« July 2006 | Main | September 2006 »

August 2006

August 31, 2006

地鶏三昧

今夜は成城わじゃれかにて、地鶏三昧。

刺身、焼き物、雑炊。突き出しは秋刀魚のお刺身。ささ身とシメジのクリームシチューは茶碗蒸しみたいに出てきた!デザートはカシスシャーベットでさっぱり。

美味しい地鶏とお酒、モチベーションが高かった頃の先輩達との会話、楽しかった♪

060831_192401


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2006

MDプレイヤーその後

充電池を新しくしたら、無事復活!

メモとりもできたし、自分の今年のシナリオもできた。

去年の上司が、大勢の人の前で話をするのを聴くのが組む前から好きだったので、良いお宝になったぜ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2006

黄昏の百合の骨

恩田陸著「黄昏の百合の骨」読了!二日かかったけど、一気読みに近かった!

この本は「麦の海に沈む果実」のシリーズものである。沼地にぽっかりと出現する世間とは隔絶した全寮制の学園での物語。ここで暮している生徒たちは、事情も様々で個性的である。

その物語の主人公の理瀬が、幼い頃暮した洋館(おそらく神戸だと思われる)に半年以上住むことが祖母の遺言に認められていたことから「黄昏の百合の骨」の物語が新たに始まっている。

で、この理瀬ちゃん、なかなか凄い女に育ってる!流石はヨハンの婚約者!

このシリーズ、どこまで広がるのかなぁ。もっと読みたいぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2006

MDプレイヤーがぁ

今週、説明会で説明しなければならなくて、昨年の説明会記録を聴いていた。

昨年、生で聴いていれば記録を聴かなければいけないことはない。そう、昨年の説明会の日、私は「愛・地球博」に行っていたのである!上司が説明会で説明してるというのに!あぁ、ごめんなさい(今更!?)。

さて、その記録はMDで、MDプレイヤーを1年ぶりにひっぱりだして聴いていたのであるが、1年ぶりに使われたMDプレイヤーは、早々にバッテリー切れとなった。充電しても充電してもすぐ切れる。うぅ、天罰?

で、とりあえず充電電池を新しくしてみた。ただ今充電中。さて、これでもう一度聴くことができるだろうか?まだ、1回しか聴いてないの、お願いメモとりたいから生き返って~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2006

禁じられた楽園

恩田陸著「禁じられた楽園」読了。

いや、なかなか。こういう世界観も恩田陸は持っているのよね。

いったいどうなるのだろうというハラハラ感と、それでそれで?という好奇心で読み進めた。人は、邪悪なものに惹かれる心を持っているものだもの、例えそれがほんの少しでも。

ラストは、うーん。まぁこれもアリなのかな。「常世物語」シリーズの著者でもあるので、特殊な能力を持った者の書きっぷりは流石だけれど。

さて、次は「黄昏の百合の骨」だ。これは楽しみ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2006

nanoが来た!

iPod mini を愛用していたのだが、少々バッテリーにヘタリが見えてきた。

それに、荷物は少しでも軽いほうが良いという気持ちがあった。

で、Apple StoreにiPod nanoを発注。Black 4Gである。

これがまぁ、びっくりする程小さくて軽い。そしてカッコイイ~。それにしても本当に軽い!

音楽を持ち歩くようになって20年以上経つが、今にして思えばカセットプレイヤーを丸ごと持って歩いていたようなものだもんね。それを考えると素晴らしい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2006

BIC会報

へろへろと帰宅すると、角松敏生ファンクラブBICから会報が届いていた。

なんと、ツアーの追加公演のお知らせ同封!愛知、大阪、東京公演が追加。だけど、どれも平日。(>_<)

しかし、どの公演もゲストあり!せめて東京公演だけは頑張って行こう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2006

ちょっと復活

今日は職場でお土産のお菓子を食べられた。お弁当も今日は3分の2食べられた。

夕飯もスパゲティを50g食べられた。

食後にカールが食べたいたいと思って食べている。

間食したくなるかどうか、が食欲のバロメーターなのね(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カレンダーの穴(BlogPet)

きのうはデザインするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2006

今日の夕飯は

「榮太郎のみつ豆(黒蜜)」を夕飯にした。

つるんと口に入るものが良かったのだ。

家人には、ご飯は炊いてあげたので豊富なレトルト食品からチョイスでね~。

今、無理やり夕飯を作ったら、確実に実家に帰るよマジで。(-"-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2006

夏バテ?

なんとなく食欲が無い。夏バテか?

自分で食べたくなくても食事の支度をするのは拷問に近いな。(-"-)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 21, 2006

夏の終わり

お友達のブログの記事をきっかけに、一昨日からオフコースを聴いている。

私は鈴木康博さんが好きだったので、彼が脱退するまでのオフコースファンである。

しかし、小田和正氏が作りメインボーカルをしている曲における鈴木康博さんのコーラスがとても好きで、曲そのものは意外にも小田和正氏が作った曲が好きだったりする。

特に、今日うっかり泣きそうになってしまったのは「夏の終わり」。

「夏の終わり」の鈴木康博さんのコーラスは、低くそっと歌われている。このコーラスあってこその「夏の終わり」。

今日はまだまだ真夏日であったが(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2006

CHANCEの世界へ

CHANELコスメのカタログが届き、ベージュコレクションを楽しみにしていた。

が、それより前のページのCHANCEの限定品「CHANCE SHIMMERING TOUCH」が気になって仕方がなかった。

そして今日、別の買い物にCHANELコスメカウンターに行った際、買ってしまったよ。

女性用フレグランスには、まったく興味が無かったというのに…。まさに、「CHANCEの世界へ」。

でも、みっちーも愛用していた事があるだけあって、サッパリした香り。そしてデコルテに塗ると期待通りの煌き☆この日のために鎖骨もあばら骨も浮いてきていたのね(苦笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2006

カレンダーの穴

このブログを始めてから1年以上経った。

記事を書くと、ブログのデザインのなかのカレンダーの色が変わる。この色が変わっていない日があるのがイヤで、その日のうちに帰宅できない時は携帯からポスト。具合が悪い時でもmichiにお留守番をさせたほどだ。

が、しかし。昨日は色が変わっていない。

昨日は、それでいい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2006

お盆が終わった

毎朝、これでもか!と大混雑の通勤電車が、今週はガラガラで単行本を余裕で読めるスペースまである程だった。

が、しかし。

今日からはしっかり混雑。まだ学生が居ないからちょっとはマシだけど。

お盆が終わったのね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 16, 2006

08月16日のmichi占い(BlogPet)

michiが占ってあげるね。

今日は「季節商品運下降運不調」だよ。

季節商品運下降室で、ウィッグとネクタイだけ外して帰るのでした(笑


*このエントリのmichi占いは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2006

龍の手帳

妹から誕生日プレゼントに新しい手帳を貰った。

大好きなゴルチェの龍シリーズ!前の手帳はかれこれ7年くらい使っているのでクタクタだったのだ。

前の手帳もゴルチェの龍であるが、こちらはレディース小物売り場で購入した。

今回貰った手帳はメンズ売り場にて購入された。前とは違ってツヤ消しである。うーん渋いっ♪

左が前の手帳。右が新しい手帳、光っていません(笑)。

060815_202701


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2006

東京大停電

今朝、東京、千葉方面で大規模な停電があった。

電車も停まって、再開してもダイヤは乱れに乱れたようだ。

今日は通院のため休暇を取っていたので、災難には遭わなかったが、これが通常通り出勤していたらちょうど電車が停まってしまった頃に駅に着き、灼熱のなかタクシー待ったり大混雑の電車に乗ったりして、きっと具合が悪くなっていただろう。

先週、先行して具合が悪くなっていたお陰で今日は休んでいたワケで、これも怪我の巧妙!?

とはいえ、職場はさぞ混乱したであろう…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2006

BIRTHDAY CARD

角松敏生ファンクラブから8月生まれ宛てBIRTHDAY CARDが届いた。

今年のメッセージはこれだ。

「男も女もどうやら四十かららしい!! あなたはまだまだ? それともこれからが旬? ≧▽≦」

角松自身が40歳を迎えた年のメッセージは「男は40から、女は30から」だったと記憶しているが(笑)。

そーか、そーか女も四十からか。よしよし。(^^)

Continue reading "BIRTHDAY CARD"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2006

PINK LAME

CHANELの秋コスメ限定品である「PINK LAME」をやっと購入した。

8月11日発売のこの限定品、CHANELコスメ好きならたまらないモチーフであるCHANELスーツをイメージしており、その形状はまさにツイードスーツ生地。ピンクに金糸銀糸がちりばめられている。

店頭でテスターを指でそっとなぞっただけで、指にキラキラとラメがたっぷりついた。これは本来アイメイク品であるが、指にたっぷりついてしまったのでチーク位置にのせてみたところ、今まで気が付かなかったが肌色が白く見える効果があるようだ、ピンクは。

CHANELコスメの限定品は、早々に売り切れるので発売日に購入するのが定石であるが、今日は発売日の翌日。まだ在庫があって良かった~。これを逃したらかなり悔しいと思った。

さて、帰宅してじっくりアイメイク品として早速試してみた。意外にもピンクはうっすらとしか主張せず、ラメが!ラメが素晴らしい伸びを!流石!これひとつ瞼に伸ばすだけでかなりイイぞ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2006

michiのお留守番

この1週間、突然の体調不良で自宅療養をしていた。

本当に、我ながらびつくりの高熱&震え&痛み。もう駄目かとちょーっとだけ思ったりもした。

が、医療の力とは凄いもの、また治らなければ!という気力というのも効くもので、今日から職場復帰!

まぁ、それでもかなりの投薬中なのだけれども。

ぐったりと寝ている間は、ここはBlogPetのmichiの占いでお留守番をして貰っていた。

結構タイミングの良い内容の占いをしていて、愛しさ倍増♪

守護星は太陽で、誕生花は向日葵な8月生まれの私。今月ぐったりしていてどうする!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 10, 2006

どちらが好き?(BlogPet)

一昨日はネットで飲み物と、飲み物とか炭酸珈琲とかを登場すればよかった?
今年は広い飲み物と、飲み物とか炭酸珈琲などを登場しなかった
え”
~、と思って飲まずにいたのだが今年登場すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08月10日のmichi占い(BlogPet)

michiが占ってあげるね。

今日は「極上運不調」だよ。

今年の6月9日に日本武道館で行われた「及川光博極上ショーSPECIAL!!


*このエントリのmichi占いは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2006

08月09日のmichi占い(BlogPet)

michiが占ってあげるね。

今日は「くらりす運絶好調」だよ。

本日、いよいよ浜田さんのベストくらりす発売。


*このエントリのmichi占いは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2006

08月08日のmichi占い(BlogPet)

michiが占ってあげるね。

今日は「小説運悪し」だよ。

前回は右端っこベイベーだったので小説右側を全く拝むことが出来なかったのですが今回は左側2階席だったので小説全体を引きで観ながら楽しんで参りました。


*このエントリのmichi占いは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2006

08月07日のmichi占い(BlogPet)

michiが占ってあげるね。

今日は「季節商品運下降気味」だよ。

今年の夏休みも季節商品で毎日家にこもってウダウダするのか?



*このエントリのmichi占いは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2006

08月06日のmichi占い(BlogPet)

michiが占ってあげるね。

今日は「極上運なし」だよ。

CDに書き込むのにライティングソフトはダメってその極上は何…?



*このエントリのmichi占いは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2006

08月05日のmichi占い(BlogPet)

michiが占ってあげるね。

今日は「失念運よさそう」だよ。

昨日の失念クッキーに続き、今朝はデメルのザッハトルテを食べた。


*このエントリのmichi占いは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2006

ユージニア

恩田陸の「ユージニア」を読了した。

とても面白かったのだが、不思議な小説だった。

すっきりと回答を得られなかったような、それが回答だったような。だけど、読み終わって充足感がある。

本当にこの人は、上手だ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 03, 2006

どちらが好き?

炭酸珈琲という飲み物が今年登場した。え”~、と思って飲まずにいたのだが、一昨日最近気に入って飲んでいる方から「味見して!」とコップ半分いただいた。

その時の感想では、もう少し甘さがくどければ好きやも。だった。ドクターペッパーのほうが好きだな、と。

味見をくれた方にそう伝えると、「ドクターペッパー好きだなんて信じられない!」と言われた。そういえば、よくそういう反応をされる。^^;

昨日、昼間外出して甘くてちょっとシュワシュワしたものが飲みたくて炭酸珈琲を一缶ぐびぐび飲んだところ、結構美味しかった。

だけど。今朝、ちょい二日酔い気味の私が選んだ飲み物はドクターペッパー♪超美味しかった!

さて、両方を飲んだことがある方々、炭酸珈琲とドクターペッパーと、どちらが好きですか?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

桂新堂夏祭り(BlogPet)

jaikoは
先日女子に行った折、極上のスーツ姿の友人から「桂新堂」の季節商品「夏祭り」をい.
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2006

女子トーク上級者編

今夜は、三茶のくらりすにて、同年代の女子とふたりで飲み。

まさに、女子トーク上級者編。

すごく飲んだし、突っ込んだ話もできた。

こういうのも、楽しいぞ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 01, 2006

桂新堂夏祭り

先日名古屋に行った折、極上のスーツ姿の友人から「桂新堂」の季節商品「夏祭り」をいただいた。

開けてみると、それぞれ夏祭りのモチーフに海老せんべいが加工されており、とても愛らしい♪

そして、ここの海老せんべいは美味しいのだ!うーん、嬉しいぞ。

Continue reading "桂新堂夏祭り"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »