« HAPPY BIRTHDAY TO | Main | 採用(BlogPet) »

October 28, 2007

10月28日名古屋センチュリーホール

TULIP今ツアー、初の名古屋公演に行ってきた。

雲ひとつ無い晴天の名古屋。前日までの台風が嘘のよう。

名古屋センチュリーホールには、6月に井上陽水さんを観に来た以来。客席の椅子の背もたれ部分が工夫されていて、腰に優しいのが好き。椅子と椅子の間隔もゆとりがあって、大変観やすい良いホールである。

開演10分前に会場に入って、まずトイレに行くと、廊下にびっしりの長蛇の列!これはダメかと思いきや、このホールのトイレの収容数はすごい!個室の数が他ホールに比べて格段に多いのだ。なので、長蛇の列もサクサク進んで、無事に開演に間に合った。

1階21列に居たのだが、流石は名古屋!今ツアーで一番スタンディングして観た。立つの早いし。

最初の安部さんのMCでも「やっと、やっと名古屋の皆さんにお会いする事ができました!」だった。東京では、この最初のMCで結成35周年を迎えたこと、そんな僕等がこんなにたくさんのお客さんの前でこうしてコンサートができるというのは有り難い、在り得ないことだ、と続くのだが、名古屋では「幸せです」と安部さんは言った。

ネタバレセットリストは追記にて。

私が今回のライヴで心底羨ましかったのは、終演直前に安部さんから手渡しでピックを貰っていた人がいたこと。

人を羨むという感情が希薄な私ではあるが、あんなに羨ましいと思ったことは、近年無かったな!

【セットリスト】
1.心を開いて
2.あの娘は魔法使い
○安部さんMC
3.悲しきレイン・トレイン
4.明日の風
5.ここはどこ
6.NEVER ENDING
○財津さんMC
7.run
8.走れ!ムーン号
9.Route 134
○安部さんMC
10.ブルースカイ
11.風のメロディ
12.約束

○財津さんMC
生ギターコーナー
13.逆回転
○安部さんMC
14.風見鶏
○財津さんMC
15.I Love You

16.心の旅
17.ぼくがつくった愛のうた
18.Someday Somewhere
○財津さんMC
19.虹とスニーカーの頃
20.青春の影
21.Shooting Star

アンコール
1.2222年ピクニック
2.銀の指輪
3.夢中さ君に

モアアンコール
1.魔法の黄色い靴
2.二人で山へ行こう

|

« HAPPY BIRTHDAY TO | Main | 採用(BlogPet) »

TULIP・THE ALWAYS・安部俊幸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/16914574

Listed below are links to weblogs that reference 10月28日名古屋センチュリーホール:

« HAPPY BIRTHDAY TO | Main | 採用(BlogPet) »