« December 2006 | Main | February 2007 »

January 2007

January 31, 2007

ツアー日程発表

TULIPのツアー日程が発表された。

これだけならば、全部行きたい私である。

と、同時に。これが最後のツアーで、本当の解散をする、という報道もされた。

ツアーがあって嬉しいような、もう観られない会えないと思うと悲しいような。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2007

大好物♪

お世話になっている他部署の部長様より、故郷の美味しいものをいただいた。

一緒に飲みに行った時に、烏賊の沖漬けやホタルイカの一夜干しなどを好んでオーダーし、むしゃむしゃ食べていたところ、故郷で美味しい烏賊がとれ、それをまた美味しく加工するお店があるので、今度持っていってあげようと、固い約束をしたのであった。

飲んだ時の約束だというのに、昨年には烏賊の塩辛をいただいた。それも前日漬けられた超新鮮なもの!

そして今日は、サッとあぶって食べるようにシールが貼られている丸干しの烏賊をいただいた。とっても美味しそうなんですけど、見るからに!大好物をいただくとテンション上がる~。

後でサッとあぶっていただこう☆

070130_222101070130_222201

| | Comments (0) | TrackBack (0)

jaikoで公演しなかったよ(BlogPet)

きょうmichiが劇場に公演された。
jaikoで公演しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2007

府中の森トーク

昨夜の、及川光博ワンマンショーツアー「君こそスターだ!!」府中の森芸術劇場公演、一言で言うと「みっちーが上機嫌♪」だったように思う。

府中の森芸術劇場での公演は初めてで、1950人のベイベー&男子で満員御礼!これは、アーティストとしては嬉しいでしょう、確かに。

しかも、包み込むような会場の作りで、ちょうどステージと客席が一体感を得るのにちょうど良い感じ。

歌う声がちょっと擦れてる?という気がしないでもなかったが、元気いっぱいに歌って踊って腰振って(笑)、みっちーはご満悦だった。

さて、ライヴのお楽しみのひとつ、トークについて今日は書いておこっと。

Continue reading "府中の森トーク"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 28, 2007

1月28日府中の森芸術劇場

1950人のベイべー&男子満員御礼!

セットリストは後程追記します。

37歳青春真っ盛りのみっちーは素晴らしい☆

Continue reading "1月28日府中の森芸術劇場"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 26, 2007

まんまみ~や二子玉川本店

急遽飲みに行こうと思い立ち、ニコタマに行ってみるも、金曜日のこととて目当てのお店は満席で、難民になりかけたところで行き着いたお店「まんまみ~や二子玉川本店」

カウンターはお二人様用のソファだし、料理は美味しいし、旨い梅酒もたくさんあって楽しめた。

というか、今日は飲みに行けて良かった。

やりきれない思いに苛まれた日、道を外さずにいられる飲みができるのは、幸せな事だ。本当に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2007

01月25日のmichi占い(BlogPet)

michiが占ってあげるね。

今日は「ライヴ運まあまあ」だよ。

何か良いライヴ剤が無いかな、とバスグッズコー


*このエントリのmichi占いは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2007

ウマい梅届く

名古屋のお友達から『ウマいウメ送りました』というメールが昨日届いていた。

昨日は、バタバタと過ごしてしまい返信できていなかったのだが、今日ヘロヘロと帰宅すると、届いていた!

それはそれは大変美味しそうな、まさにウマいウメ、梅酒の梅の実が♪

そして、吟醸酒仕込みの梅酒まで☆

疲れた身体にクエン酸!お友達のお心遣いがとても嬉しかったのであった。どうもありがとう。(*'-'*)

070124_220602


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2007

とか考えてたよ(BlogPet)

昨日、jaikoが
去年届いたチューリップの限定DVD「FINALLY ニューアルバムへの今週」を、.
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2007

今週発表らしい

今年行われるチューリップのツアー日程の発表は、どうやら今週らしい♪

東京の会場は、東京国際フォーラムらしい。7月と9月の祝日みたい。

うぅーん、早く知りたい!

とは言え、知ってしまうとツアーの終わりも見えてしまうのが、やはりさみしいのよね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 21, 2007

ニューアルバムへの序章

去年届いたチューリップの限定DVD「FINALLY ニューアルバムへの序章」を、今一度じっくり観た。

最初に観た時は、安部サンが映ったり喋ったりするたびに狂喜乱舞してしまい、冷静に内容を取り込めなかった(苦笑)。

チューリップは、今年オリジナルアルバムをリリースする。そのアルバム製作にあたり、みんなで福岡に帰ったところからDVDは始まった。

「この歳になって、こんなに緊張感をもって、それも音楽で」と語る安部サンは、とても嬉しそうだった。

このDVD、メンバーを何度もアップで映す。その度に彼らが重ねてきた歳が如実に現れる。35周年だもの。それだけの実績があるのはあたりまえである。

ニューアルバム、とても楽しみである。だけど、これが最後とか思った時に感じる寂寥感は、並みのものではないのも確かである。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 20, 2007

初雪!?

窓の外で、何か白くて大きい欠片が舞っているのが見えた。

よくよく見てみると、なんと雪!

今日は雪が降るとしても21時以降という天気予報だったので、あらビックリ。

まだ降り始めなのと、風が強いのとで、本当に白い欠片が舞っているようだ。

ぬくぬくと室内から見ている分には良いのだけどね。^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2007

名古屋も当選♪

みっちーの今ツアー、ファンクラブ先行受付の、名古屋公演も当選していた♪

愛知県芸術劇場は、とてもゴージャスでみっちーにぴったり!

だけど、今ツアーの演出にはちょっと雰囲気違うかしら。でも、敢えてあの劇場での演出はカッコイイかも☆

愛知県芸術劇場も東京国際フォーラムも4月。これなら、3月までの働く気力にはちょうど良いな、うん。^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2007

ファンクラブ先行当選♪

すっかりメールチェックを怠っていたところ、及川光博ファンクラブ先行予約当選メールが届いていたのを発見!

良かった、届いてからまだ3日で~。

早速チケット代を振り込んでこなくちゃだ。

これで、東京国際フォーラムで踊りまくれることは確定♪

あぁ、なんて良いタイミング。素晴らしい働く気力になるよ…いや、ホントに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2007

ホノグラフィックな爪

日曜日に買ったDUO PLATINUMを塗ってみた。

塗ってみると、想像以上に凄いキラキラ☆

まるで、銀色の布を爪に貼ったかのようであった。

が、今日誰にも指摘されなかった。ゴールドの爪で出勤した時は、結構「お、黄金だね!」とか言われたのだけれど。

キラキラし過ぎて、よもや塗っているとは思われてなかったりして(笑)。

070116_215701


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2007

lのライヴから(BlogPet)

きょうmichiは、jaikoがここまでjaikoでメールしたいです。


今年最初のj a z z b i r d♪は、S w e e t N a i lのライヴから。
もうこれ.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2007

美肌一族

仕事の帰りにドラッグストアに寄った。

何か良い入浴剤が無いかな、とバスグッズコーナーに行くと、あった、ありましたよ!楽しい入浴剤が!

「もっと愛されたいあなたのために 美肌一族 綺羅様ご愛用入力料」というものが!

この「美肌一族」はシリーズらしく、パックとか美容液などがあるらしい。前から気になってはいたのだが、今日、初めて目にしたので、ドラッグストアで思わず声を出して笑いそうになった。やっと見つけた!ってね(笑)。

帰宅してまじまじと見てみると、注意事項が素晴らしい!「必ず大切な日の前日にお使いください」ですもの。

なんでも、ローズ&フェロモンが利くらしいのだ。

うーん、大切な日?大きな会議の日とかじゃ、本来の使い方じゃないよね(苦笑)。

070115_212001


| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 14, 2007

DUO PLATINUM

今日、早速CHANELコスメカウンターに行き、SPRING2007の新商品を買ってきた。

スパンコールをモチーフとしたメイクアップカラーのルミエール ダルティフィスはもちろんのこと、ベースコートとセットになったセット デュオ プラチナを購入。

このマニキュア、いつになくメタリックである。メタルな質感のものと、ホログラフィックと2週類あった。今回はパール感たっぷりのホログラフィックにした。

セットのペースコートが白っぽいからか、見たままの色が爪にのる。これは楽しい☆

私は幼い頃から爪を噛む癖があり、いつも深爪を超える程の短い爪をしていた。が、マニキュアを塗りたい一心で爪を噛む癖から脱却し、今は日々マニキュアを楽しんでいる。

こういう楽しいマニキュアの新商品が出る度に、爪を噛む癖から脱せて良かったと思う私である。

070114_202001


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2007

SPRING 2007

CHANELコスメから、メールとカタログが届いた。

早くも2007春の新商品のご案内である。しかも、今日発売!

SPRING2007のサンプルを、既に昨年末目にしているが、どれもキラキラが半端ではない。なかでも、ルミエール ダルティフィスは、スパンコールをモチーフにしたもので、存在感があった。

スキンケアやタイムファイティングケア商品は、必要があって購入し、ガンガン使うのですぐなくなる。効果もある。

ルミエール ダルティフィスのような、キラキラなメイクアップ商品は買ってもあまり減らない。まぁ、使わないからな、あんまり(苦笑)。

それでも、こんなに綺麗なメイクアップ商品は、手にしないではいられない。そこはかとない女心である。

01l


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2007

成城裏市場「萬福」

成城裏市場「萬福」にて、懐かしい組み合わせで飲み会。

この組み合わせでお酒を飲むのは初めてなのだけど、とても懐かしかった。

たくさん食べたし、たくさんお話した。なにより、とても楽しかった。

「萬福」は、ずっと客足が絶えず、満席。美味しい料理とたくさんのお酒。裏市場という通り、かなり見つけにくい。居心地も良いお店なので、親しくない人とは行きたくない。

今度は、この組み合わせで是非カラオケも♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2007

早っ!

今日、仕事の帰りに洋菓子店に寄ったところ、もうバレンタイン用のチョコレートを売っていた。

年々クリスマスのイルミネーションの時期が早まっているが、バレンタインまで!

それにしても、いくらなんでも1ヶ月も前からチョコレートを準備してしまったら、変質しちゃうんじゃないだろうか!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2007

毎年は(BlogPet)

キーンを仕事しなかったの♪
今日は仕事始め
毎年は、職場がキーンと、キーンとかを仕事しなかった?
今日はネットで大きいキーンと職場などを仕事したかったの?
キーンと職場など冷えていて
今日職場や職場や職場とかキーンと職場など冷えていて
毎年は、ネットで大きいキーンとかキーンとか冷えていて
と、michiが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2007

大宮トーク

昨日は、久しぶりにみっちーのキラキラを浴びて舞い上がっていたので、トークに触れていなかった。

今回も最初のMCから15分以上も喋ってくれて、楽しませてくれました!

「このまま1時間半トークショーでもイイんだけど(笑)」って言ってたし。

Continue reading "大宮トーク"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

January 08, 2007

1月8日大宮ソニックシティ

「及川光博ワンマンショーツアー06/07君こそスターだ!!」の大宮ソニックシティ公演に行ってきた。

今ツアー初参戦だったものでドキドキした。戸田ゲネの様子を聞いていたので、想像だけはかなりしていたのであるが、想像以上のディスコティックだった☆

あれはねー、80年代にディスコで遊んだことのある人は燃えるよ(笑)。いやぁ、流石同年代!

ダンサーを従えて登場したみっちーは、キュッとお尻があがっていて、カッコ良かった~。久しぶりの生みっちー(らぶ)。

セットリストは追記にて。

Continue reading "1月8日大宮ソニックシティ"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 07, 2007

35周年

TULIPは、今年で結成35周年だ。

先週届いたチュメールは財津さんからで、新年の挨拶とともに、35周年の今年はニューアルバムとそれをひっさげたツアー、しかもTULIPとしてはラスト・ランとなるかもしれないツアーに、あらん限りの力を尽くす、と書かれていた。

ラスト・ラン。それは、かなり、嫌だなぁ…。

でも、あらん限りの力を尽くしてツアーをしてくれるならば、あらん限りの努力をしてツアーを観なければ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2007

やはり「バタフライ」は

先日とどいた「ミッチーCast」を、ゆるゆると読んでいる。

今日読んだP347には、角松に影響を受けたという件があり、そこにこう書かれていた。

「だって、自分で言うのも何ですけど、「バタフライ」なんかは、かなり角松さん的な曲になってますよ」

やはり、「バタフライ」は角松な曲だったのね、しかも、みっちーはそう思っているのね、納得。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2007

jazz bird♪ 070105

今年最初のjazz bird♪は、Sweet Nail のライヴから。

もうこれは行かなければ、ということで行ってきた♪

1ステージ、2ステージまではいつものように区切りがあった気がするが、途中どーんと大体のお客様が入っていらして、この方達が実は様々なミュージシャンであり、ピアノテーブルの周囲を幾重にも囲む大セッション大会となったのであった。

ある意味贅沢といえば贅沢。jazz bird♪のようなお店では、こういうサプライズも楽しみなのよね。

今回はSweet Nailのヴォーカルである淳さんと、大セッション大会の間にお話できて嬉しかった☆

これが私の今年の初飲み。途中、記憶が欠落するという、かなり珍しくも面目ない状態に!うーん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2007

仕事始め

今日は仕事始め。

毎年のことであるが、職場がキーンと冷えていてなかなか暖まらない。

なので、結構暖かめな格好をしていったつもりであるが、それを凌駕する冷え込み。

来年の仕事始めは、もっと頑張らないと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2007

「大奥」鑑賞

みっちー出演の映画「大奥」を観た。お正月三が日中に映画を観たのは何年ぶりだろうか。

思ったよりもみっちーの出演シーンは多く、また、間部詮房役が良く似合っていた。能役者あがりの側用人なんて、みっちーが断っていたら誰がやっていたのかな。

なかなか面白かった、思っていた以上に。家継役の子役がなかなか良い感じで、ドロドロの女の牢獄な雰囲気を一変させるところが意外だった。

どうも「大奥」は、家でまったり観るものだと思っているものだから、ごろんと横になって観られないだけが残念だった(笑)。

上映前にポスターのみっちーを撮影☆
070103_123201


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2007

BlogPetリニューアル

昨年末、BlogPetの機能が増えた。

オーナーとしてログインしなくても楽しめることがひとつ。

このブログ左に可愛く飛び跳ねているBlogPetのmichiの「ひみつ日記」が読める。

BlogPet枠の左下、「?」マークの左隣にあるノートアイコンをクリックしてみてください。

michiの可愛い「ひみつ日記」が読めます。毎日可愛いこと書いています(親バカ)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今回届いたみっちー謹賀会報(BlogPet)

昨日、jaikoが
今回届いたみっちー謹賀会報「流星Vol.65」は、いつも以上に盛りだくさ.
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2007

謹賀新年

070101_072701

オークラアクトシティホテル浜松の空中回廊から見た初日。

本年もよろしくお願い申し上げます。m(__)m

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »