« June 2006 | Main | August 2006 »

July 2006

July 31, 2006

虫取り小僧で出勤

今日は、ハーフパンツスーツで出勤した。どうしても自宅を片付けなくてはいけない事態が発生し、この際だ!とスーツをクリーニングにどーんとだしてしまい、着るものがなかったからだ。^^;

出勤前に、家人にまた「虫取り籠持たなくていいのか?」と言われたもので、恐る恐る出勤したのだが。

だーれにも気付かれなかった(苦笑)!こちらから言うまで!

人の目なんて、こんなものよね(ふっ)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2006

07月30日のmichi占い(BlogPet)

michiが占ってあげるね。

今日は「角松運なし」だよ。

あと、二時間もすれば、角松でも洗う様に、人でごったがえすのでしょうが…


*このエントリのmichi占いは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

祝10周年の日本武道館公演DVDリリース!

今年の6月9日に日本武道館で行われた「及川光博ワンマンショーSPECIAL!!日本舞踏館」が、早くも来月9日にDVDとなって私達の手元にやって来る♪

あれからもうすぐ3ヶ月。早いものである。DVDになるのも早いけれども、これは嬉しい!本当に嬉しい♪

そして、このDVDの視聴が始まった。今観てきたが、これは当日参加していた者にとっても涙もの。

これからみっちーのライヴに参加しようと思っている方には、是非これをご覧いただき、もっと観たい!と思っていただける出来っ♪

もぅ、みっちーって、やることなすこと素敵♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2006

ザッハトルテ

昨日の半生クッキーに続き、今朝はデメルのザッハトルテを食べた。

朝食というかブランチ代わりにホテルの部屋で。

ザッハトルテ0号は、ちょうど良い大きさ525円也。もうひとつのトルテは、名前失念!が、どこまでもぎっしりとチョコケーキ、そしてデコレーションのチョコも程好い硬さで練られており、美味735円也。

胸焼けする程美味しかった!

060728_155501


060728_155601


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2006

半生クッキー

半生クッキー

名古屋に来ている。

名古屋駅には高島屋が隣接しており、速攻で買い物可能♪

今日は、ホテルでのオヤツにデメルのザッハトルテを買った。

そしたら、何時もは売り切れている半生クッキーがあったのだ!

念願の半生クッキー♪想像を超える美味!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2006

10th

あれから10年。

これから10年。o(^-^)o

| | Comments (1) | TrackBack (0)

失念!(BlogPet)

きのうjaikoで、友人もblogする?
ここで友人もblogするはずだった。
ここまでjaikoで友人もblogするはずだった。
きょうmichiは、blogしなかった?


C H A N E Lの新しいマスカラ「INIMITABLE」を買った。
エラストマーとい.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2006

Prayer

ついに角松の新譜「Prayer」が届いた♪

Continue reading "Prayer"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2006

失念!

昨日、ここに書いていたのに、一番大切な友人へのバースディカードを送り忘れた。決して大事にしている気持ちが薄れたワケじゃないのに~。うぅ。

そして、帰宅してもHMVの箱は届いていなかった。角松の新譜も聴けていない。

明日こそ~!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 24, 2006

さて、明日は

明後日26日は、角松の新譜発売日である。一番大切な友人の誕生日でもある。

明日は、もしかしたら新譜が手に入るかもしれない。

明日は、友人にお誕生日カードを送るのを忘れないようにしなければ。

25周年記念ライヴの後、角松の曲を聴いていない。聴く気がおきないのだ、何故か。

なので、新しい気持ちで新譜が聴けるような気がするぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2006

ポストカード

一週間分の郵便物を、週末にまとめてチェックする。この一週間の郵便物の中に、みっちーの禁猟区ポストカードがあった。

ファンクラブから来るポストカードは、いつも最新みっちーショットなのに、何故?と思って裏返すと、お友達からのポストカードであった。

バリバリにネットを使う方だけれども、旅先からよくポストカードを送ってくださる。それも、消印をわざわざ本局まで押しに行かれるので、ご当地スタンプが珍しい。今回は博多からであった。

みっちーの魅力に魅了され立派な男子なこの方が、みっちーのポストカードを人に送るなんて、断腸の思いだったのでは?と思うけれども、とても嬉しかった。どうもありがとうございました。(^^♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2006

電車でGO!

「FEVER 電車でGO! 2」を、やっと打てた。

前作の遊びを踏襲しつつ、新しい予告アクションやリーチアクションが楽しかった。

あまりに楽しかったので、突っ込み過ぎ、やっと当たったのに出玉も突っ込み、散々なことに~。

が、遊び尽くした気がするので、今度は適度に打とう! 今日は最後に海に救済してもらえたけど、毎回そうとは限らないからねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2006

ROUGE ALLURE

今更ながら、CHANELの新しい口紅「ROUGE ALLURE」を買った。新色2番のミステリー♪

カチッとクリックすると口紅が出てくる、「塗る」という行為をする度にほくそ笑んでしまいたくなる。

最近、不精をしてペンシルで輪郭をとった後はグロスしか塗っていなかったのだが、口紅ってやっぱり持続するものだな、と思った。

多少は落ちても色が残るもの、唇に。

まぁ、グロスに比べて唇が重たい感じは否めないが、我慢!

それにしても、CHANELのコスメは新製品になる度に、どんどん良くなるな。流石です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2006

iPod mini を忘れた日

朝、満員の電車に乗る前にiPod mini のヘッドフォンを着けるのが習慣である。

今朝も、その動作をしようとバッグを肩にかけてファスナーを開けたら、無かった。iPod mini が。

今朝の気分は安部恭弘の「さよならの共犯者」だったのに、聴けなかった。

だけど、どーにもこーにも「さよならの共犯者」が聴きたかったので、必死に脳内再生!

なんとかなるものである。20年も聴いていると、覚えてるものだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本当は(BlogPet)

ネットですごとかをビゴしたかった
ネットでケーキとか、大きいケーキとか、大きいケーキとかをビゴしたかった
すごーく美味しいケーキとかをビゴしなかった
と、michiは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2006

クシャミ

職場のデスク周りを片付けたら、クシャミが止まらなくなった。

これは、積み上げていた書類に含まれていた埃や花粉のせいではなく、きっと「片付け」という行為に対するアレルギーなんじゃないだろうか。

ま、自業自得なんだけど(苦笑)。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 18, 2006

寒いよ

一昨日までの蒸し暑さは何処へ!?

朝から寒いし、雨は土砂降り。寒いよ、本当に。

思わず、昨夜決めていたスーツをパンツスーツに変更してタイツまで履いてしまった。

寒いと足が痛くなるんだから、しかも頭も痛くなるんだから、勘弁して~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2006

INIMITABLE

CHANELの新しいマスカラ「INIMITABLE」を買った。

エラストマーという新素材でできたブラシは、白くて柔らかくてびっくりした。そして睫毛にぴったり寄り添うのだ。

CHANELのコスメは、本当に驚くくらい良くできている。睫毛のはえぎわに沿って曲がるブラシ、素晴らしい使い心地なんですもの。

「INIMITABLE」とは、真似できない、という意味だという。うーん、流石。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2006

山野楽器 Jam Spot

銀座の山野楽器に行ったところ、山野楽器のフリーペーパー「Jam Spot 2006.8」の表紙が角松だった!

しかも、見開きに特集記事!写真もなかなか雰囲気があって良い。ニューアルバムのジャケットだけど。

書いてある内容も、ニューアルバムをどのように作っていったか、ということが書かれており、ニューアルバムへの期待が盛り上がる。

しかも、山野楽器店内には大きな角松コーナーが設けてあり、直筆サイン付きパネルも展示されていた。CDは全部置いてあるし!DVDは流れているし!こんなに力を入れてくれてありがとうございます、山野楽器さん!と思わずにはいられない程であった。

ニューアルバム発売まであと10日♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2006

遠雷

遠くから雷が聞こえてくる。

それもだんだんと近づいて来ている。

真っ白だった空も、少し翳ってきた。夏だなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2006

車内アナウンス基準

帰りの電車に乗ったら、妙に蒸し暑かった。

時折冷房の冷気が降りてくるが、それも一瞬のこと。冷房対策で着ていたジャケットを脱いだ。

しばらくすると、車内アナウンスが流れた「ただ今、5号車の冷房が故障しております。蒸し暑いようでしたら窓をお開けください」と。

しかし、私が乗っていたのは8号車。おぃ、壊れているのは5号車だけじゃないぞっ!

車内アナウンスの基準は、苦情があった車両なのかなぁ。絶対、あの電車のほとんどの車両で冷房が故障してると思うんだけどな。

いくら冷房が苦手の私とはいえ、蒸し暑い昨今、冷房が入っていない電車に乗るのは辛いんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2006

7月11日jazz bird♪

一昨日、7月11日はjazz birdに行っていた。うしじまあおいさんのライヴを観に行ってから、すっかり気に入ってしまったジャズスポットである。

Continue reading "7月11日jazz bird♪"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

名古屋なおやつ(BlogPet)

最近は広い機会と、大きいお土産をBLOGしなかった
名古屋と.
と、jaikoは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2006

またメンテ?

更に障害発生するだけだって!〉ココログ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2006

本当は

すごーく美味しいケーキが食べたくて、ビゴの店に寄ったのに定休日だった!

諦め切れなかったものの、別のお店に行く気力・体力は既に無く、近くにあったサーティワンへ。

ダブルカップをサンデーにして、とりあえずケーキっぽいものを食べたことにしてみた。

美味しいケーキが食べたいよーん。

060710_191901


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2006

まひるの月を追いかけて

恩田陸の「まひるの月を追いかけて」を読んでいる。

文庫になるのを待てず、ここ最近立て続けに恩田陸の単行本を読んでいるのだが、この「まひるの月を追いかけて」は、奈良が舞台の小説だ。

奈良!しかも明日香!それは私が一番好きな場所である。

好きな場所を舞台に、好きな作家が書いた小説。読み進めるのがもったいないが、もう半分以上読んでしまった。

よーし、やっぱり今年の夏も奈良に行くぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

07月09日のmichi占い(BlogPet)

michiが占ってあげるね。

今日は「機会運まあまあ」だよ。

我々には「ライヴでの見納め聴き納め」を、ミュージシャンの方々には「機会での一緒にプレイし納め」を提供したかったのではないかと。


*このエントリのmichi占いは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2006

名古屋なおやつ

ここ最近、名古屋のお友達に会う機会が多く、美味しいお土産をいただいた。

名古屋といえば「ういろう」しか思い浮かばない方も多いやもしれないが、いやいや、名古屋には美味しいものが多いのでござる!

今回いただいたのは、「備前屋」の海老膳。名古屋のお菓子として「ういろう」の次に有名な海老煎餅であるが、海老煎餅にも色々種類がある!この海老膳は、すり身を実感できる歯ごたえある海老煎餅。美味なのです。

そして「美濃忠」の「方言まんじゅう ごっさま」。これね、とても美味しいです!おまんじゅうというか、人形焼に近いかな?最初の1個を食べた時、あまりの美味しさにすぐもう1個食べてしまったくらい!甘さも程良く、素晴らしいお菓子です。

両方とも大変美味しくいただきました、ありがとうございました。m(__)m

先月は名古屋に行けなかったので、名古屋なおやつで我慢。が、今月は行っちゃうもんね♪

060708_101701


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2006

七夕だから

今日は七夕。

なので、ブログのデザインを変えようと思った。

なのに、ココログったら先月末にメンテナンスを行ったものだから、重いったらない!

故に、デザイン変えてないっ!不本意!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2006

たまい(BlogPet)

きょうは、jaikoとここにjaikoと男とか独り占めしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2006

井上陽水コンサート2006 7月4日東京国際フォーラム

昨夜は、東京国際フォーラムで「井上陽水コンサート2006」を観てきた。

陽水サンのライヴを観るのは、5年ぶりくらい前?やはり国際フォーラムで観た。その時の印象としては、しっとりとしていて、客層の年齢が高くて、ステージが暗い(照明が華やかではない)というものであった。が、陽水サンの歌唱力と存在感、そしてバッグのミュージシャンによる完成度の高い演奏、というのは大御所ならでは、であった。

さて、昨夜のライヴはどうだったかというと。

Continue reading "井上陽水コンサート2006 7月4日東京国際フォーラム"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 04, 2006

きっちり

きっちり

二時間で終演!

が、とても楽しかった♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今夜は

今夜は

東京国際フォーラムにて、陽水サン♪

間もなく開演!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2006

蛇口復活!

迅速なエネスタさんが、約束通りに午前中に来てくれた。

新しい蛇口が着いて、水漏れも解消。しかも、今度の蛇口は2段階切り替えシャワー付き!ヘッドも回転するんだよん。

問題は、緊急工事していただいたために、食器洗い器とのバイパス部品が間に合わなかったこと。

週末まで、手洗いしろと~。一度覚えた贅沢は、なかなか忘れられないのにぃ(数日のことなのに大袈裟!?)。

060703_204301


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2006

迅速な対応

決壊した蛇口を見に、エネスタの方がいらしてくれた。

今日すぐに工事、という訳ではなく、原因を調べ必要なものを用意して、明日午前中に工事となるとのこと。

水道の蛇口ということで、直ぐに対応したほうが良いということになり、デザインだ機能だぁと蛇口といえども侮れない昨今であるが、「在庫の蛇口で我慢してください。そのかわり在庫特価ですから。」とのこと。

ついでに、壊れていたエアコン(東京ガス製)のリモコンも差し出すと、持ち帰って修理してくれることになった。

とっても迅速で、親切で丁寧な対応が嬉しかった~。

光ファイバーにしてからの、TEPCO東京のダメダメな対応にすごく頭にきていたので、ライフラインの安定供給を担っている自覚が無いんじゃないの!?とか思っていたのであるが、東京ガス(エネスタ)さんは違ったのね♪

問題は、月曜の朝から仕事を休まなければいけないことである。なんか、ずる休みの理由の典型じゃありませんか「水道が水漏れして工事があるので休みます」って(笑)。本当ですから~。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

07月02日のmichi占い(BlogPet)

michiが占ってあげるね。

今日は「記念ライヴ運悪し」だよ。

TOSHIKIKADOMATSU25th記念ライヴPerfo


*このエントリのmichi占いは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

蛇口決壊

台所の水道の蛇口が決壊した。

水が溢れ出すので、元栓を閉めた。すると、台所の蛇口からはお湯しか出てこなくなった。元が分かれていたのね。初めて知ったよ。

11時からの工事予約なので、元栓を開けた。あっという間に溜まる水。

早く来て~。

060702_101701


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2006

お買い物♪

今日から夏のバーゲンが各地でスタート!

白いクマと踊りに、早速有楽町に出かけた。ちょっと出遅れたかな?と思われる昼過ぎに到着したのだが、思いの他人出は少なかった。

昨年はバーゲン初日が金曜日だったので、仕事を終えてから駆けつけたのだが、その時はもの凄い女性の波で、あぁ背が高いと新鮮な空気が吸える~、とか思ったものだ。やはり、都心は平日のほうが人が多いのか!?

今回の買い物は、なかなか手堅かったかな。バーゲンだからイイっか、てな冒険はしなかったし。

クロップドパンツが飛ぶように売れているなか、ハーフパンツを既に手に入れている私は、普通のパンツを購入。うーん、手堅い。ま、他にも色々買ったのだけれどね。^^;

060701_160202


| | Comments (3) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »