« January 2007 | Main | March 2007 »

February 2007

February 28, 2007

Flavor Of Life -Ballad Version-

すっかりハマって観まくっている「花より男子2」において、絶妙のタイミングで流れてくる宇多田ヒカルの声。

挿入歌の「Flavor Of Life -Ballad Version-」である。

気になって仕方が無かったので探してみたら、今日発売のシングルであった。

早速i-Tunes Music Storeで購入。

リピート再生しているうちに激しく後悔した。この曲ならば、ちゃんとCDを買えば良かった!と。

じっくり歌詞を読み込みたかった。うーん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2007

寝てる間にハマったもの

インフルエンザにやられてぐったりしている間、ひたすらDVDを観ていた。

「花より男子2」の。

だって、すっかりハマってしまったのですもの花沢類に。っていうか、花沢類を演じる小栗旬に☆

こんなに年下の男子にうっとりしてしまうのは初めて!我ながらびっくり。

今、一番悩ましいのは「花より男子」のDVD BOXを買うか否か、ってことなんだもの(笑)。

G05_07


| | Comments (2) | TrackBack (0)

大きい西山酒造とかをBLOGする(BlogPet)

最近、michiは、大きい西山酒造とかをBLOGする?
最近はブラや、西山酒造とかをBLOGすればよかった?
と、jaikoが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2007

復調

先週の木曜日から、インフルエンザにより撃沈していた。

先月、インフルエンザ疑惑から立ち直ったばかりだというのに、ついに罹患。

流石はインフルエンザ様であり、ヒドイ風邪とは勢いが違った。

数年前にインフルエンザに罹患した時は、発症日が角松のライヴの日で、しかも前から5列目だったもので、医者で注射を打ってから観に行った。今考えると、よくまぁ行ったものだと思う。今から10年近く前のことだから、若かったのね…。

さて、熱も平熱に近づき、体調も戻ってきたので、明日から仕事に行くぞーっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2007

寒い所から来たお菓子

可愛い後輩女子から、スノボ土産に「信州地区限定 信州あんずコロン」を貰った。

一度食べてみたかったのよね。(^^♪

しかも、あんずは大好物!うふ☆

そして、イケメン担当美容師くんが仙台から「萩の月&萩の調」を送ってくれた。

これは、大好物なんだな~。

美味しいお菓子が手元にあるって、嬉しいぞ。

070221_203801


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2007

ここまで編集するつもりだった(BlogPet)

きのうmichiが、責任へ編集するはずだったみたい。
ここまで編集するつもりだった?
きのうmichiが、ここにjaikoで短編みたいな編集するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2007

奈良プラン

来月中旬、奈良に旅行に行く事が決定!

ツアーも無事申し込みができ、あとはプランを練るだけ。

3月の奈良といえば、お水取りが有名だが、敢えてその時期は避け、桜で人出が多くなる3月下旬も避け、のんびりとした奈良を楽しもうと思っている。

今回は、前の職場の有志OBとの旅。なんとその時の職場旅行は奈良。行くか普通(笑)。

その時に、またみんなで奈良に来ようね!今度は飛鳥に行こうね!と、固い約束をしてからはや6年。やっと実現できそうだ。

さーて、プランを練るぞー♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2007

02月18日のmichi占い(BlogPet)

michiが占ってあげるね。

今日は「梅酒運あり」だよ。

梅酒でミッチーと結婚するなんて言ってた彼女。


*このエントリのmichi占いは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2007

まずは神奈川県民ホール

TULIPのツアーの、チケット先行予約が始まっている。

チュメール会員の先行予約は、複数枚の申し込みに使い、ひとりで行く会場のチケットは、他のサービスを使ってみようかと考えている。

そこで、イープラスのプレオーダーで、神奈川県民ホールを申し込んでみた。

幸いにも当選し、チケットを確保できた。この神奈川県民ホールのチケットが、今ツアーで一番最初に確保できたチケットである。

こうして、チケットが確保でき始めると、さぁツアーが始まるぞという期待が高まる。

が、しかし。今ツアーは、最後だからな…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2007

Plum Tonic

最近、好きになった梅酒がある。西山酒造場のPlum Tonic 梅申というブランデーベースの梅酒である。

お店のカウンターに、アンフォラボトルにたくさんの大粒の梅の実と琥珀色の梅酒が入って置いてあり、それだけで存在感があって、「これをロックでお願いします」と頼んだのが最初。

ロックグラスにどーんと梅の実が入って、甘すぎず呑口さっぱり。ぐいぐい飲めてしまうのが危うい(笑)。

だって、調べてみたらアルコール度数が19度ですもの~。

翌日仕事がある夜は、ロック3杯くらいがちょうど良い、かな。

昨夜行ったお店では、オーダーするたびにスタッフが「プラトニック入りました!」「プラトニック!?プラムトニックでしょう~」とふざけているのが面白かった(笑)。

347851352_131


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2007

ほろ酔い

今日は平日につき、3時間飲みで切り上げた。

ブランデーベースの梅酒でほろ酔い。

こういう酔い方は、なかなか良いんじゃないか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2007

ゴルチェが消える

ゴルチェのドラゴンシリーズが大好きだ。小物はすべてドラゴンシリーズで揃えている。

なのに。日本でのライセンス契約が切れて、どんどんゴルチェのグッズが消えている。

そもそも売り場がなくなっているのだ。洋服は既にほとんどの百貨店から消えている。

昨日、最寄の東急百貨店に行ったところ、小物売り場からゴルチェが消えていた。

今日、最寄のマルイに行ってみたら、レディス小物売り場からゴルチェが消えていた。メンズは、時節柄まだ残っていたが、よくよく見たらセール品(昨シーズンもの)だった。ドラゴンシリーズとはいえメタルドラゴンシリーズだったし…。

今持っているものを、大事に使ったり売っているところを見つけたら即刻買い置いたりしないと、ゴルチェの龍に囲まれて暮せない!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2007

今更ながら

松本清張の短編集にハマってしまった。

宮部みゆき責任編集の「松本清張傑作短編コレクション」上巻を、何気なく書店で手に取り、読み始めたら面白くって!

早速、中巻、下巻を買いに行ったところ近所の書店には無く、ネットで取り寄せた。

それらが今日、やっと届いたのだ。

ここのところ、松本清張というとドラマの原作が書店に平積みであるが、短編集もゾクッとくるような味があり、流石という表現だけでは表せない。

また、このコレクションは、宮部みゆきの前口上が章ごとにあるのがおいしい。

短編集なので、面白くて読むのが止まらない!という時でもそこそこの時間で切り上げられるのが良い。お勧め。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

金曜日に医者に言われた(BlogPet)

金曜日に医者に言われた「インフルエンザ疑惑」
は、ネットで晴れとかださなかったことにより晴れ.
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2007

北海道フェア、ではない

バレンタイン間近の休日。あちこちに特設会場が設けられているが、ついに駅前ピロティにまでワゴンが出ていた。

近寄ってみると、六花亭とロイズのワゴンだったので、バターサンド、ベビーチョコミックス、ポテトチップチョコレートを購入した。

これらは、デパート等で開催される北海道フェアでも人気のお菓子である。が、今日はバレンタインフェア。嬉しい相乗りである。

この時期、年々自分用のチョコを買う量が増えていると思うのは、気のせいか(笑)。

070212_153001


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2007

アリュメット・ポンム

ヨックモックといえば、焼き菓子の老舗というイメージが強い。そして、百貨店には必ずと言っていい程出店しているような気もする。

どこでも買える、手に入るという、希少価値を掻き立てられないお店である。が、池袋西武百貨店のヨックモックには、そこでしか買えない商品がある。

「アリュメット・ポンム」である。これは、池袋西武店にある厨房で焼きたてが売られ、その年の紅玉が使われたサクサクで美味しいアップルパイなのだ。

今日は、うまい具合に焼き上がり時間後にお店に行けて、更にバレンタインのためにチョコレートを扱う他店が異常な人だかりにあるなか、焼き菓子は人気薄だった故に、無事に購入することができたのだ。

サクサクなパイ生地に、期待を裏切らない紅玉のコンポート。美味しかった♪

070211_193701

画像は、アリュメット・ポンムと紅玉のショソンと一粒マロンパイ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2007

