« jaikoもほしいかな(BlogPet) | Main | 北斗星に乗って »

November 22, 2007

大人PARK前夜祭

大人PARKの前夜祭ライヴにTULIP!ということで、お台場フジテレビに来たのだが、迷子になってしまい、とにかく展望台に行った。 やっと今日のライヴを理解している案内スタッフに出会い、事なきを得た。はぁ、ドキドキしたよ。

さて、ライヴ会場はフジテレビ22Fフォーラム。ここからの夜景も綺麗だった。 客席は21席が29列。という規模で、ステージの高さに比べ客席に段差がなく、自分の身長に感謝した。

緊張する程近くもなく、悲しくなる程に遠くもなく、だけど安部さんは何の障害もなく観られる席。 安部さん達のほうが客席近くて緊張していたみたい(笑)。

安部さんは、始終笑顔でご機嫌に見えたが、MCによると、いつもより客席が近いので緊張していた、らしい(笑)。それを言う時の口のモゴモゴ感が可愛いの~。

財津さんはMCで、何度かシモネタを披露。「大人PARKですから、これくらいは良いかと思って」とか言うし。なかなか普段は見られない姿だった。

セットリストはツアーと同じ流れで、何曲か抜いて演奏。でもみんなご機嫌。客席はよく立ち上がり、かなり盛り上がっていた。幸い、総立ちになっても、安部さんを観るのに視界を遮られることがない我が身の身長に、心から感謝した、ホント。

このライヴで本当に東京でTULIPを観るのは最後なのかな…。

【セットリスト】
1.心を開いて
2.あの娘は魔法使い
○安部さんMC
3.悲しきレイン・トレイン
4.明日の風
5.ここはどこ
○財津さんMC
6.run
7.走れ!ムーン号
8.Route 134

生ギターコーナー
○安部さんMC
9.逆回転
○財津さんMC
10.I Love You

11.心の旅
12.ぼくがつくった愛のうた
○財津さんMC
13.虹とスニーカーの頃
14.青春の影
15.Shooting Star

アンコール
1.2222年ピクニック
2.銀の指輪
3.夢中さ君に
○財津さんMC メンバー紹介
4.魔法の黄色い靴

|

« jaikoもほしいかな(BlogPet) | Main | 北斗星に乗って »

TULIP・THE ALWAYS・安部俊幸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/17159012

Listed below are links to weblogs that reference 大人PARK前夜祭:

« jaikoもほしいかな(BlogPet) | Main | 北斗星に乗って »