« 寝過ごした故 | Main | il Pizzaiolo »

November 16, 2006

Jazz Love Notes

先日jazz bird♪にSweet Nailを観に行った時に、ヒロ川島さんにお声をかけていただいた。

ずっとピアノテーブルで、ヒロ川島さんの隣を占め、かぶりつきで演奏を楽しませていただいた後で、かなり緊張したが、とても嬉しかった。

ヒロ川島さんはLove Notesというバンドのメンバーでもある。今日、このバンドのDVDが届いた「Jazz Love Notes」の「ALBUM」である。

モノクロの世界で繰り広げられるスタンダードナンバーは、しっとりと美しく、聴き心地が良い。

そして、このDVDにはヒロ川島さんが「新宿J」にて故チェット・ベイカーと同じステージで繰り広げたトランペットバトルの一端が収録されている。これは、凄いと思った。こんな凄い人の演奏を、あんな間近で聴けてしまった自分にも驚いた。

次にヒロ川島さんの演奏を聴きに行く時には、このDVDを持って行こう。そしてサインをしていただこう。

こんなに凄い人だと思った後に、今までのようにお話ができるか不安ではあるが…。

|

« 寝過ごした故 | Main | il Pizzaiolo »

jazz bird」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

jaikoたちが、広いヒロ川島とか、ヒロ川島とかをBLOGしなかったよ。


Posted by: BlogPetのmichi | November 18, 2006 at 11:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/12713458

Listed below are links to weblogs that reference Jazz Love Notes:

« 寝過ごした故 | Main | il Pizzaiolo »