« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

April 29, 2007

花巡り

日帰りバスツアーを利用して、館林つつじが岡公園、館林野鳥の森フラワーガーデン、あしかがフラワーパークに行ってきた。

天候に恵まれたので、道路は大混雑(苦笑)。途中のサービスエリアでは、折り返すまでの長蛇の列が女子トイレの前に!20分待ちって、限界に来ている人には災難だよなー。

とは言え。本日行った各所の花は、まさに見ごろで、とても綺麗だった。

館林つつじが岡公園は、その名の通りにつつじが満開。至るところにつつじ。

070429_111201

館林野鳥の森フラワーガーデンは、まだ出来て新しく、ウェディングチャペルもあった。芝桜の名所にしようとしているが、まだちょっとまばらかな。ここは、芝桜メインの赤の庭とムスカリ等の寄せ植えの青の庭がある。これから先が楽しみやも。

070429_131201070429_131901

あしかがフラワーパークは、藤で有名。確かに、300株以上の藤は圧巻。であるが、フラワーパークだけあって、他の花も色とりどりで素敵なところだった。

070429_151601070429_151501

綺麗だなぁ、と近寄ると、実は既に萎れ始めていたり、色が褪せてきていたり。綺麗なものは、ちょっと距離を置いて眺めるのが一番良いね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2007

04月28日のmichi占い(BlogPet)

michiが占ってあげるね。

今日は「角松運そこそこ」だよ。

東京国際角松初日、みっちーはやたらと「甘えたいの」と言っていた。


*このエントリのmichi占いは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2007

私のアイドル

NHKのデジタル総合で放送されている「SONGS」に、TULIPが出演した。

今日が第1回で、来週は第2回と、2週連続のテレビ出演だ。しかもライヴ♪

テレビといえども、やはり安部さんにロックオン!早く安部さんの弾くギターを生でライヴで聴きたいと、強く思った。

TULIPは、安部さんは、いつまでもいつになっても、私のアイドルだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2007

日目私が今空に参加するのも今(BlogPet)

こないだ、jaikoが
michiが、東京国際フォーラム2日目私が今空に参加するのも今.と、ja.
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2007

空と海と風と…

角松バンドのギターと言えば、浅野"ブッチャー"祥之さんであった。

が、近年の角松ツアーでは、別のギタリストが活躍していた。

その訳が、こんな形で分かるのは、どうにもやりきれない思いである。

浅野さんは、4月20日に亡くなられた。近年のツアーに参加されていなかったのは、闘病されていたからだったそうだ。

浅野さんとの出会いは角松バンドであるが、浅野さんが参加されている「空と海と風と…」というバンドが好きだった。六本木ピットインに、何度も足を運んだものだ。

もう、そのライヴを観ることもできない。とても残念だ。ただ、ただ残念だ。

心より、ご冥福をお祈り致します。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 20, 2007

EMERAUDE

CHANELコスメから、新しいマスカラが本日発売された。

カールと付けた時の艶が美しいINIMITABLEのウォータープルーフタイプが出たのだ!

しかも、色が豊富!私の大好きなグリーンがあるの☆

早速、閉店間際のデパートに滑り込んで購入。そうそう、これよこれ!こういうのが欲しかったの~。

グリーンのマスカラの名前は「EMERAUDE(エメロード)」。

ちょっと気分が晴れてきたぞ、うん。

Wp


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2007

ホテリアー

みっちー出演のドラマ「ホテリアー」が、今日から始まった。

黒を基調としたファッションのちょいワルな(笑)、ニヒルな感じのみっちー。うーん、素敵☆

第1話のラスト「あなたに会いに来ました」ですよ、みっちーの台詞!

言われてみたい…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2007

甘えたい☆

東京国際フォーラム初日、みっちーはやたらと「甘えたいの」と言っていた。

確かに、人間疲れると誰かにくったり甘えたくなるよね~。

みっちーに甘えてもらえるなんて、幸せそうだけど、抱えている疲労が半端じゃなさそうだから、受け止めるほうも大変だよな。

「甘えたい」という話の流れで、「僕は属性としてはツンデレだから☆」とも言ってたな(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2007

michiが(BlogPet)

michiが、東京国際フォーラム2日目
私が今ツアーに参加するのも今.
と、jaikoが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2007

初日トーク

東京国際フォーラムでのトークを思い出してみる。

初日は、まだまだ韓国ネタというかヨン様ネタが健在だった(笑)。

韓国ロケでヨン様と会ったみっちーは、相手が微笑みの貴公子なら、微笑み返しをしてやるっ!と意気込んでみたものの、流石のみっちーも敵わない微笑だったので、流し目で対抗したとか。「流し目の貴公子、及川光博です☆」と、流し目をキメてくれた。

韓国ロケが終わり、記念撮影をするという時、先に撮影が終わりいささかアルコールが入って大胆になっていたみっちーは、ヨン様の肩を抱いて撮影したとか。うーん、見てみたいよ!

19日から始まるドラマ「ホテリアー」の番組宣伝として、19日の徹子の部屋に出演するそうだ。「徹子の部屋は暑いよ、ライトが多くて(笑)」。彼女を美しく見せるため、相当数のライトで照らしているらしい。^^;

「徹子の言葉尻を捉えて、ガンガン話を進めてきたからね!」ということなので、放送が楽しみだ。

最近、携帯を機種変更したみっちー。最新機種についていけず、迷わず「簡単モード」にしたとか(笑)。

そんな携帯のメアドをフッシーさんに最近まで教えていたなかったそうだ。何故なら携帯番号を教えただけで留守電に「おっぱいは宇宙なんだよ」なーんて訳の分からない伝言を入れるので、メアドなんて教えたら迷惑メールをたくさん送ってきそうだったから。でも結局教えてあげたところ、お近づきの印に無修正動画を送ってきたとか(苦笑)。

その話を聞いたりえベイベーが「でもその動画、保存したんでしょ?」と聞いたら「うん☆」と答えたと、りえベイベーが暴露!もぅ、男の人って!

二日目のトークと混ざってなく覚えているのは、今日のところはこのくらい!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2007

4月15日東京国際フォーラム

君こそスターだ!!ツアー、東京国際フォーラム2日目。私が今ツアーに参加するのも今日が最後。私としてはファイナル公演。

昨日も力いっぱい完全燃焼だったみっちー。今日のライヴオープニングからたて続け4曲歌った頃には声がかすれ始めて、ちょっとヤバイんじゃ!?と思ったものの、酸素たっぷりのお水を飲んだ後は、再び全開バリバリだった☆

「昨日の打ち上げからずっとご機嫌なんだ、僕」

昨日のライヴには、親友スガシカオさんがいらしていたそうで、終演後楽屋で「今日のライヴ良かったよ、最高だったよ」と言ってくれたそうだ。

「そこまでは親友だし、普通はそう言ってくれるじゃん(笑)。だけどね、本気でシカオちゃんが言ってるなって思ったのはその後なんだよ。『悔しかった』って言ったんだ」

その言葉を聞いた時、泣きそうになったそうだ。それからずっと、みっちーはご機嫌♪良かったもんね、昨夜のライヴ。

「でもね、みんな。カレーと同じで二日目のほうが美味しいのさ(ニヤリ)」と。流石です、みっちー☆

今日も力いっぱいの素晴らしいライヴを堪能しました。ありがとう、みっちー!

Continue reading "4月15日東京国際フォーラム"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2007

4月14日東京国際フォーラム

君こそスターだ!!ツアーの東京国際フォーラム初日に行ってきた☆

1週間ぶりのみっちー♪先週は14列目で間近に見られたけれど、今日は39列目。しかもだだっ広い東京国際フォーラム。みっちー遠かったよぉ。(T_T)

東京国際フォーラムって広いなぁ、と実感したのは、ステージ背面の鏡が小さく見えた時。他の会場だったらステージの背面いっぱいが鏡だったけれど、たっぷり隙間があったもの~。

セットリストは追記にて。

Continue reading "4月14日東京国際フォーラム"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2007

名古屋にツアー公演しなかったー(BlogPet)

きょうmichiは、名古屋に公演したかったの♪
名古屋にツアー公演しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 09, 2007

四捨五入すると…

4月6日は、りえベイベーこと伊藤理枝さんのお誕生日。というコトで、4月7日の名古屋公演では、メンバー紹介時にお祝いコーナーが設けられた。

りえベイベーは、極細のスリムボディでありながら、たっぷりセクシーボディでもある。激しく歌って踊るみっちーライヴのコーラスを担い、そのダンスと動きはエロさ全開☆そして、キュートで男前でもある。

そんな彼女は、今年のお誕生日で35歳だという!驚き!本人も言っていたが「四捨五入すると40歳になりました」と。それは、37歳でもあるみっちーも同じ。え~、私も同じですが。^^;

お祝いコーナーでの、彼女のコメントがまた素晴らしかった。「これからは、今までできていたことが段々できなくなっていくと思いますが、負けずにどんどん新しいことにチャレンジしていこうと思います。それを教えてくれたのは、この同じステージに立つみんなと、ベイベー達☆」(ちょっと正確ではないやもですが、こういうニュアンス)

会場が沸いたのは言うまでもない。

ちなみに。誕生日を迎えた瞬間にメールをくれたのはドラムのにぃさんで、電話をくれたのはチエホフだったそうだ。「チエホフは、のっぽさんのように喋らないキャラですが、ちゃんと喋るんですよ~」とのこと(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2007

なんだ、みっちーか

名古屋公演初日のみっちーは、崩壊しまくりだった3月24日のカナケン以来のライヴということで、トークも冴えていた。

特に、ドラマ「ホテリアー」のロケで行った韓国での話しが多かった。

オリジナル韓国ドラマ「ホテリアー」にて、微笑みの貴公子ヨン様が演じた役を、みっちーが日本版では演じる。その縁で日本版「ホテリアー」でも韓国ロケがあったそうだ。

韓国でロケをしていると、韓流ドラマ好きなオバサマ達が寄ってくるのだが「誰?誰がロケしているの?」と、韓流スターかと近寄ってきて、撮影しているのがみっちーだと分かると「なんだ、みっちーか」とガッカリするそうだ。

「僕は、日本で「なんだ、みっちーか」なんて言われたことないよ(笑)」 確かに(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2007

4月7日愛知県芸術劇場

みっちーワンマンショーツアーでは、絶対外せない名古屋公演。

翌日に早朝から深夜までの仕事があるというのに、日帰りで行って来た。体力の限界に挑戦!

でも、行って良かった☆

やっぱり、みっちーにキラキラにしてもらわないと、元気に生きていけないもん♪

Continue reading "4月7日愛知県芸術劇場"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2007

寒いんだけど

暖冬だっただけに、今この時の寒さが堪える。

何処に居ても寒い、寒いんだけど、本当にっ!

この時期に、寒さに震えるとは思いもよらなかったよ…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2007

無理やりに

昨夜の深酒が無かったかのように、無理やりに「ウコンの力」で朝起きて、一日を過ごす。

飲んでから飲む、が私には効くようで、眠りにつく前に「ウコンの力」を飲むと、翌朝はいつもよりスッキリ目覚める(笑)。

が、無理やり起きた反動というのが、ちょうどコレくらいの時間帯にやってくる。

お、重いよ。瞼が・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2007

送り出される

今月、人事異動があって、職場が変わった。

新職場で3日間過ごしたところで、初の送別会をしていただいた。

それも恐縮するしかない方に送り出していただいて、しかも私が喜ぶだろうと、前の上司まで一緒。確かに喜びましたが、恐縮でございます。

鶏料理が豊富で、焼酎がたくさんあるお店にて、コース料理で満腹。普段はあまり飲まない焼酎を結構飲んだので、帰宅した時には緊張が解けると同時に、バッタリ沈んだ(笑)。

さて、送り出された私は、期待に副えるよう働くしかないぞ!

070404_190501070404_202501070404_212601


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2007

きょう(BlogPet)

きょう、jaikoが神奈川までjaikoの満員とか完売すればよかった?
神奈川で立ち見するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »