

洗面台の照明を点ければ脱衣場を明るくすることはできたので、なんとなくそのままにしておいた。

が、とうとう今日、姑が木槌を持ってこう言った「割っちゃいましょう」と。(@_@)

踏み台に乗った私は、スーパーの袋をすっぽり照明器具にかぶせ、「割りますよー、本当に割っちゃいますよ」と姑に声をかける。「思い切ってやっちゃって」と返事が。素敵すぎる(笑)。

割るつもりで叩くと意外に割れないもので、3度程叩くも割れず。そうだ、キライなあいつの頭をもしこれで叩いても良いと言われたら叩けるけど、犯罪になるからいつも変わりに壁を叩いているあの力加減で!と思いながら叩いたら、割れた。^^;

照明器具なしの裸電球での明かりは、ものすごく明るくて、ちょっと脱衣場には不向き。次は、照明器具を選んで取り付けなくてはな。

それにしても、我が家に木槌なんてものが存在するとは、思いも寄らなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2006

最後のお留守番

今日は上司がお休みなので、お留守番。多分一日お休みするのは今年度最後だから、最後のお留守番。

とか思いつつ、ちょっとブルーに出勤。しかも朝当番だからいつもより1時間も早く。

が、しかーし。朝当番の日限定、課長へのコーヒーサービス時に、カップを乗せて行ったお盆にパフッと課長が小さな紙袋を置いて「おかえし」と言ってくれるという、とっても素敵なことをしてくれたのだった。(*'-'*)

なもので、今日は一日ブルーに過ごすという後ろ向きなことはなく、次年度に続く仕事のお願いも順調だったし、「だから、休んでるんだってばっ!何度も言わすなよっ!」といつもなら怒りまくる程に次々とやってくる上司の今度の職場の人々にもキレずに対応できた。

こういう潤いって、嬉しい。結構、私は幸せ者なのだな、と思いつつ、最後のお留守番メールを上司に送信して今日の仕事を終了したのであった。

そういえば、他のペアはお留守番メールをお互い送っていないらしい。確かに昨年度は私もやってなかった、だって不仲だったんだもん(開き直り)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2006

トーク追記

キラキラなみっちーワールドを堪能してから一夜明け、現実に戻ってから思い出したトーク内容もあったりして。^^;

「みっちーって、アニメのキャラクターの実写版みたいだな」と、キャプテン唐沢さんに言われたそうです。確かに(笑)。

携帯サイト「ミッチー裸部」の「気になるアイツ」コーナーにて、FRIDAYされても許せる相手は誰か?という質問をしたところ、ベイベーから苦情メールが殺到!面白いと思ったのは、苦情を書いているのにちゃんと許せる相手を書いてきているところ(笑)。多いのが「叶姉妹」「プリンセス天功」など、現実離れしている相手だそう。やはり、アニメの実写版だけのことはある。(^v^)

初めてバンドを組んでスタジオに入った20年前からプロ志向だったとのこと。周りのメンバーが「何急いでんだよ」とひくほどに。その後作詞作曲をして歌うことは難しいなぁ、と思いつつ入ったのは俳優養成所。やはりプロ志向(笑)。その頃の青い自分も嫌いじゃないそう。昔からプロ志向だからこそ、ライヴハウス時代から、いつも目線は2階席。舞台の基本だそうです。(この辺トークの順番前後していますが、トータルだとこんな感じ)

宇都宮には何度も来たけど、まだ餃子は食べたことがないそうで。宇都宮に着いて会場入りしてリハしてワンマンショーして帰る、のみ。ショーが終わって楽屋に帰るとサーカス団の団長みたいな人が「いやー、みっちー今日も良かったよ、はい、これ」って2,3万円くれるだけ、冗談だよ!冗談だけどね!どうしてこう、普通の話も面白く変えてしまうのでせう(笑)。

それにしても、今ツアーは立っている時間が長い。スタンディング曲からトーク、トーク後もスタンディング曲。やっと座れるのは開演90分後。ま、立ってお迎えしたいけどね。(*'-'*)

そうそう、終演直前には「前のほうの人はお洒落してこないとね!やっぱり!」と、念押ししていました。念押しされなくても、一桁座席なら気合入れてお洒落すると思うけどね~。

さて、次にみっちーに会えるのは4月の名古屋だ♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

3月18日栃木県総合文化センター「ツキノヒカリ」

「ツキノヒカリ」栃木公演から帰宅しました♪

宇都宮駅に到着したとたんに土砂降りになったりしたけど、終演後外に出ると雨はあがっていて、サクサクと宇都宮駅まで辿り着けたので、最短で帰宅できました。

流石にゲネ本番とは違い、何度かライヴをこなした後だけあってなめらかな滑り出しでした。理枝ベイベーがエレガントな帽子をかぶって登場したりして、徐々に進化してるのね。

さて、今回はトーク中心で♪


Continue reading "3月18日栃木県総合文化センター「ツキノヒカリ」"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 18, 2006

なすの乗車

心配になるくらいガラガラのなす282号に乗車。
さて、食事。

pht0318212204.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

終演☆

はぁ、楽しかった♪

pht0318205637.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

宇都宮到着

コバラが空いたので駅ビル内で軽食中。

みっちーに会う前なので宇都宮餃子小町の誘惑をふりきる(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さて、もう今日だけど

みっちー栃木公演に着ていく服が決まってない。^^;

いい感じに酔って帰ってきてしまい、検討する思考能力ゼロ。

どーすんの、8列目なのに!

Continue reading "さて、もう今日だけど"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 17, 2006

同期会再び

鉄板焼き食べつつ、20年分の愚痴の言い合い(笑)。

ひとりで頑張り続けるのは辛いから、助け合おうよ!pht0317204215.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2006

女の子トーク

今日のランチは同じフロアの若い女子とちらし寿司♪

職場近くの間口は狭いが奥に座敷のあるお寿司屋さんは、大将と仲良しなのでランチ時も予約ができて便利。

コスメの話とか恋愛話とか、常に新しい情報を交換していかないと、オバサンになってしまう。^^;

可愛いくてお洒落な後輩は大切に♪

Pht0316121818


| | Comments (1) | TrackBack (0)

美白の季節(BlogPet)

きょうjaikoの、blogした?
きょうjaikoで、blogするつもりだった?


プレミアムボトル☆なんか、飲みにくそうなんですけど…。
..


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デメルのクッキー

Pht0315215201

上司が送ってくれたデメルのクッキー♪

開封してから賞味期間は1週間。全部ひとりで食べるのだ!どれもこれも美味しくて嬉しい。

早速新職場での引き継ぎが始まり、席を外すことが多くてさみしいが、思い返せば今年度当初3週間ばかりは私も前の仕事を引きずっており、それを許してくれていたのだもの。拗ねたりしては大人げないな…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2006

ホワイトデーその2

従弟から可愛いグリーンが届いた♪

画像とお礼は今日帰宅してからね☆THANK YOU!

Pht0315205209


切花を長くもたせることはできても、鉢植えは枯らしてしまいがちな私にも育てられるグリーンみたい。潤い~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホワイトデー

昨夜は職場の打ち上げでヘロヘロと帰宅したのだが。

デメルのクッキーが出迎えてくれたのであった♪

自宅に送ってくれるなんてシャイな人だ(^-^)

pht0315070611.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 14, 2006

打ち上げ

なんだか疲れた〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2006

ハイポーションが

あれば良いのに。と、思う帰り道。

あれで回復できるHPっていくつだったかな。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 12, 2006

美白の季節

今日も春めいた暖かな一日。花粉が大量に混ざった強風の中、美容院に行ってきた。

ほぼ恒例になっているが、美容院の帰りには化粧品を買いに立ち寄っている。

今日はちょうどメイククレンジングが無くなったので、何か良いクレンジングが出ていないか訊ねたところ、いつもお世話になっているシャネルの美容部員さんがにっこりと「出ました、ホワイトニングラインからオイルクレンジング♪」と。

「ブラン エサンシエル クレンジングオイル」、前回訪れた時にサンプルをいただき、使ってみていた。オイルクレンジングにありがちなベタつきの残りがなく、爽快だったので実は興味があったのだ。

もう、なんの文句もなくゲット♪帰宅後即使用!おぉ、素晴らしい使い心地。流石~。

次回は、化粧水をホワイトニングラインにする約束をしてきた。色白ではない私であるが、だからこそホワイトニングケアは大事。色白でもないのに、シミやソバカスが大発生していたら恥ずかしいではないか。

化粧品をホワイトニングラインにすると、もぅ春ねと実感♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 11, 2006

物悲しくも、お腹いっぱい

今日は、昔の職場の管理職の退職祝いをした。

まずは、記念品のプレゼントを同僚と物色し、疲れたので甘いものをビゴの店にて補給。

Pht0311170151


その後、とうふやうかいにて、まったり宴会。とにかく2時間の間料理がゆるゆると出てきて、お腹いっぱい。

Pht0311175707


そして〆のデザートは白玉ぜんざい。程好い甘さなのだけれども小豆が大きくて、最後の一口は甘さがキツかった。

Pht0311200700


とても尊敬している管理職の方なので、退職されてしまうのはとても悲しい。だけど、みんなで一緒にお腹いっぱいになって、美味しかったね、また来ようね、とにこやかに別れた。

春は、出会いと別れの季節。だけど今月あるのはお別ればっかり。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

幸福だったと

上司の異動が決まり、そういう心持ちでふたりで飲んでも、やはり今年度は幸福だったと、改めて思う。

私は幸せ者なんだな。有難いことだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2006

今夜もくらりす

異動が決まった上司とくらりす蟹味噌のガーリックトースト美味い!

pht0310213500.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ココログ復旧したか!?

プレミアムボトル☆

なんか、飲みにくそうなんですけど…。pht0309125712.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 09, 2006

HP100なんて

あっ!と言う間に使い果たしたね…。

もっと清涼飲料水みたいなのかと思ってたけど、栄養ドリンクだったのね〜。

pht0308204101.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2006

POTION

HP100回復できるのか!?

そもそも私のHPの最大値っていくつよ。(+_+)pht0308130305.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2006

ふーっ

昨日は怒り心頭で、帰り道に服を買って帰るくらい気持ちが昂ぶっていた。

一転、本日はあれこれ上手くいかないことばかりで、帰る頃には胃がシクシク痛んだ程だ。

年度末だから?面倒なことを後にとっておいたから?あぁ、疲れる。早くみっちーに会いたい(結局そこかぃ)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 06, 2006

とはいえ、

今日はバスに手を振れたので、機嫌は直った。

でもストレスが臨界点なので服買いに行くぞ!

Continue reading "とはいえ、"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんな時は

pht0306123744.jpg

甘いモノ!フラウラの今月のメレンゲはイチゴ。

キーッ(怒)。おかげで一週間分のモチベーションが失せたぞ>耳栓野郎!

Continue reading "こんな時は"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 05, 2006

2つの会報

みっちーと角松敏生それぞれのファンクラブから会報が届いた。

あたりまえといえばあたりまえなのだが、昨年末に新潟でふたりが対談した記事が両方に載っていた。

みっちーのファンクラブに掲載されたツーショットはカラーで、同じ写真がモノクロで角松のファンクラブ会報に。そして角松ファンクラブ会報のみに掲載された対談中のショットは、まるで角松がインタビュアーのように映っていた。

この対談、しっかり読みたいのだけれども、「CAST」に掲載されたりするのかしらん。

Pht0305160615

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 04, 2006

春模様

今日はとても良いお天気♪

連日の酒宴の疲れと、溜まった家事と「幻想水滸伝Ⅴ」のために家にこもってはいるが。^^;

先月名古屋に行った時に名古屋の素敵なお姉様にいただいた「桂新堂」のえびせんべい「春模様」。大事に食べていたのだが、今日のような春めいた日に最後の一袋を食す。美味。(^^)

Pht0304152758

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 03, 2006

今夜も

上司と飲み会。^^;

でも今夜は、昨年度一緒にお仕事した方と同窓会チックに。

で、今夜はもうお先に失礼して、後はじっくり心ゆくまで飲み明かしていただくことにした。

男同士ならではの時間ってあるよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お雛様

毎年この時期、玄関の飾り棚で迎えてくれるお雛様。

妹がいるので、実家からお雛様を持ってこなかった私には、今はこのお雛様に愛着がある。

なのに、酔って帰ってごめんなさい。三月三日なのに。pht0228195326.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 02, 2006

バーボンに移り

酒が強くなるに伴い、話も深くなっていく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

くらりす

今夜は三茶のくらりすで上司とイタリアン。

生ハムとルッコラのピッツァ美味♪pht0302202937.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワクワク♪(BlogPet)

きのうヒカリで、blogするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガーベラ♪

一昨日、叔母からガーベラが届いた♪毎年この時期送ってくれて嬉しい。

ガーベラ畑から摘まれて届くガーベラは丈が長いため、ガラスの筒状の花瓶にドサッと活けるのが好きなのだが、どうしてもガーベラはお辞儀をしてしまう。なので、とても腰が低いお辞儀しまくりのものだけを短く切ってブーケ風に飾りなおしてみた。

綺麗☆

Pht0301235204

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2006

ひとりでケンタ

みっちーのMCが頭に残っていたので、ひとりでケンタ。

家人が夕食を要しない日は、滅多にないので何を食べようか迷うのが楽しい♪

pht0301192733.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »