« ケータイで小説を読む | Main | 号店が成城にできたの(BlogPet) »

June 03, 2007

6月3日六本木STB

六本木STBにて、安部恭弘のライヴを堪能した。

六本木STBでのライヴは昨年末のクリスマスライヴ以来。この会場は、安部恭弘の世界にとても良く似合う。

今回は、2階席からステージを見下ろしてみた。もったいないことに、当日券があるほどの集客だったので、テラス側の2階席のステージから2つ目のテーブルに座れ、ステージがとても近かった。

2階席を安部さんが見上げた時の目線にちょうど合う位置だったこともあり、MC時には何度も目が合った。

オフホワイトのジャケットに黄色のTシャツ、白いパンツ姿の安部さんはとてもにこやかで、ご機嫌であった。

今年は25周年ということで、いろいろな企画を考えているそうだ。「DVDとか、CDとか、ライヴとか。できるかな?できたらいいな」と笑う安部さん。できますよ、きっと!

今回のセットリストは、懐かしい曲が多く、本当に久しぶりにライヴで聴く曲が多かった。涙ものの選曲で、とても嬉しかった。

さて、今度は何時ライヴがあるのかな。

070603_164801

セットリストは、追記にて。

グッバイは甘いリズムにのせて
夏の待ちぼうけ
My Dear
So Good So Fine
New York Night
何万光年も離れた☆からのメッセージ
黄昏
びしょ濡れブロークンハート
ジュリエット
PUMPS
さよならの共犯者
夢が過ぎても

アンコール
FUNNY LADY
Still I Love You

MORE アンコール
Fall In Love


エレクトリック編成での「Fall In Love」は、秀逸だった。

|

« ケータイで小説を読む | Main | 号店が成城にできたの(BlogPet) »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/15316989

Listed below are links to weblogs that reference 6月3日六本木STB:

« ケータイで小説を読む | Main | 号店が成城にできたの(BlogPet) »