« February 2007 | Main | April 2007 »

March 2007

March 31, 2007

Mandarin Oriental,Tokyo Afternoon Tea

マンダリンオリエンタルホテルで、アフタヌーンティーを楽しんできた。

mixiで知り合った素敵な女性とのデートで、初対面ではあるものの楽しい一時を過ごせて満足☆

この建物の上がホテル?というロケーションのマンダリンオリエンタルホテルであるが、エレベーターを38階で下りると、そこはもうオリエンタル!

流石の眺めの良さと、サービスの良さ。トイレなんて、ここどこ?なに?ってな状態だったし(笑)。

さて、アフタヌーンティーである。ここのアフタヌーンティーの素晴らしさは、ドリンクがカップで飲み放題であることだ。ポットではないので、1種類のお茶を延々と飲むということはなく、様々なお茶を楽しめる。

アイスマスカットティー、オレンジショコラティー、ラベンダーティー、エスプレッソと次々に飲んでしまったよ。

食べ物はもちろん、素敵に盛り付けられ、しかも美味しい。スコーンに添えられたチョコガナッシュクリームなんて、そのままスプーンで食べたいくらいの美味しさだった。残念ながら販売してなかったのよね。

プチフールが載せられた段違い棚がまた趣があって、優雅な気分になれた。

予約をとるのは難しそうだが、これはハマる!

070331_140801070331_142401070331_145401


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2007

満員御礼の神奈川(BlogPet)

満員御礼の神奈川.
と、michiが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2007

カナケントーク

昨夜の神奈川県民ホールでのみっちーは、壊れていた(笑)。

本人の思い入れのある土地であり、会場の大きさも彼の目が届く大きさであり、何よりいつも完売だもの♪盛り上がらないでどーするよ!?って感じですね。

最初のMCで、喋りすぎ注意のパトランプが点く程の長いトーク(笑)。こちらは楽しいのだけどね。

☆キラキラスイッチ
「みんなキラキラしてた?」という問いに「はーい」と答えるベイベー&男子。すると「嘘だね、毎日キラキラしてたら僕は必要ないはずだ。キラキラスイッチ及川光博です!」

このMC、ぐっときたのよね。そう、キラキラなんてしていない毎日。だけど、みっちーに会える時は、自然と笑顔になってキラキラしちゃうもんね。まさに、キラキラスイッチだよね♪

☆あなたが好きだから
ドラマ「ホテリアー」に主演するみっちー。これはヨン様が主演したドラマのリメイク。で、ヨン様がCMで「あなたが好きだから」と言っていたのを何度もマネしていた。近々、韓国に行きヨン様と会うそうだ。

昨年の七夕に事務所で飾った七夕飾りに「ヨン様に会いたい」と短冊を下げたみっちー。お願い事が叶うのね。

「微笑みの貴公子」と言われているヨン様が演じた役を、日本人が演じるとなったら誰よ、僕しかいないでしょう?と言うみっちー。そう、あなたは正しくってよ。(o^-')b

☆セクハラしたい
「職業柄風俗にも行けないんだから、セクハラぐらいさせてくれ!」って、あなた。正直に言いすぎ(笑)。

「嫌がる相手にはしないよ。相手が嫌がるのはセクハラ、嫌がらなければスキンシップさ☆」って。そう、その通り!そして、最前列で露出度高めのベイベーが嫌がるはずないじゃありませんか。

☆重力に負けない
「ほうれい線撲滅運動!口角あげて笑って、重力に負けないようにしよう!」

私、男性の口から「ほうれい線を気にする」発言を聞いたのは初めてです。流石、みっちー。あなたは自分の役割をよーく分かっていらっしゃる!そう、重力には負けたくないわっ!

なんか、もっともっとスペシャルなトークがあったような気もするけれど、しっとり自分に浸透しちゃって書き出せないや。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2007

3月24日神奈川県民ホール

50人の立ち見ペイベーを入れて、2470人のベイベー&男子で完売満員御礼の神奈川県民ホール。

「女性不信の女好き」及川光博は、異常なテンションの高さと、最高のサービス精神、そして極上のエンターテイナーとして、会場中をキラキラさせた☆

セットリストは追記にて。

Continue reading "3月24日神奈川県民ホール"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2007

きょうは(BlogPet)

きょうは、blogされた。
おまけにここへ人もblogするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2007

070318奈良

飛鳥を楽しんだ翌日は、奈良公園付近と法隆寺を満喫した。

朝食をとっていると、ホテルの庭園をちらつく雪が見え、ちょっと戦慄したが、その予感はあたり最高気温0度!寒すぎるよ!

復元工事が続く興福寺は、相変わらずの人気であった。何度見ても山田寺の仏頭は不思議な表情をたたえており、阿修羅像は優美だ。

興福寺から東大寺に向う途中、あまりの寒さに耐え切れず奈良国立博物館のカフェでお茶をした。カフェは博物館に入場しなくても利用でき、向かいにあるミュージアムショップには奈良にちなんだ書物やおみやげ物も揃っていて、観光途中に小休止するにはちょうど良い場所にある。私はかなり気に入っている。

東大寺では、お水取りが終わったばかりの3月堂に入った。朝に舞っていた雪は晴れ、寒いものだから空気が澄んでいて、かなり遠くまで見渡せた。ここに来るまで奈良公園や東大寺内をかなり歩くが、この眺めを楽しむためなら喜んで歩こう。

大仏には会わずに行こうかとも思ったが、やはり奈良に来たからにはご挨拶しないと!この大仏は本当に大きい。だから大仏なのだけれども、この大きさでこの表情。後姿が好きだが、見上げる表情はとても和む。

昼食を駅前でとった後、バスに揺られること1時間。法隆寺に向った。時間の配分を誤り、あと10分で入場時間終了という時間に到着してしまい、バス停からダッシュ!それでも、中に入れれば、そこそこゆっくり観られるもので、百済観音のご尊顔を拝することができた。初めてこの百済観音を見た時には、現在のような立派な宝物館ができておらず、客仏扱いではあったが、他の仏像とは趣きが違うその存在感は凄かった。仮にこの百済観音が男性であったら、完璧に好みのタイプである。恐れ多い物言いではあるが。

この日は有名どころばかり周ったが、何度行っても飽きることはなく、新しい心持ちになる。

私は、本当に奈良が好きだ。

Rimg0045Rimg0071Rimg0112


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2007

070317飛鳥

前の職場の人達と奈良旅行に行った。

初日の3月17日は飛鳥を周ってきた。自転車ではなく、徒歩中心で!天気が良くて助かった~。

品川を7時始めに出る新幹線で出発。5時起きからして辛いが、早く行かないと、たくさん周れないからね。

コースはこんな感じ。

橿原神宮前駅→甘樫丘→蘇我入鹿首塚→飛鳥寺→亀形石造物→酒船石→石舞台→亀石→天武・持統天皇陵。

これを全部徒歩で。^^;

こうしてコースを並べてみると、本当に飛鳥には石が多い。亀石から天武・持統天皇陵まで歩く途中、鬼の雪隠も遠景だけど見られたし。

私は飛鳥が好きだ。中学の修学旅行の時、何故か私のクラスだけ飛鳥コースを選択し、その時、飛鳥寺の飛鳥大仏に一目惚れしたのがキッカケだが、飛鳥に行くと自然と顔がほころび、懐かしく、身体全体がリセットされる感覚がある。

飛鳥大仏は、表情が左右それぞれから見た時に、まったく違う。そして度重なる被災のため修復の痕が痛々しい。けれど、日本最古の大仏は、いつも私を魅了してやまない。

070317_135101070317_134903070317_134902

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2007

きょうjaikoの(BlogPet)

きょうjaikoの、システムはblogしなかった?
なのできょうmichiはここまでblogされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2007

おや?

大好きなゴルチェの龍モチーフ。

このゴルチェの龍グッズが、ライセンス切れで姿を消すと耳にしてから、確かにあちこちで品薄になってきた。

焦った私は、見つけると速攻で買った。まとめて買いもした。

なのに。今日マルイに行ったら、1月2月に撤去されていたゴルチェグッズが再び並んでいた。

おや?

とは言え、またストック用に買ってしまったんだけどね。^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2007

3月11日 THUMBS UP

安部恭弘のホワイトデーライヴに行ってきた。

12月はクリスマスライヴを六本木STBで、今夜はホワイトデーライヴを横浜で。あれ?バレンタインデーライヴは?と思っていたら、「バレンタインにたくさんチョコをいただいたので、お返しの代わりにライヴをやりました」とのこと。なるほどね。

会場のTHUMBS UPは、横浜駅から程近く分かりやすい場所にあった。アメリカンなお店で、フィッシュバーガーをオーダーしたところ、もの凄く美味しかったのでびっくりした。

開演は15分押しで、楽屋の入口が客席の脇に自然にあるもので、客席を通って安部さん登場。なんだかんだとフルセットのバンドメンバーであった。

070311_171001


Continue reading "3月11日 THUMBS UP"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2007

片付けは

大嫌いなんだ、本当に。

おまけに、嫌いなことをしているところは人に見られたくないのだ。

なもので、休日にひっそりと…。うーん、空しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2007

バーボンは呷るように

飲む。

それが例え1杯1200円するFour Roses Super Preniumでも。

今日、人事異動の内示が出た。今年は自分が異動する。

昨年の今頃は上司の異動が悲しくてかなしくて、ヒドイ飲み方や酔い方をしていたが、自分のこととなると意外にもシレッとしたもので、ぐぃぐぃ飲めた。お気に入りのバーで、しっかりと旨みを感じながら。

本当は、1年前に悲しみ過ぎて覚悟ができてしまっていたのかなー、と思う。自分の異動のほうが大変なことだというのに、なぁ。

070309_215401


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2007

バーボンは

ぐびぐびではなく、クィッとね。呷る感じで。

このバーで、男前なうえに低音で耳に心地良い声を持つ、雰囲気のあるバーテンダーに作ってもらうシングルロックは極上なのだ。

070113_015901


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2007

ワインぐびぐび

大好きな人達と美味しい料理を前に、ワインをたらふく飲んだ。

ボトルが空くやいなや、次のワインを頼んだので、結局何本空けたやら(笑)。

070307_203301


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2007

玉電100周年

東急世田谷線は、三軒茶屋から下高井戸までを、のどかに走っている。

この電車は「玉電」という電車の支線が現存しているものだという。

「玉電」開通から、今日でちょうど100年だそうだ。

初めて世田谷線に乗ったのは、20年前。現在の車両ではなく、クーラーも無く床は板張り。なんというレトロな電車でしょう!と思ったものだ。

100年続くって、かなり凄いことだと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

jaikoは撃沈した(BlogPet)

きょうmichiは、ここへjaikoはインフルエンザが撃沈すればよかった?
ここまでインフルエンザは撃沈するはずだった。
きょうはインフルエンザが撃沈するはずだった。
jaikoは撃沈した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2007

暴風~

今日は朝から結構な風が吹いており、昼前から暴風になった。

夕方からは雨が降り始め、暴風雨になった。

なもので、雨が降る前に花粉症の症状が酷くなり、雨が降ってからは濡れ鼠になった。

なんだか、とてもヒドイ目に遭ったという印象が強い一日である。(-_-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2007

出遅れると

私のシステム手帳は、4月始まりの年度使いである。

なので、リフィルを買うのは年末ではなく、2月頃が望ましい。

が、今年の2月は風邪をひく、インフルエンザに罹患する等、予定外のことがあり、なかなか買いに行けなかった。

やっと今日、買いに行けたのだけれども、まぁ品数の少ない事…。

なんとか好みのものを探しあてたけれども、出遅れると苦労するのね、こういうことって。

1年間使うものだから、できれば気に入ったものを選びたいのだが、出遅れるとイマイチ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2007

辛い麻婆豆腐

陳健一といえば、炎の麻婆豆腐である。

その麻婆豆腐のみを食べられるお店「陳麻婆豆腐店」。数年前から気になってはいた。

で、今日ついに初めて食べた。カレーライスのように、ご飯と一緒にお皿に盛り付けられて登場。

最初口に運んだ時は、意外に辛くないかなと思ったが、飲み込む時の辛さといったら~。これが山椒の辛さなんだよね、凄いな山椒。

辛いものだから、バクバクご飯も食べられちゃったよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 02, 2007

jazz bird ♪ 070302

毎月第一金曜日は、jazz bird♪でSweet Nailのライヴの日!

今回は先月に引き続き、ピアノテーブルのしかもヒロ川島さんの隣の席にて堪能。

まだまだジャズは初心者で、曲タイトルもまったく覚えていない私。今回はできるだけセットリストをメモして勉強しようと、横で演奏するヒロ川島さんの譜面のタイトルをチラ見していたら、ヒロさんが途中で譜面をこちらに見せてくださいました。優しい(きゅん)。

それにしても、自分の真横でトランペットを演奏する指の音まで聞こえて、リズムをとる足の動きも丸見えで、その振動までリアルに伝わる位置で、ヒロさんの演奏をライヴで聴ける。もちろんそれは、渋いSweet Nailのメンバー全員分なのだけれど、それって凄い贅沢だよな~。

ライヴとライヴの間に、ピアノテーブルの上に置かれているトランペットがあまりに美しかったので、ヒロさんにお願いして撮らせていただきました。青銅に金メッキ仕様。つや消しで、本当に美しい。

362291370_62

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2007

COLOGNE SPORT

夏に愛用しているフレグランスであるCHANELのALLURE HOMME SPORTから、新しい薫りが発売された。

COLOGNE SPORTである。早速買ってみた。

CHANELのフレグランスには珍しく、さっぱりとしたシトラス系で、眠たい朝に天井に向ってワンプッシュして、そのミストの下をくぐると目が覚める感じ。

軽い薫りなので、たっぷりつけるのがお勧めとかで、なるほどの150mlの大きなボトルのみの販売である。未だかつて見たことのないボトルの大きさ(笑)。

真夏にさっぱり薫りたい、というよりも花粉に苦しめられて鬱々とする今の時期のほうが似合う薫りだと思った。

01l_1


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »