« April 2007 | Main | June 2007 »

May 2007

May 31, 2007

バーでがっつりと

牛肉の赤ワイン煮を食べた。

成城で飲んだら、〆にはこのバーでバーボンを飲みたい。

なもので、フードメニューにはいつも目が行かないのだが。この日は食べた。

鶏レバーのパテ、野菜スティック、牛肉の赤ワイン煮を。なかでも、牛肉の赤ワイン煮は、しっかりと赤ワインで煮込まれており、そこらのレストランのビーフストロガノフより旨かった。

本当にこのバーは侮れない!

070113_015901_1070530_225201070530_224101


| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 30, 2007

炭火焼鳥専門店 まさや

関西では結構メジャーな「炭火焼鳥専門店 まさや」の東京出店1号店が成城にできたので行ってみた。

小田急線成城学園前駅から徒歩2分ほどの近さで、洋菓子店成城アルプスの並びにある。

ビルのワンフロアではなく、しっかり店舗を構えている。入口はマンションのドア並みの狭さで、正直降りしきる雨の中、入店するのに一苦労した。

1階はカウンター席と、4人がけの半個室風のテーブルが3つ。2階に座敷があるようだった。

スタッフが皆、関西弁で元気が良くて感じ良く、応対もスピーディー。店内にはジャズが流れ、鶏の焼ける美味しい匂いがする。

専門店だけあって、焼鳥メニューは豊富だが、サイドメニューはちょっと少ない。が、焼鳥をがっつり食べたい!と思った時にはぴったり!

焼鳥はかなり旨かった。外はカリッ、中は程好い柔らかさ。また、テーブルに置いてあるニンニクたれが、フレッシュなすりおろしニンニクを使っているらしく、素晴らしく旨かった。おかわりOKなざく切りキャベツにつけて食べると、良いかんじな肴になったし。

なかでも気に入ったのは、コラーゲンたっぷりのお尻の部分。その名も「おつぼね」(笑)。

意外に、成城というところには良い飲み屋が増えてるなぁ。

070530_183401070530_185601070530_185602


| | Comments (0) | TrackBack (0)

じごろに(BlogPet)

michiは、jaikoでツアーへ突入された。


5がつ24にちの22じごろに「m i t c h y」とあそぶんだよ。
いままでに0かいあそ.



*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2007

モラリティーの日

12年目突入、おめでとう!みっちー☆

次のツアーでは、モラリティーをシャウトするみっちーを、久々に観たいな。(^^♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2007

あそぶの(BlogPet)

5がつ24にちの22じごろに「mitchy」とあそぶんだよ。

いままでに0かいあそびにきてるよ!

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2007

日本酒がこんなに旨いとは

1年間の検討を経て、やっと実現した飲み会は、素晴らしいお店で開催された。

「酒党 安寅」である。このお店は素晴らしかった!

メニューは、相撲の番付表の格好であり、料理とそれに合うお酒が東西の組み合わせで書かれている。開店直後にお店に入ったため、「すいません、メニューをコピーしてきますので、少々お待ちください(おじぎ)」というお出迎えであったが、お店の方がなんとも丁寧な方で、好感度が高い。

料理は、どれも丁寧なお仕事がされたのが分かるというか、一手間加えてある。そして、どれも日本酒にとても合うのだ。

私は普段、好んで日本酒を飲まないが、この料理には日本酒でしょう!という感じで相当飲んだ。旨かったのだ、料理もお酒も。

白レバーの白焼きや牡蠣のなめろう、皮のまま蒸されたヤングコーンの甘さといったら、もぅ!そして、〆に頼んだしじみ出汁が絶品だった。しじみのお味噌汁ではない、純粋にしじみの出汁なのだ。これはね、日本酒をたっぷり飲んだ後には殊更旨かった、ホントに!

3人がけのテーブル席がひとつ、あとはカウンター席が11席ほどと、大変こじんまりしているお店であるが、少人数で、さらりと飲みに行くのにもってこいのお店だ。それも、お酒の旨さと料理の相性に感動できる相手と行くのがお勧め!

070518_201301070518_183902070518_222301


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2007

久々の

昨年は、数え切れない程に足を運んだお店「くらりす」

なんと、今年は今日が初めて(驚)。

相変わらず良い音でジャズが流れ、ワインも食べ物も美味しかった。

生ハムとルッコラのピザは、シンプルだけど本当に美味しい。そして、ここのワタリガニのパスタは大好物なのだ♪

が、ここに来るとビールからワインからバーボンまで、フルセットでイケるのが、ちょっと危険でもある。^^;

070516_191801070516_202701

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2007

だって♪(BlogPet)

michiは、最初と最初をBLOGしたかった?
TULIPのツアー最終章や、ツアー最終章をBLOGしなかったの♪
今日は、最初と最初をBLOGしたかったの♪
私が届いた
私が最初に行けるのは、最初と最初をBLOGしたかったの♪
今日は、michiが、ネットでツアー最終章や、ツアー最終章をBLOGしたかった?
だって♪


*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2007

タイミング良く

TULIPのツアー最終章「run」のチケットが届いた。

私が最初に行けるのは、大宮ソニックシティのコンサートだ。

チュメールの先行予約でかなり前に郵便振替で代金を振り込んだものの、なしの礫で心配だったのだ。ちゃんとチケットが確保できたのかどうか。

昨夜の「SONGS」以降、もぅTULIPは再結成しないんだぁ。と、もの凄くせつなかったのだが。

まずは楽しもう、安部さんとの再会を♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 09, 2007

I dream

「SONGS」TULIPの第2回目が放送された。

今夜は、メジャーな曲以外に懐かしい曲が演奏された「I dream」である。

この曲は、1984年にリリースされた同タイトルのアルバム「I dream」に収録されている。メンバーが眠っている姿のジャケットが印象的だ。雪が降る中、買いに行った記憶がある。思い出深いアルバムである。

今日は、財津さんの弾き語りで放送された。ライヴだと、弾き語りであっても、大好きな安部さんがギターを抱きしめるようにして佇んでいるのが見られるが、テレビだと財津さんしか映らない。

ギターを抱きしめてステージに佇む安部さんを、当時、それこそ何度夢に見たことだろう。そんなことを思い出した。

25年前、私はまだ、そんな夢を見る年頃だったのである(笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 08, 2007

日帰りバスツアーを利用して(BlogPet)

こないだ、jaikoが
日帰りバスツアーを利用して、館林つつじが岡公園、館林野鳥の森フラワーガーデン、MOET.
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2007

MOET&DINNINGでランチ

名古屋には頻繁に行くので、名古屋名物は既に食べまくった。

名古屋から帰る前に食べるランチは、以前は味噌煮込みうどんが定番だったが、最近は名古屋にあるお洒落なお店に行ってみたりしている。

昨年の秋に初めて行って、すっかり気に入った「MOET&DINING」にて今日もランチ。

是非、夜も行ってみたいのだが、どうしても夜は手羽先に惹かれるのよね。^^;

070504_131901


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2007

天使のババロア

名古屋テレビ塔の足元にできたミセスハートにて、久しぶりに天使のババロアを食べた。

このフルフルっぷりは、たまらない☆

070503_161001070503_161002070503_161101

プレーンババロア季節のフルーツ添え、マンゴー風味ババロア季節のフルーツ添え、抹茶風味ババロア白玉とあんこ添え。

あんこ添えがメニューにあるところが、名古屋である。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2007

05月02日のmichi占い(BlogPet)

michiが占ってあげるね。

今日は「東京国際角松初日運好調」だよ。

なにせ久しぶりなもんで
css見てると東京国際角松初日がちかちかしましょう。



*このエントリのmichi占いは、BlogPet(ブログペット)の「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2007

jaikoは(BlogPet)

jaikoは
こないだ、jaikoがmichiが、東京国際フォーラム2日目私が今空に花する.
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »