« jazz bird♪070202 | Main | あそぶよ(BlogPet) »

February 04, 2007

2月4日Zeep Nagoya

井上陽水奥田民生のライヴを観に、日帰りで名古屋に行ってきた。

井上陽水さんのライヴも、奥田民生さんのライヴもそれぞれ観に行ったことのある私にとって、いったいどんなことになるのか、大変興味深くも楽しみなライヴであった。

その期待を裏切らない、っていうか想像以上に素晴らしいライヴであったのだ。

会場はZeep Nagoya。もちろんオールスタンディングである。会場内は、今まで経験したオールスタンディングライヴでは最高ではないかと思う混雑っぷり。だけど、ライヴ時間は陽水さんタイムが採用されてか(笑)、きっちり2時間。これは、助かった~。

それぞれのソロライヴのチケットも瞬時で売り切れるおふたり故、チケットはなかなか取りにくいとは思うが、どちらかのファンの方は、是非観てみることをお勧めする。

今月リリースされるニューアルバムからの曲もあったので、ちょっと自信はないが、たぶんこれがセットリスト。

1. アウトバーンの狼
2. パラレル・ラブ
3. 月ひとしずく
4. 相当な決意
5. HIROSHIMA
6. 手引きのようなもの
7. I'll be back
8. You've really got a hold on me
9. カラフル
10. パスタ・セレナーデ
11. リバーサイドホテル
12. The Standard
13. 恋のハーモニー
14. 海の中道
15. にじむ虹
16. 京都に電話して
17. 侘び助
18. ありがとう

アンコール
1. 帰れない二人
2. アジアの純真
3. 渚にまつわるエトセトラ


「帰れない二人」の前のMCでは、復活した忌野清志郎の話になり、リスペクトした格好でこの曲を演奏。

「渚にまつわるエトセトラ」は、陽水さんのライヴでもアンコールで歌われ盛り上がる曲であるが、ここでも最高潮に盛り上がった♪

個人的には、「月ひとしずく」を演奏してくれたのが嬉しかったな。

|

« jazz bird♪070202 | Main | あそぶよ(BlogPet) »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/13815617

Listed below are links to weblogs that reference 2月4日Zeep Nagoya:

« jazz bird♪070202 | Main | あそぶよ(BlogPet) »