« November 2006 | Main | January 2007 »

December 2006

December 31, 2006

大晦日

今年の年越しは、浜松で過ごす。

砂丘に行って、旨い鰻を食べて、後は除夜の鐘を聞くだけ。

皆様、良いお年を!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2006

止まらない

先日取り寄せた「高山製菓」のかきもち。

とにかく美味しくて、止まらないのだ!

なんでしょう、この軽い口当たりと適度な味付けは。美味しすぎる~。

年末年始休みで、自宅にて好きなだけ間食できる今、なんと美味しい誘惑でしょう・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2006

落選(T_T)

浜田省吾のFC優先予約の返信ハガキが届いた。

ひゃっほぅ♪と裏返してみたら「ご用意できませんでした」ときたもんだ。

もぅ後は、ディスクガレージ様におすがりするしか~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2006

仕事納め

今日で今年もおしまい。

何故か職場の皆さんに置き去りにされた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2006

流星Vol.65

今回届いたみっちーファンクラブ会報「流星Vol.65」は、いつも以上に盛りだくさんだ。

ツアーグッズの紹介、名古屋や東京公演の先行予約。

「大奥」の撮影風景紹介を始め、最近のお仕事のスナップ♪

それにしても、みっちーツアーグッズはいつも楽しい。今回私が絶対欲しいのは「旅するお姉さんセット☆」。旅行するのに必要なグッズがしっかり心配りされて入っている。流石☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2006

奈良の美味しいもの

奈良というと、なかなか美味しいお土産が見つからない。

なもので、奈良に行った時は途中通過する京都駅でお土産を物色してしまう。

また、現地から発送するものも柿の葉寿司くらいであった。が、みつけてしまったよ、奈良のお取り寄せ♪

それは、「高山製菓」の高山かきもち!大きな缶にどっさり入っている、これが食べ始めると止まらない美味しさ!米菓って太るのよね。^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きょうjaikoで(BlogPet)

きょうmichiがjaikoで職場blogしなかった?
きょうjaikoで、blogされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2006

ツキノヒカリMEMORIAL BOX♪

やっと届いた「ツキノヒカリMEMORIAL BOX」を昨日観た。そして聴いた。

5.1chサラウンドシステムを有難いと思ったね、流石に。甦ったもの。あのファイナルが。

DVDが、よもやあんなに盛りだくさんだとは思っていなかったので、いたく感激した。

これを観て、聴くと、来年から参加するツアーがもの凄く楽しみになる☆

これでしばらく、いろんなことに頑張れる、はず。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 24, 2006

イヴに届いた☆

一昨日銀行振り込みしたばかりで、今日もう届いた「ミッチーCast」。

素晴らしいクリスマスプレゼントである♪CastのHPの案内を読むと本日のみっちー金沢公演では先行発売するが発行日は1月7日となっていたので、手にするのは年明けだと思っていたのだ。メールを受け取って速攻で申し込んで入金確認が早い銀行振り込みにして正解!

みっちーファンなら、まずこのCastの作りを見て「うふ」ってなるね。いつものCastと同じ重量感でありながら、みっちー仕様になっている装丁。いやぁ、素晴らしいものを作ってくださいました!

角松ファンでもある私は、まず角松敏生との対談全収録を読んだ。これね、角松ファンも読んで損しないですよ。いや、ホントに。

次に読んだのはディスコグラフィーである。もちろん全作品丁寧な解説付き。流石はCastのお仕事。

その解説を読んでいて初認識したことがあった。みっちーも過去の作品でスティーヴ・ガッドに参加してもらいニューヨーク録音したものがあったのだ!

新たな発見が多い「ミッチーCast」。お勧めである♪

061224_182501


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2006

「大奥」公開!

映画「大奥」が今日封切られた。

テレビシリーズは大人気で、私もかなり好んで観た。

今回の映画版には、テレビシリーズ3作品に登場したキャストが、バーンと数々の役に配されている。

その中にあって、みっちーが間部詮房役で出演しているのだ!テレビシリーズには出ていないのに、だ。やはり、元能役者の美男子となると、なかなかねーいないしねー☆

今日は初日舞台挨拶があり、私の大好きな時代劇専門チャンネルでは、なんとこれを生中継!2回ある舞台挨拶の合間には出演者インタビューもあり、キラキラ笑顔のみっちーも語ってくれた。

初日舞台挨拶生中継を放送した後すぐ、大奥メイキングや別プログラムの出演者インタビューなども放送され、もの凄い勢い!映画も観に行かなくては!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2006

