« September 2006 | Main | November 2006 »

October 2006

October 31, 2006

ゆるり

角松敏生の今ツアーで、コーラスとして参加している千秋さんのバンド「しゃかり」の新譜である「ゆるり」が届いた。

「しゃかり」は、沖縄で活動している素敵な人達である。

そしてこの「ゆるり」は、タイトル通りにゆるやかな、ゆったりとしたアルバムである。聴いていると、良い意味で眠たくなる。

ボーナストラックとして角松敏生の「Always be with you」が沖縄バージョンとして収録されている。

下地暁さんが歌うものとはまた違い、これは千秋さんの、しゃかりの「Always be with you」である。素晴らしく良い。

いやぁ、良いアルバムを手にした。(^^♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 30, 2006

流星到着!

みっちーファンクラブ会報「流星」が届いた。

ツアーの後半(?)の優先予約が掲載されていた。が、しかし。

名古屋が無いの~。載ってないの~。もしかして、名古屋飛ばし!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2006

NANOLOTIONS

CHANELコスメの化粧水がリニューアルされた。その名もNANOLOTIONS。

ナノエマルジョンに閉じ込められた高機能成分がたっぷり入っているという。そして、配合成分がアジアの草花で、蓮、柚子、檜、椿である。

とりあえず、まだまだテカリが気になる私は、檜配合のピュルテを購入。まぁ、なんて爽やかな香りと肌触りなのでしょう!

どこまで素晴らしくなっていくのだ、恐るべしCHANELコスメ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2006

神保町ブックフェスティバル

今日から、神保町ブックフェスティバルである。毎年楽しみにしており、早速今日は出かけてきた。

掘り出しものの本を見つけたり、ふだんは土日には開いていない飲食店の名物をワゴンで食べたり、かなり楽しめる。

なかでも、ここ数年のお目当ては「大極宮ワゴン」。大沢在昌、宮部みゆき、京極夏彦という大人気作家が所属する大沢オフィスが出店しているのだ。

ここでリーディングカンパニーのパンフレットを買うと、3人の自筆サインが書かれているのだ!しかも、大沢さんと京極さんは書くことがそれぞれ違うというマニア心をくすぐる趣向(笑)。

熟考して選ばれている方も多々いらしたが、私は適当に抜いて購入。うん、なかなかなお言葉が当たったぞ。

パンフレットと一緒にリーディングカンパニーの朗読CDも購入。これがまたカッコイイデザインでした!

明日は天候が不安定である。雨にはとても弱いお祭りなので、なんとかもって欲しいぞ。

061028_153002061028_153003061028_153001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

可愛いものを好んで手にしたりはしない(BlogPet)

今日、jaikoが
今日、とても可愛いものを貰った♪おでは、可愛いものを好んで手にしたりはしない.
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2006

お誕生日プレゼント

と言っても、私のお誕生日ではなーい。

今日は及川光博、37歳のお誕生日☆おめでとう、みっちー♪

で、そんな日に「吾輩は主婦である」のDVD BOX上巻「みどり」が届いた!

うふふ。これが、おまけやら特典やらものすごーく付いている素晴らしいモノなのだ。素晴らしい!

061024_191401061024_191501


| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 22, 2006

今年はストラップ

CHANELコスメは、毎年一定額のお買い上げがあると、プレゼントをくれる。

プレゼントを貰えるようになって4回目かな?初めて貰ったのは鉛筆だったな、そういえば。

で、今年はストラップ。ストラップでいいのかな?これ。

ルージュアリュールの形をしたチャームが凝っていて流石。

061022_165802


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2006

今日は(BlogPet)

今日は、広いこうさぎとかを読了すればよかった?
ゆるゆると読み進めてきた「邪魅の雫」
を、ついに読了してしまった
.
と、michiが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2006

味倶楽部 くらりす

三軒茶屋にある「味倶楽部 くらりす」に行った。

この店は、ジャズが流れるなか、美味しい料理とお酒をゆったり楽しめて、かなり気に入っている。

なかでも、ワタリガニのスパゲティは必ず頼む程の美味しさ!今は時期なのか、蟹の身がいつもよりたくさん入っていてジューシーだった♪

ここに行くと、生ビールはブラウマイスターが呑めるし、ワインはたくさんあるし、バーボンも豊富なので、ここから動かずに済む(笑)。

061020_193901


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2006

動画コメント

イープラスの動画コメントに、角松が登場した。

見なきゃ損の今ツアー。首都圏以外は赤字な今ツアー。もう1000円余計に払っていただきたい今ツアー。^^;

いや、でも本当に良いライヴだから!可能ならば観ないと損だと思う、ホント。

この動画を見に行くと、そのままチケット購入ページにも行けますので、皆様も是非!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2006

可愛いもの

今日、とても可愛いものを貰った♪

自分では、可愛いものを好んで手にしたりはしないので、嬉しかった。(^^)

しかも、コウモリミニーなところが、一筋縄で可愛いワケではないところがGood!ありがとねー♪

061018_212701


| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 17, 2006

とりあえず

みっちーのツアーFC先行のうち、大宮と府中のチケット当選通知がイーチケットから来た☆

早速に払い込みも終えた。

来年、1月早々にみっちーに会えるよん♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2006

祝優勝

極上のスーツ姿を持つ友人に、名古屋土産をいただいた。

中日ドラゴンズ優勝を祝った美濃忠の生和菓子である。

丁寧にひとつひとつにドラゴンの焼印まで!流石名古屋!

しかも美味しいの♪ありがとうございました!

061015_174901061015_175201

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 15, 2006

MOET&DINNING

昨日は、長良川国際会議場まで角松敏生のライヴを観に行った。

長良川は岐阜なので、名古屋に宿泊。昨夜は遅くまで名古屋のお友達に遊んでいただき、ホテルのチェックアウトぎりぎりまで爆睡(笑)。

チェックアウト後、名古屋のナイトと待ち合わせ栄までランチ&買い物に行った。ちょうど「名古屋まつり」が開催されており、車両通行止めの嵐&もの凄い人出であった。ただでさえ、名古屋はいつも人が多いのだがー。

とは言え、期せずして大名行列やら山車やらパレードやらを観られて楽しかった。

で、ランチである。櫃まぶしを食べようと松坂屋特選レストラン街に行くも、見事なまでの長蛇の列!相変わらずの人気であった。

では、ちょっと歩いてカゴメのやっている篭目屋でオムライスでも、と人混みの中歩いて行ったというのに今年8月で閉店していた!ショック!

なので、向かいにあり前から気になっていた「MOET&DINNIG」のランチを食べた。

これが大正解♪前菜盛り合わせ&本日のパスタ&デザート・ドリンクで1000円Bコースをオーダーしたのだけれど、前菜からして美味しい。パスタも美味。デザートも合格!なによりお店の雰囲気最高☆

これは是非とも夜に行ってみたい!

061015_144001061015_133801061015_134101061015_135103

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 14, 2006

10月14日長良川国際会議場

角松敏生のライブツアーに行ってきた。2年ぶりの長良川国際会議場である。

今日のところは、セットリストまで。

1.UGAM
2.Movin'
3.恋の落とし穴
4.You made it
5.Still know nothing at all
6.アイシテル
7.かなし花
8.Always be with you9.smile
10.interlude
11.Rain Man
12.Girl in the box
13.IZUMO
14.AIRPORT LADY
15.日照雨<SOBAE>
16.リカー!
17.痴漢電車
18.How is it?
19.Mannequin
20.Prayer

アンコール
1.浜辺の歌
2.Take you to the sky high
3.月のように星のように

モアアンコール
黙想

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きのう(BlogPet)

きのうmichiが、jaikoは薫りっぽい限定したかも。
きのう、限定しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2006

LIVING BAR MORINOCO

三軒茶屋のお気に入りのバーであるLIVING BAR MORINOCOに行った。

一軒目でたらふく食べた後だったので、いきなりフォアロゼプラチナのロックを頼んだ。

トイレに立ったら、ドアが開け放たれていたので中に入ると、オジサマが用を足してながら「ごめんね~」とご機嫌に言った。

流石の私も驚き、ダッシュで席に駆け戻り連れの男性に事の次第を話していると、バーテンダーの若者がトイレを見に行き、オジサマに注意をしてくれた後、謝りに来てくれた。このお店は従業員の躾が良いのだよね。

連日の呑み故に、途中動きが停止するほどの眠気に襲われてしまい、連れの男性には大変失礼してしまった。不覚。まだまだだわ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2006

香紅屋

三軒茶屋の香紅屋にて可愛い後輩とふたり呑み。

行ったとたんにメニューが違っていたので、店員に尋ねるとそもそもその店員も見慣れぬ顔だった。ら、シェフも変わったとのこと。

食べた点心や黒酢の酢豚などは、美味しかったけれども、やはり絶品だったお粥は最早別物であった…。

061012_191301061012_191601


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2006

「邪魅の雫」読了

ゆるゆると読み進めてきた「邪魅の雫」を、ついに読了してしまった。

Continue reading "「邪魅の雫」読了"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2006

秋の薫り

CHANEL銀座限定フレグランス「CUIR DE RUSSIE」に今日から薫りを変えた。

なんとも昔ながらの香水の薫りがすることか!

この季節にはとても合うのだが、ゾッコン惚れ込む程にはまだ、馴染まない、かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2006

京極夏彦全作品解説書

先月、京極夏彦の待望の新作「邪魅の雫」が発売された。

それに合わせて「講談社ノベルス 京極夏彦全作品解説書」が書店で配布されるはずであった。

はずであったが、書店によってはこの解説書が無く、実際私が購入した書店では尋ねても「は?」という対応(笑)。

もう入手はできないやも…と諦めていたところ、何の期待もしないで昨日入った書店にはドサッと置いてあったのだ。それも京極夏彦コーナーでもなんでもない、パンフがたくさん置いてあるところに。意外であった。

で、解説書である。これは、京極夏彦の京極堂シリーズファンには堪らないというか、有難いというか、とても便利なものである。

なんといっても長くて厚い京極堂作品。そしてシリーズものなので、いろんな作品に言及する箇所がある。そんな時、即座に記憶の扉が開く訳ではなく「あれ?」と思いながらも読み続けるのは気持ちが悪いもの。しかし、言及された作品を再び開いて探すのもかなり難儀。

「解説書」を名乗るだけあって素晴らしい!これを付けたことで、昨年「邪魅の雫」発売について誤報というか、あらぬ期待を持たせた罪を減じてあげよう>講談社(苦笑)。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 08, 2006

TEINT INNOCENCE

10月6日にCHANELコスメから新発売されたファンデーション「TEINT INNOCENCE」を購入。

使いやすいコンパクトクリームを購入したのだが、このコンパクトが可愛い! 従来のものとは違い円形で、しかもリフィルもあるという優れもの商品。

優れているのは外観だけではないのがCHANELコスメ。試してきてみたが、パンフレットに書いてあるとおりの水分を感じる爽やかなつけ心地。そして何より素晴らしいのが、そのカバー力!嬉しい~。

今月は、化粧水もリニューアルするということで、サンプルとパンフを貰ってきた。毎月素敵なことをしてくれて、財布の紐は開きっぱなし(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2006

とか思ってるの(BlogPet)

ヒカリ
ライヴの.
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2006

jazz bird♪ 061006

傘が折れる程の暴風雨のなか、jazz bird♪にSweet Nailのライヴを観に行ってきた。

Continue reading "jazz bird♪ 061006"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2006

眠い!

だから、もぅ本当に眠いんだって。

成長期再び、って感じで。

いつも眠たいんだけれども、眠過ぎ。最近本当に。

こんなに眠たいのに、布団に入ると寝付けないっていうが、また解せないんだなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2006

10月04日のmichi占い(BlogPet)

michiが占ってあげるね。

今日は「及川光博全国ツアー運わるそう」だよ。

今は良くても及川光博全国ツアーの事を考えると ずっとここに居てはいけないような気もするでしょう。


*このエントリのmichi占いは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2006

まるで成長期のような

抗い難い眠気に襲われる今日この頃。

もしや、最近背中が痛いのは成長痛!? な、訳はないか(苦笑)。

本当の成長期の頃から、夜の寝付きが悪い私。昼間抑えている眠気が、夜寝る時にやってきてくれると嬉しいのだがー。

そんな都合の良いことはない、か…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2006

予習開始

9月30日の大宮ソニックシティから、角松敏生のツアー「Player's Prayer」がスタートした。

私の初日はあと2週間後であるが、情報遮断は一切せず、積極的にレポを探して読み漁っている。

セットリストは頭に入った。

早速iPod nanoにセットリストを放り込み、予習を始めた。うーん、楽しみ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2006

栗ご飯

今日は初めて自分で栗ご飯を作ってみた。

炊き込みご飯とか、下ごしらえが大変で面倒で、時間かかって上手くできないイメージがあったのだが、今年はいろいろ挑戦してみている。

で、今日は栗ご飯である。一番面倒だと思っていた栗の皮むきも難なくクリアでき、なかなか上出来に仕上がった。

食わず嫌いという言葉があるが、作らず不得手とでも言おうか、作ったことはないが出来ないと思い込んでいる料理って結構あるな。

ちなみに、今回助けてもらったのはこのレシピ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »