« 初雪!? | Main | 今週発表らしい »

January 21, 2007

ニューアルバムへの序章

去年届いたチューリップの限定DVD「FINALLY ニューアルバムへの序章」を、今一度じっくり観た。

最初に観た時は、安部サンが映ったり喋ったりするたびに狂喜乱舞してしまい、冷静に内容を取り込めなかった(苦笑)。

チューリップは、今年オリジナルアルバムをリリースする。そのアルバム製作にあたり、みんなで福岡に帰ったところからDVDは始まった。

「この歳になって、こんなに緊張感をもって、それも音楽で」と語る安部サンは、とても嬉しそうだった。

このDVD、メンバーを何度もアップで映す。その度に彼らが重ねてきた歳が如実に現れる。35周年だもの。それだけの実績があるのはあたりまえである。

ニューアルバム、とても楽しみである。だけど、これが最後とか思った時に感じる寂寥感は、並みのものではないのも確かである。

|

« 初雪!? | Main | 今週発表らしい »

TULIP・THE ALWAYS・安部俊幸」カテゴリの記事

Comments

ひそかにjaikoさんのTULIPネタ楽しみにしております。ニューアルバムも楽しみですねぇ。
でも楽しみだー!ワーイ!という気持ちになれないとこも、判りますデス。

Posted by: lotteri | January 21, 2007 at 21:00

>lotteriサン

ありがとうございます♪
なんつーかTULIPネタは楽しくもあり、切なくもあり。
いよいよツアー日程発表ですってよ♪

Posted by: jaiko | January 22, 2007 at 21:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/13603956

Listed below are links to weblogs that reference ニューアルバムへの序章:

« 初雪!? | Main | 今週発表らしい »