経堂らかんてい

今夜は、前の職場の仲良しOB会。

経堂にある「らかんてい」という、こじんまりとしつつ、料理も一手間かけてあるお店で開催。

若い頃からお世話になっている先輩、前の職場で出会った優秀な先輩、今まで一緒に仕事をしてきたなかで一番良い仕事ができたと思っている同期、先が楽しみな可愛い後輩。

楽しい一時を美味しい料理と美味しいお酒と共に過ごせた。

こういう飲み会に出る度に実感するね、我が身の幸せっぷりを。

061222_200701
コラーゲンたっぷりの牛すじ煮込み☆


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2006

ミッチーCast

アーティストのインタビューだけで構成された、読み応えたっぷりの「Cast」から、スペシャルな別冊が発売される。

その名も「ミッチーCast」♪最新のロングインタビューだけでなく、過去のインタビューも再掲されるんですって!しかも、角松敏生との対談もフルヴァージョンで収録!これは買わないと!

Castから届いたメールを転載しておきます。購入方法等はこちらをご参照ください。

Continue reading "ミッチーCast"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 20, 2006

早く来い!

HMVインターネットサイトから、『ツキノヒカリ MEMORIAL BOX』発送のお知らせメールが届いた。

メールが届いたのは昨夜だ。ってことは今日届いていても良いはずなのに。来てないっ!

早く届いて~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2006

あれ~?

ちょっと背中がゾクゾクするぞ…。

咽喉が腫れた感じがするぞ…。

職場では、ノロウィルスや風邪が流行っている。

薬を飲んで早く寝よう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2006

君こそスターだ!!

みっちーのツアー、「君こそスターだ!!」のゲネプロが12月16日に戸田市文化会館で行われた。

スケジュール的にも体力的にも無理だったので、チケットを取る努力もしていなかった。お誘いくださった親切な方もいらしたが、断念した。

が、しかし。当日のセットリストを見て激しく後悔したし、来年のツアーがとても楽しみになった♪

セットリストは、はー***さんからいただきました☆ありがとうございます!

Continue reading "君こそスターだ!!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2006

ツアー終了

角松敏生のツアー「Player's Prayer」が終わった。

15日の中野サンプラザ公演が、私にとっては最終日だった。

長良川国際会議場、神奈川県民ホール、中野サンプラザと3ヶ所で今ツアーは観たが、今ツアーでの最大の楽しみは、しゃかりの千秋さんがコーラスで参加していることだった。また、ギターが今剛さんであることも大きな特徴だった。

Continue reading "ツアー終了"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きょうjaikoの(BlogPet)

きょうjaikoの、後戻りすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2006

5.1chサラウンドシステム

先日届いた5.1chサラウンドシステムをセッティングした。

早速、これまた届いたばかりの角松25周年ライヴDVDを観た。角松作品故に当然ドルビーデジタル5.1chサラウンドで作られており、最初に観るのにもってこいであった。

部屋いっぱりに溢れる音。確かに素晴らしい。

が、しかし。日本の住宅事情から考えるに、このシステムを堪能する音量でDVDを、特にライヴDVDを観るのは、ちとキツイような気がしてならないのだがー。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 15, 2006

12月15日中野サンプラザ

角松中野3Daysの中日を観に行った。
スティーヴ・ガットさんがドラム叩いていましたよ、角松バンドでね。凄いよ、やっぱり♪

セットリストはこちら。

Continue reading "12月15日中野サンプラザ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2006

中野サンプラザのクリスマスツリー

061214_210801


今夜は角松敏生中野サンプラザ3Daysの初日。ライヴは観ないが、ライヴ遠征しているお友達の出待ちでやってきた。

中野サンプラザは、ライヴ中にロビーに入ると、ライヴの音がはっきり聴こえる。このツリーを見ている時に聴こえてきたのは「日照雨」であった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2006

デジモノ当選!

かねてから行ってみたかった畳屋での宴席から帰宅すると、とんでもないものが届いていた!

ニコスカードのキャンペーンに応募していたのもすっかり忘れていたのだが、ニコスカードの「デジモノ当たる!キャンペーン」になんと当選し、パイオニアDVD 5.1ch サラウンドシステムが届いたのだ。

畳屋は、とても良いお店で、料理は美味しいし女将は素敵だし心配りもバッチリで、もの凄く気に入った。

で、ご機嫌で帰宅したら、いきなりデジモノだもの~。びっくり!

さて、明日はこれをセッティングしなければ。

061212_180901061212_221101

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2006

POUDRE DOUCE

昨日、CHANELコスメカウンターでメイク直しをしてもらった。

昨日は肌の調子も良く、タンイノセンスのファンデーションが良い具合についていたので、BAさんも「フェイスパウダーだけでカラーコントロールしましょうか」と言ってくれて、そのように直してくれた。

その時使われた「POUDRE DOUCE」のミモザが、なんとまぁマットな仕上がりで、高価なクリームを買うという高揚した気分も手伝って、「これもいただきますっ!」と一緒に買ってしまったのだ(笑)。

で、早速今日の昼休みのメイク直しに使用。

大きなブラシ付きで、みるみるマットに仕上がって、嬉しくなって顔面に刷きまくってしまった。^^;

昨日、ミモザだけでなくハイライトにホワイトも使ってたなぁ、なーんてまた購買意欲が…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2006

SUBLIMAGE 購入

これを買ったら、もう後戻りはできないと購入を躊躇っていたCHANELコスメのアンチエイジングケア最高峰クリーム「SUBLIMAGE」を、ついに買ってしまった!

先日貰ったサンプルを使ってみたところ、最近悩まされていた肌荒れと乾燥が一気に解決してしまったからだ。

広告に偽りはなく、カシミアのような手触りで伸び、シクラメンとリンデンの香りにも癒され、費用対効果は抜群。

ちょうど西武百貨店がダブルポイントだったので、これだけのものを購入するには良い機会であったのだ。ま、言い訳だけどね(笑)。

問題は、もう後戻りはできない故、これからも買い続けなければいけないということだがー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2006

きょうmichiがひまっぽいサインされた(BlogPet)

きょうmichiがひまっぽいサインされた!


角松敏生の中野サンプラザ公演チケットが届いた。
ファンクラブ会員の申し込みだけで.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2006

休肝日

宴会続きだった今週、不思議と金曜日の今日は空いた。

肝臓を休めると同時に、身体全体も休めてラッキー♪

だって、眠いんだもん。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 07, 2006

FINALLY序章が来た!

11月30日販売開始のTULIP最新DVD「FINALLY序章」が、早速やって来た!

40分の作品。

すぐにも観たい衝動に駆られるが、酔って帰ってきた今夜は止めておいて、週末ゆっくり観ようっと♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2006

三軒茶屋 喜月

三軒茶屋にあったお気に入りのお店が移転し、その建物をそのまま使った新しいお店ができた。

なかなか行けなかったのだが、やっと行ってみた。「三軒茶屋 喜月」という。

経営もメニューもまったく変わったというのに、お店の佇まいはそのまま。まったく以前と変わった感じはない。

が、大山鶏をメインにしたメニューはどれも美味しく、飲み物も豊富。サービスも心配りが良くなった。

一番感動したのは、トイレにアメニティが置かれていたこと!あぶらとり紙、綿棒、爪楊枝。最近でこそ置いてあるお店が多くなったが、これらが置いてあるお店に初めて行った時には感動したものだ。

スタッフが女性中心だからかな?かなり居心地の良いお店になっていた。また行こうっと♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2006

のだめのみっちーは

ちょっと、デフォルメされ過ぎでは(笑)。

あれはあれで、みっちーならでは、っつーか。みっちーだからハマる、とも言えるが。

みっちーシーンの後、玉木宏が美しいシーンになったりすると、ちょっとヘコむんですけど…。

はぁ、早くステージのキラキラみっちーに会いたい♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2006

12月3日 六本木STB

安部恭弘さんのライヴを久しぶりに観に行った。

最後に安部さんのライヴを観たのは、やはり六本木STBだったかな?渋谷Deseoだったかな?

赤いシャツに白いジャケットが長身の安部さんにお似合いで、素晴らしく咽喉の調子が良くなっていて、とても安心した。とても久しぶりに生で聴いた「トパーズ色の月」は、20年前に初めて聴いた頃と変わらぬ艶っぽさで、嬉しかった(感涙)。

セットリストはこちら。

Continue reading "12月3日 六本木STB"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 02, 2006

きのうmichiが(BlogPet)

きのうmichiが、ここまで大人とか満喫しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2006

jazz bird♪ 061201

今夜もSweet Nailを堪能。

ヒロ川島さんにサインしていただきました♪

20061201215722_1061201_220301_1


| | Comments (1) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »