« 思い入れの深い曲は(BlogPet) | Main | ギター形ファスナーアクセサリー »

June 10, 2006

バックダンサー常設希望♪

昨夜の「日本舞踏館」は、とても楽しかった♪

日本舞踏館が決まり、日が迫ってきてからのツアー中のMCで「服装は白か赤を基調としたもの」「ポンポンは白で」と言われただけで、6800人ベイベー&男子のほとんどがそうして来るのだから、素晴らしい情報の伝達力!

ステージセットは、ツキノヒカリツアーのものがドーンと置かれ、武道館ならではの左右ウイングと花道。

登場時、みっちーはツキノヒカリツアーオープニング衣装の赤版で、アニメベルバラのテーマ曲「薔薇は美しく散る」にのり、大階段を降り、ダンサー達が薔薇の花びらを撒くなか、花道の先頭まで歩いた。

日本に、こんなことをしてぴったりハマる男性が他にいようか!麗しかった~。

そして何より今回の特徴は、バックステージにあたる客席に「バックダンサー」としてベイベー&男子を配置したことだ。

バックダンサーというだけあり、踊りはみっちーやりえベイベーと同じ振り。いつものように鏡状態での踊りではないため、大変だったと思うのよね。それでも、真っ白な羽マフラー?みたいなものを首から垂らし、踊る姿は素晴らしく、客席から観ていると「あぁ、みっちーはいつもステージからこういう光景を見ているんだ」と思った。これは見応えがある♪

是非ぜひ、これからも可能な会場ではバックダンサーを配置していただきたいっ!もしくは、みっちーも言っていたように、ツアーファイナルは東京国際フォーラム2Daysではなく、武道館1本でお願いしたいっ!

今回、とても楽しかっただけれど、自分としては100%完全燃焼できなかった。何故ならば、先週ひいた夏風邪の影響で、声が嗄れていて、思い切りみっちーの名前を叫べなかったし、一緒に歌いながら踊れなかったからだ。

歌いながら踊る、これが重要な楽しみ方だったということに、初めて気がついた。やはり、体調万全でなければ、自己解放もしくは自己崩壊は完璧にできないものなのね。悔しー!

これからしばらく、みっちーライヴとはお別れ。でも、東京国際フォーラム、日本舞踏館と充電できたので、少しは我慢できるかな。疲労で口角ヘルペスができるまで、数ヶ月も休み無く働き続けたみっちー。そこまでして楽しませてくれて、どうもありがとう♪

|

« 思い入れの深い曲は(BlogPet) | Main | ギター形ファスナーアクセサリー »

みっちー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/10469091

Listed below are links to weblogs that reference バックダンサー常設希望♪:

« 思い入れの深い曲は(BlogPet) | Main | ギター形ファスナーアクセサリー »