疑惑は晴れた

金曜日に医者に言われた「インフルエンザ疑惑」は、高熱をださなかったことにより晴れた。

処方された種々の薬により、昏々と眠り、症状は緩和してきた。

さて、この連休を無事に過ごせれば火曜日から無事に社会復帰できるであろう。たぶん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2007

インフルエンザ疑惑

一昨日から体調が芳しくなく、昨日午後から仕事を休んでいたりする。

昨日は猛烈に胃が痛かったが、今日は頭が痛くてだるくて節々が痛い。熱は微熱。

内科でインフルエンザの検査をしたが、今日は陰性。

が、医師が言うに。今夜パーンと高熱が出たらインフルエンザ発症の可能性があるという。今日検査して陰性だったのに!?

風邪薬と解熱剤と抗生物質を処方され、服用したが、未だ微熱下がらず。しかも徐々に上昇中。うーん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2007

あそぶよ(BlogPet)

2がつ7にちの22じはんごろに「ドン」をさそったの。

いままでに132かいあそびにきてるよ!

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2007

2月4日Zeep Nagoya

井上陽水奥田民生のライヴを観に、日帰りで名古屋に行ってきた。

井上陽水さんのライヴも、奥田民生さんのライヴもそれぞれ観に行ったことのある私にとって、いったいどんなことになるのか、大変興味深くも楽しみなライヴであった。

その期待を裏切らない、っていうか想像以上に素晴らしいライヴであったのだ。

会場はZeep Nagoya。もちろんオールスタンディングである。会場内は、今まで経験したオールスタンディングライヴでは最高ではないかと思う混雑っぷり。だけど、ライヴ時間は陽水さんタイムが採用されてか(笑)、きっちり2時間。これは、助かった~。

それぞれのソロライヴのチケットも瞬時で売り切れるおふたり故、チケットはなかなか取りにくいとは思うが、どちらかのファンの方は、是非観てみることをお勧めする。

Continue reading "2月4日Zeep Nagoya"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2007

jazz bird♪070202

毎月第一金曜日は、jazz bird♪にてSweet Nail のライヴを楽しむ。これは外せない。

今の私には、こういう楽しみがないと、社会性のある日常は送れないと言っても過言ではない。と思う、ちょっと大袈裟やもしれないが(笑)。でも、きっとそうだろう。

さてさて、今月のライヴも良かったのだ。ピアノテーブルにてかぶりつきで楽しんできた。

今月は何故か、ライヴ中にお店全体が耳となったかのように静まり、演奏をヴォーカルを、そしてライヴという空間を、丸ごと取り込もうとしているかのようだった。

お店は満員御礼で、どの席にもお客さんが座っており、アルコールが供されている。

が、しかし。ライヴ中は静まり返ったのだ。あれは不思議だった。が、それだけ素晴らしいライヴであった、という事なのだろう。

今月は、ヒロ川島さんのヴォーカルを「おまけのライヴ」タイムではなく、3ステージ中に聴けた。その曲は「Candy」♪タイトルとおり甘いヒロさんのヴォーカルに、女性客は溶けてしまったのでした。(^^♪

じゅんさんの歌う前の曲紹介MCも冴えていて「どうかお願い」という邦題の紹介時、「小指が立ってしまうようなタイトルですが」というのに妙にウケてしまった(笑)。

毎月、Sweet Nail のライヴで本当にリフレッシュできる♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2007

モカロール☆

一番お洒落で洗練されている女性のお友達から、成城アルプスのモカロールをいただいた。

成城アルプスは、最初の勤務地の近くで、当時はまだ土曜日に仕事があったので、ここでお茶して帰ったものだ。

ケーキセットをオーダーすると、トレイに全種類のケーキが乗せられてやってきて、そこから好きなケーキをチョイスできた。「いくつでもいいよ」と、太っ腹におごってくれる人が、当時は何人もいたものだ(遠い目)。

で、モカロールである。これは成城アルプスを代表するケーキのひとつ。珈琲の香り高く、クリームがたくさん巻かれていて美味しい。

疲れた時には甘いもの!うーん、嬉しい☆

070131_083201


| | Comments (1) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »