« 06月20日のmichi占い(BlogPet) | Main | お酒、ではない(BlogPet) »

June 20, 2006

存在の証明

今日は、「存在の証明」を聴いた。

このアルバムが出た当時の「CAST」の表紙を角松が飾り、たっぷりのインタビューが掲載された。同号内には及川光博のインタビューも掲載されており、その記事中でみっちーが「角松さんの新譜のタイトル「存在の証明」だよ?それは僕がつけるタイトルじゃないか(笑)」と語っていたのが、みっちーファンになる前の私には印象的であった。

さて、「存在の証明」。なんと、「生足の駝鳥」「愛と修羅」「浜辺の歌」しかタイトルが分からなかった!

しかも「浜辺の歌」は、青木さんの印象的なベースで始まる。この曲は、ライヴでかなり演奏されており、角松お気に入りなのか?とライヴで聴くたびに思う。

このアルバムが出た後のツアー「Flow」には、なんだか随分行ったような気がする。この頃から、ひとつのツアーを複数回観るのがあたりまえになってきたよーな気がするぞ。

ふむ、明日は何聴くかな。

|

« 06月20日のmichi占い(BlogPet) | Main | お酒、ではない(BlogPet) »

角松敏生」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/10609793

Listed below are links to weblogs that reference 存在の証明:

« 06月20日のmichi占い(BlogPet) | Main | お酒、ではない(BlogPet) »