« あそぶんだ(BlogPet) | Main | 6月24日大宮ソニックシティ »

June 23, 2007

いよいよ明日!

「TULIP THE FILMS 2」を、やっと全部観た。幻のライヴ映像5枚組み。確かに、今このタイミングでDVD化されて発売されていなかったら、もう世に出ることは無かったであろう代物であった。

なかでも、NHKにオリジナルの画像が残っていなかったのか!?と思う程の画質の悪さの「THE 10TH ODYSSEY/NHKホール1981.10.7」は、いったい誰のを借りたのか、最初に「おことわり」として「家庭用VTRが元になっているので画質が悪いです」という表示がされた。

それ故に、これを観ているとDVD映像に慣れた目には、あまりの画質の悪さにびっくりするけれども、懐かしさが増幅する。まさに、この頃からが私のチューリップ♪

そして、「LIVE ACT TULIP THE 1000TH! よみうりランド"TULIP LAND"1982.8.14」に至っては、行きたくても行けなかったライヴで、この映像はフィルムコンサートという形で渋谷公会堂にて涙ながらに観た記憶が甦った。

5枚のDVDのうち、3枚は第2期TULIPのライヴ。ドラムが伊藤薫さんだ。薫さんのほうを向いてリズムをとりながらギターを揺らす時の、ちょっと挑むような目をする安部さんが素敵で、カメラがこのツーショットを抜いてくれる度にドキドキした。

いよいよ明日は、「Live Act Tulip 2007 ~run~」への初参加である。ノスタルジーをこんなに高めまくってしまって、耐えられるのか、私の琴線は(苦笑)。

その前に、大宮までは無事に行けるんだろうか!?頼むぞ、JR東日本!

|

« あそぶんだ(BlogPet) | Main | 6月24日大宮ソニックシティ »

TULIP・THE ALWAYS・安部俊幸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/15536242

Listed below are links to weblogs that reference いよいよ明日!:

« あそぶんだ(BlogPet) | Main | 6月24日大宮ソニックシティ »