« 「イチャイチャしたい。」 | Main | 話したの(BlogPet) »

September 02, 2007

9月2日フェスティバルホール

TULIPのツアー後半が始まり、早速大阪まで行ってきた。

大阪公演は昨日と今日の2日間で、チケット争奪戦は凄くて、土曜日が取れず日曜日しか取れなかったので、開演時間も17時と早いことだし、日帰りした。

大阪は、この夏訪れた何処よりも暑かった。そして、当然のことであるが、周囲はみんな関西弁。新鮮だったな。

フェスティバルホールは音が良い、という前評判は本当に嘘ではなくて、二階席右よりでもバランス良く聞こえるという不思議さ。安部さんのギター音の微妙な振るえ加減まで分かるとは、素晴らしいの一言ですな。

ただ、施設の古さは否めず、二階席の造りは怖いよ、あれ。1列ごとの段差がものすごくあるため、前列の背もたれは踝と同じ位置。つまり、たちあがると何の支えもなく、非常に不安定。そのためか、アンコールまで二階席はじっと皆座っていた。

アンコールで立ち上がる時、躊躇もしたし、ある意味、決死の覚悟だったもん。ホント。でも、音は良いのよね~。

あの二階で、踊り狂ったみっちーベイベー達は、凄いよ!愛の力だよなぁ。

ステージも変わった造りで、一階最前列の人はせり出し部分に手を乗せられる近さ。せり出し部分がとても広くて、安部さんが客席ギリギリまで出てきてギターソロなんて弾いた時には、無数の手が伸びて、またノリノリの安部さんがまるでロックコンサートのように客席を煽って弾くもんだから、なんて羨ましい・・・!と言うか、あんな安部さん久しぶりに観たよ!

【セットリスト】
1.心を開いて
2.あの娘は魔法使い
○安部さんMC
3.悲しきレイン・トレイン
4.明日の風
5.ここはどこ
6.NEVER ENDING
○財津さんMC
7.run
8.走れ!ムーン号
9.Route 134
○安部さんMC
10.ブルースカイ
11.風のメロディ
12.約束

○財津さんMC
生ギターコーナー
13.逆回転
○安部さんMC
14.風見鶏
○財津さんMC
15.I Love You

16.心の旅
17.ぼくがつくった愛のうた
18.Someday Somewhere
○財津さんMC
19.虹とスニーカーの頃
20.青春の影
21.Shooting Star

アンコール
1.2222年ピクニック
2.銀の指輪
3.夢中さ君に

モアアンコール
1.魔法の黄色い靴
2.二人で山へ行こう

ツアー後半は、セットリストを変えるかな?と思ったけれど、同じだった。生ギターコーナーは、今後変えるかもって財津さんは言っていたけれど。

今夜はこんなところで。一夜寝かせると、感動も熟成するからね(笑)。

|

« 「イチャイチャしたい。」 | Main | 話したの(BlogPet) »

TULIP・THE ALWAYS・安部俊幸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/16325788

Listed below are links to weblogs that reference 9月2日フェスティバルホール:

« 「イチャイチャしたい。」 | Main | 話したの(BlogPet) »