« のだめカンタービレ | Main | 寝過ごした故 »

November 14, 2006

LION&PELICAN

井上陽水サンの「愛されてばかりいると」という曲が耳を離れず、この曲が収録されているアルバム「LION&PELICAN」を購入した。

このアルバム、LP時代に発売されたというのに、まったく古くない。

確かに、今でも耳にすることが多い「リバーサイドホテル」や「背中まで45分」などヒット曲が収録されているからかもしれないが、それでも、である。

さて、肝心の「愛されてばかりいると」であるが、脳内再生されていたものとアレンジが違っていた。どうやら、私が記憶していたのはシングルのほうだったようだ。

それにしても「愛されてばかりいると星になるよ」という歌詞は、一度このメロディで真剣に聴いてしまうと、なかなか耳を離れない。困った。

|

« のだめカンタービレ | Main | 寝過ごした故 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

聴かれましたか~。もう長いことこのアルバムを聴いてないのでよくおぼえてないのですが(笑)、今もこのアルバムからの曲が演奏されることがありますね。今夜は2曲ありましたよ~。

Posted by: 宮崎 | November 15, 2006 at 23:33

思い出の長良川での陽水サン♪良いですねぇ。
このアルバム良いですよ、これもんで聴きました(笑)。
名盤だと思います!流石は陽水サン。

Posted by: jaiko | November 15, 2006 at 23:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/12688801

Listed below are links to weblogs that reference LION&PELICAN:

« のだめカンタービレ | Main | 寝過ごした故 »