« 日帰りバスツアーを利用して(BlogPet) | Main | タイミング良く »

May 09, 2007

I dream

「SONGS」TULIPの第2回目が放送された。

今夜は、メジャーな曲以外に懐かしい曲が演奏された「I dream」である。

この曲は、1984年にリリースされた同タイトルのアルバム「I dream」に収録されている。メンバーが眠っている姿のジャケットが印象的だ。雪が降る中、買いに行った記憶がある。思い出深いアルバムである。

今日は、財津さんの弾き語りで放送された。ライヴだと、弾き語りであっても、大好きな安部さんがギターを抱きしめるようにして佇んでいるのが見られるが、テレビだと財津さんしか映らない。

ギターを抱きしめてステージに佇む安部さんを、当時、それこそ何度夢に見たことだろう。そんなことを思い出した。

25年前、私はまだ、そんな夢を見る年頃だったのである(笑)。

|

« 日帰りバスツアーを利用して(BlogPet) | Main | タイミング良く »

TULIP・THE ALWAYS・安部俊幸」カテゴリの記事

Comments

初めまして!「SONGS」のIdream良かったです。僕も80年代バンド活動してた頃一度歌った記憶
があります。実は今秋自主CDリリースするんですけど、昨日プロデュースでお世話になる人の紹介で都内
の某スタジオへ。そこのオーナーが安部さんと親交の
深い方で、チューリップがきっかけで音楽を始めた話から・・なんと安部さん所有のギターと対面「パコダ」で使用したARでした<もちろん阿部さんのNAME入り>他にも安部さん・ALWAYS関連のお土産頂き、興奮のひと時でしたよ~。

Posted by: NORI | June 17, 2007 at 12:35

>NORIさん

コメントありがとうございます!
安部さんのギターと対面だなんて、素敵な体験でしたね♪
自主CD制作、いろいろ大変かと思いますが、好きな音楽のためなら頑張れますね。(^^♪

Posted by: jaiko | June 18, 2007 at 23:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/15016999

Listed below are links to weblogs that reference I dream:

« 日帰りバスツアーを利用して(BlogPet) | Main | タイミング良く »