« 不惑 | Main | サクッと »

August 15, 2007

SUMMER TIME IN BLUE

「SUMMER TIME IN BLUE ~さよならの共犯者~」という安部恭弘のアルバムがある。

毎日こう暑いと、夏をテーマにしたアルバムを聴きたくなって、今朝はこれを選んでみた。

何度も思う。安部恭弘の曲は、古くならない。

このアルバムに収録されている「憂鬱な楽園(パラダイス)」を聴いて、特に思った。このブラスの入り加減といい、強いリズムといい、まったくもって古くない!

去年は9月に六本木STBにてライヴがあったので、今年も期待していたのだが、先日届いたSTBのスケジュールには、残念ながら載っていなかった。

今年6月のライヴがエレクトリックバージョンで素晴らしかったので、是非ともまた近いうちにライヴで聴きたい。この、リリースは一昔前であるが、常に新鮮に聴こえる安部恭弘の音楽を。

|

« 不惑 | Main | サクッと »

音楽」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
ファンクラブから知らせハガキは来てないんですが、
E-プラスから連絡がありました。
10月に鎌倉でライブだそうです。
重久さんと大坪さんなので、アコスティックですね。
私は遠いので、ちょっと考え中です。。。

Posted by: ゆみこ | August 23, 2007 at 20:30

>ゆみこさん

コメントありがとうございます!
このコメントを頼りにe+を検索してみたところ、
確かに遠い場所でのライヴのようですね。
私も考え中です・・・。

Posted by: jaiko | August 26, 2007 at 23:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/16127295

Listed below are links to weblogs that reference SUMMER TIME IN BLUE:

« 不惑 | Main | サクッと »