« THE TULIP COMPLETE | Main | 特別プレゼント2007 »

October 21, 2007

10月21日東京国際フォーラム

TULIP今ツアー東京最終公演に行ってきた。

最終公演だというのに、アンコール後、割とあっさり帰る観客。

何故ならば、財津さんが「ツアーはできるかどうか分かりませんが、また皆さんとこうしてお会いする機会を設けたい」って言ったんだもの。うふ。

今日も会場は満席。そして、カメラが入って撮影していた!観客入場時から撮影していたが、終演後の退場時は撮影していなかったから、テレビ番組の収録ではないみたい。いよいよ、今ツアーのDVD化かな♪

客席は、毎回少しずつ入れ替わっているようで、毎度緊張感と期待感が高まった状態で開演。そして、メンバーはますます楽しそうに演奏していた。

今日の生ギターコーナーの安部さんのMC時に「今、東京で一番ナァウな商業地域である有楽町で、35年前にデビューした僕等のようなバンドがこうしてライヴができてお客さんが入ってくれる、御礼に、いつもとちょっと違うことをします。誰にも言っていませんが、向こうから2番目に座っている男が上手い事拾ってくれると思います(笑)」と言ってから弾きだしたのは「有楽町で逢いましょう」だった!

ちょっとおろおろしつつ、期待通りの財津サンがワンコーラス歌いきると、姫野さんも宮城さんも上田さんも伴奏に加わって無事終了。ただ、森進一の真似して歌っていた財津サンが歌詞の最後を「有楽町で森進一~」にしていたけど(笑)。

「みんな知ってたの?ねぇ」と、他のメンバーに問う財津サン。首を横に振るメンバーに「じゃあどうして合わせられるの?」と更に問うていたけど、みんなプロミュージシャンだもの、できるよ。(^^♪

これ以外は、見事にいつもと同じセットリスト。だけど、安部さんのギターソロフレーズにちょっと変化があったり、音変えたりしてたなぁ。

そうそう、今日の生ギターコーナー時のメンバー紹介は、衿と袖部分だけが白いグレーのシャツに黒いパンツ姿だった安部さんは「衿白」。宮城さんは相変わらず「青」あおい輝彦に似てるうえに青いシャツだから。赤いシャツの上田さんは「赤」。姫野さんは「ちょっと、ちょっとちょっと」(笑)。

今日のお客さんは随分立ち上がった。一応、東京最終公演だしね。「run 」演奏前の財津サンのMCまでは緊張感がまだ残っていておとなしくて、「皆さん、居ますよね?」と財津サンに言われる程だったけど。

私にとってはあと3公演。全て名古屋での公演である。どのアーティストでも、他の地域に比べて熱い名古屋。楽しみな反面、マジにさみしい。

【セットリスト】
1.心を開いて
2.あの娘は魔法使い
○安部さんMC
3.悲しきレイン・トレイン
4.明日の風
5.ここはどこ
6.NEVER ENDING
○財津さんMC
7.run
8.走れ!ムーン号
9.Route 134
○安部さんMC
10.ブルースカイ
11.風のメロディ
12.約束

○財津さんMC
生ギターコーナー
13.逆回転
○安部さんMC 「有楽町で逢いましょう」
14.風見鶏
○財津さんMC
15.I Love You

16.心の旅
17.ぼくがつくった愛のうた
18.Someday Somewhere
○財津さんMC
19.虹とスニーカーの頃
20.青春の影
21.Shooting Star

アンコール
1.2222年ピクニック
2.銀の指輪
3.夢中さ君に

モアアンコール
1.魔法の黄色い靴
2.二人で山へ行こう

|

« THE TULIP COMPLETE | Main | 特別プレゼント2007 »

TULIP・THE ALWAYS・安部俊幸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/16832717

Listed below are links to weblogs that reference 10月21日東京国際フォーラム:

» 私が好きなブルー トレイン [ブルー トレイン]
ブルー トレインが出ているものを知っていますか? どこからみてもブルー トレインはかっこいいですよね。 あそこまですばらしいことだとは、誰も思っていなかったでしょう。 まだまだブルー トレインのことが知りたくなってきました。 ブルー トレインを見ていると、大体どんなことなのかが分かりますよね。 とてもシンプルで、素朴なところもありますよね。 もっとブルー トレインのことを詳しく知らないとダメですね。 これ以上に魅力的な人は、ブルー トレイン以外には居ないのではないでしょうか。 朝起きたら、まず... [Read More]

Tracked on October 22, 2007 at 22:07

« THE TULIP COMPLETE | Main | 特別プレゼント2007 »