« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

September 30, 2006

ツアー初日

いよいよ今日は、角松のツアー初日である。

今頃は何の曲を演奏してるのかなー?気になる~っ!

私の初日はあと半月後だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きのう(BlogPet)

きのう、ここへ新刊に出勤するはずだったの。
michiはここにjaikoがここに新刊が出勤しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2006

ツキノヒカリMEMORIAL BOX

ツアーの案内と一緒に、更に嬉しいお知らせもあったのだ♪

「ツキノヒカリ」ライヴのCD化決定☆

DVDではないのが残念であるが、まぁ、それは「日本舞踏館DVD」で我慢するとして(我慢しきれるものではないものの)、CDでも充分に素晴らしいと思うので、Good!

発売は12月21日予定。らぶ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2006

『君こそスターだ!!』

今日、ブログのタイトルに『君こそスターだ!!』と書いたベイベー&男子は多かろう♪

ツアーのご案内がSDRから届いたのですもの。(^^♪

さ、申し込み、申し込み~☆

Continue reading "『君こそスターだ!!』"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2006

09月27日のmichi占い(BlogPet)

michiが占ってあげるね。

今日は「設置運よさそう」だよ。

及川光博

全国ツアーとは内容の異なる
スペシャル・ライブが設置で開催!



*このエントリのmichi占いは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2006

「邪魅の雫」発売!

京極夏彦最新刊「邪魅の雫」が本日発売された!

8時開店の職場近くの書店で出勤前に購入し、発売日早々に手にした。

毎度のことながら分厚い(笑)。昼休みに早速読み始めたが、なんとうっかり読み始めて10分で眠気が!

あの分厚さが良い枕になりました。^^;

さ、読むぞ。しばらくここはmichiにお留守番しててもらおっかなー♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2006

ツアーが!

今日、みっちーファンクラブからSDRメールが届いた。

明日発送されるポストカードには、ツアーのお知らせが掲載されているという。

今月発送されるものにツアーのお知らせが載るということは、年内にみっちーツアーがあるやも♪

嬉しい~☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2006

豪華なサンプル

昨日、西武百貨店のダブルポイントを理由に、CHANELコスメの3週間プログラムのピーリングセットを買ってきた。

今年2回目の3週間プログラムである。季節の変わり目にはもってこいのこのプログラム。

ま、ふつーに仕事している女子にとっては、自己満足なんですけどね。^^;

で、このセットの他ベージュコレクションの口紅や、いつも使っているマスカラ等も一緒に購入したところ、貰ったのだ、ついに最高峰高級クリームのサンプルを!

最高峰クリーム「SUBLIMAGE」そのものを、パッケージごとミニチュアにしたサンプル。豪華なサンプルだぁ。

サンプルをくれたということは、3週間プログラムでピーリングが済んだところで、次はこれを!ということよね…。

060923_155601


| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 23, 2006

ダブルポイントの誘惑

ただいま、西武百貨店ではクラブオンカードのポイント2倍。

ダブルポイントだしぃ、という自分の中の言い訳になりまくる。

誘惑に弱い私は、今、両手に大きい荷物を持っている。(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一昨日(BlogPet)

昨日、jaikoが
一昨日、いつもよりたぬき顔だったのは、決して時代メイクだけのせいではなかった.
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2006

時代劇専門チャンネル

我が家には、ケーブルTVが設置されている。

ハイビジョン放送もデジタル放送も、あれこれやるのが面倒なので、数年前に丸ごと受信できるサービスに加入したので、いろんなチャンネルを観ることができる。

で、最近ハマっているのが「時代劇専門チャンネル」である。

今は、大河ドラマ「毛利元就」と「独眼流政宗」を毎日放送!しかも今月は「渡辺謙祭り!」である。

大河ドラマ好きの私としては楽しくて仕方が無いチャンネル。

来月は「暴れん坊将軍祭り!」こちらは、そんなに大喜びする内容じゃないけどね。^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2006

おいしい映像DVD

昨日届いたTULIP究極のベスト盤の予約特典である「おいしい映像DVD」。

確かに貴重なインタビュー映像。35周年記念アルバムのレコーディングに向けたメンバーの気持ちが語られていた。

安部さんのモコモコ声でのお喋りも、素敵☆

でもでも、もー少し長くても良かったんじゃないかなぁ。ちょっと物足りないなぁ。

わがまま…!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2006

おいしい曲すべて

帰宅するとHMVから箱が到着していた。

これは、もしや!明日が発売日のTULIPの「おいしい曲すべて 1972-2006 Young Days~」「おいしい曲すべて 1972-2006 ~Mature Days」ではないですかっ!?

開封してみると大正解♪しかも、2枚組みCDをふたつセットで予約した場合のみの特典DVD「TULIP おいしい映像 DVD」も、ちんまり乗っているぞ♪

Continue reading "おいしい曲すべて"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2006

限定と言う言葉に

私はメチャクチャ弱い(笑)。

なので、いつもCHANELコスメの「限定色」にやられるんだな~。

さて、今日。可愛い後輩の女子から、大好きなゴディバの秋の限定チョコをいただいた☆

うふふ、流石はB型仲間、私の事分かってるわ~。(o^-')b Thank you!

060919_200201


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2006

ハリネズミになった休日

一昨日の土曜日から、背中が痛くて辛かったので、久しぶりに鍼フルコースに通った。

一昨日土曜日と今日の二日間行っただけで、かなり楽になった。

一番痛みの強い左肩甲骨あたりから首、頭まで鍼が刺され、さらに温灸まで!まさにハリネズミ姿!

そしてぐぃぐぃとマッサージ。肩甲骨の内側まで揉み解され溶けたね。

鍼の後は、茫然自失というか放心してしまって、なかなかぼんやりした気分から戻れない。

なもので今日は、施術後にビゴの店でお茶をして人間に戻った。

なんと、オーダーしてから15分待ちの「スペシャルチャイ」。コクがあって旨いしポットにたっぷり2杯分入っている。

15分待って飲む価値のあるお茶であった。

060918_181401


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2006

台風

台風が九州に上陸した。九州や四国ではかなりの暴風雨のようだ。

こちらも結構な雨降りである。

九州にも四国にもお友達が住んでいるので、台風が来るととても心配。

皆、無事でいてね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2006

生ハムサンド

今朝は左肩からバッサリと袈裟懸けにしたあたりが痛くて目が覚めた。

これはヤバイ!久しく整形外科に首の牽引リハビリに行っていなかったので、また頚椎が詰まってきているのやもしれない。

なので、夕方から鍼に行こうと思い、午前中のうちに買い物に出かけることにした。

ランチを、ドトールのミラノサンドCにしようかな生ハム食べたいし、と思ったのだが結構な混みようだったのでパスして、ビゴの店まで行ってみた。

カフェは小さな子どもと若い母親の嬌声が響いていたので、これもパス。生ハムサンドを購入し、自宅で食べることにした。

神保町TAKANOのUVA茶葉を、温めた牛乳にハチミツを入れたもので丁寧にアイスティーにした。これをTAKANOではキャンブリックティーというメニューでだしている。とても濃くて美味しいのだ。自宅でも頑張ってみるが、うーん、あと一歩?

天気の良い休日に、自宅でゆっくり美味しいランチを食べるのも、たまには悪くない。

あぁ、これで背中さえ痛くなければ…!

060916_135201

| | Comments (1) | TrackBack (0)

白薔薇の似合う男(BlogPet)

きのう、blogしたの?
jaikoがここに気分へblogしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2006

茶番

060915_183101_1


三茶の茶番にて飲み会。美味しかった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2006

白薔薇の似合う男

なーんか気分が盛り上がらない。

まるで梅雨のような天候と、どんよりとした体調のせいかな。

いやきっと、みっちーが足りないんだ!それも歌って踊るみっちーが!

でも、これから映画出演続出のみっちーだから、ツアーの予定はまだまだ先なんだろうなぁ。

なので!先日ファンクラブから届いたバースデーカードのみっちーを見て我慢しておこう。

この衣装と白薔薇が似合う男は、日本中探しても、みっちーくらいしか居ないからな。

060902_171202


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2006

たぬき顔の原因

一昨日、いつもよりたぬき顔だったのは、決してベージュメイクだけのせいではなかった!

風邪をひいていて、目がいつもよりタレ気味で、目力も衰えていたのだった。

今日、冷静にノーメイクの顔を見て思い当たった…。たぬき顔にはご用心、っと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2006

09月12日のmichi占い(BlogPet)

michiが占ってあげるね。

今日は「残暑運絶好調」だよ。

一つ一つの残暑がキレイ♪このバンド、ソロが多く絡み合っ


*このエントリのmichi占いは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2006

たぬき顔

昨日買った、CHANELコスメ「BEIGE COLLECTION」の「レ キャトル オンブル」限定色で、早速アイメイクをした。

今年の秋コスメアイメイク「ショコラ」色のグラデーション。

あらら~、ますます!たぬき顔にっ!発色は綺麗なのに!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2006

BEIGE COLLECTION

9月8日全国発売のCHANELコスメ「BEIGE COLLECTION」をチェックしに行った。

チェックしに、そう今日はチェックしに行ったつもりであったが、やはり買ってしまったよ。

4色シャドウの「レ キャトル オンブル」「クリスタル グロス」そしてマニキュアを。だって、すべて限定色だったんだもん!

流石に、私の場合は顔色が悪く見えるので口紅は止めたが。

それにしても、まぁ毎月毎月欲しくて堪らないものを発売してくれるものである。

Beige


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2006

帰って来た龍

大好きなゴルチェの龍の時計を修理に出していた。

当初、2週間程度で帰ってくる予定であったが、防水テストの際にガラスが割れ、既に製造中止の時計だったために、メーカーで新たにガラスを作成していたため、1ヶ月以上かかってやっと帰ってきた。

龍の時計が不在の間、レディスもののブレスレット型時計をしていたので、妙に大きく感じる(笑)。

060909_170801


| | Comments (1) | TrackBack (0)

モンブラン(BlogPet)

きょうjaikoの、外をblogした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2006

jazz bird♪

表参道jazz birdにて、Sweet Nailのライヴを堪能した。

jazz birdは、ピアノテーブルがどーんとあり、その向かいにテーブル席、階段でちょっとあがったところにテーブル席とカウンターがある、こじんまりとした大人っぽいお店。最近のお気に入りである。

ここで初めて生でジャズボーカルを聴き、最近ジャズを聴き始めた。

ジャンルも何もまだ分からないが、聴いていて心地良いものだと思っている。そして、jazz birdのようなスペースで、美味しいお酒と料理を楽しみながら、間近で迫力ある演奏を聴くのが贅沢な気分で素敵だと思っている。

昨夜は、mixiで知り合った方のバンドであるSweet Nailを目当てに行った。ヒロ川島さんのTpを、こんなに近くで聴けるのは、かなり贅沢だと思う。

Sweet Nail 近藤 淳 Vo ヒロ川島 Tp 大森 真 As 若林 稔 P 石井 朗 B 宇都宮荘太郎D

ヒロ川島さんのTpと、大森さんのAsがシンクロする場面が、何より気に入った♪ とても楽しんで演奏されているのがこちらにも伝わるので、こちらも楽しめた♪

ライヴの合間や終演後に、出演者の方々とお話できるのもjazz birdの醍醐味!握手もしちゃったもんね。

更に、昨夜は初めてjazz birdを訪れるキッカケとなった、うしじまあおいさんのご主人である山口氏ともお会いすることができた。いやいや、やはりパワフルな方であった。(^^)

またボトルを入れたので、通うぞ♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 07, 2006

禮茶

中国旅行のお土産に「禮茶」をいただいた。

コロンとした塊をポットに落とすと、みるみるお湯を含んで華が開く。

またもや食欲の無い昨今、お茶の華に癒される私であった。

060907_212201


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2006

一転

昨日「残暑!?」と書いたばかりである。

が、今朝は一転して肌寒い土砂降り!

朝からまんべんなく濡れて、生温い冷房の入った満員電車に乗って…。

黄昏ちゃうよなぁ~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 05, 2006

残暑!?

9月だというのに、この蒸し暑さはなんだ!?

去年の9月も、ほとんどをノースリーブで過ごした程に暑かった記憶はあるが、今年も暑いものは暑い!

とはいえ、ずっと梅雨のような7月8月を過ごしていたので、残暑とはいえ夏らしい気候は悪くない、かな?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 04, 2006

脇腹が

痛いよ…!なーんにもしてないのに。

ってなことを夕方言っていたところ、上司がこう言った「この前、急性腎盂炎になる前にも同じこと言ってたぞ」と。

そんなことは覚えていなかったのだが「酷くなる前に医者行ったほうがいい」と。

そ、そうなの!? もうあんなに高熱が続くのは嫌なんだけどーっ!熱っぽくなったら医者に行こうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2006

SUBLIMAGE

CHANELコスメから新商品ご案内のメールが届いた。

9月8日にデビューの「ベージュコレクション」と、ついにCHANELコスメからも出るか!の高機能&高額クリーム「SUBLIMAGE」である。

HPには金額は載っていないが、このクリーム税込み36,750円である!

流石はCHANELが誇る最高峰のエイジングケアだけのことはある。しかーし、これを通常のケアに使用してしまうと、もう使い続けるしかないのだ。

魅力的で、大変迷うところであるが、あと1年くらいは手を出さなくてもいいかな?

Branding


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2006

モンブラン

060902_154401_1

美容院帰りのティータイム。

秋だからモンブランにした。和栗が甘旨♪

ま、外は真夏日だけどね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

MDプレイヤーがぁ(BlogPet)

きのう、ここでひまっぽい説明しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2006

あぁ早く9月になれば

「あぁ早く9月になれば」と歌ったのは、オフコースのI LOVE YOU。

ということで、今日から9月。大好きな人のお誕生日がある月なので、ミンサーデザインに変更。

そして、9月ということで秋刀魚の塩焼きの画像。季節物ということで。
060830_191601


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »