« 071130東京国際フォーラム | Main | きのうは公演する(BlogPet) »

December 01, 2007

071201名古屋センチュリーホール

TULIP名古屋公演に行った。10月末に続いて2回目である。

今回は、2階席の左端だが一桁台の席で、安部さん真正面☆

そして、名古屋のライヴは熱いのだ、本当に。私から見渡せる1階席はノリの良い曲では総立ち。

2階席はというと、私の前の列の方が速攻で立ち上がるので、有り難く便乗させていただき立った。私と今回の連れの二人連れは、揃って立つと壁である。背が高い、というのは時として他の方の大迷惑になるので、気をつけないとね。

それはさておき。今回のライヴでは、「財津さーん」という声援に安部さんが「はい!」と応えたり、生ギターコーナーでの財津サンの喋りに上田さんが爆笑してしまったり、安部さんのMC後の財津さんのMC時に「面白くもない話の後は私の番です」と財津さんが話しだすと「ウケようと思って喋っているのではないわ(笑)」と言ったり、メンバーがとっても面白かった。

しかも、前回同様に生ギターコーナー最後の曲の前に「小倉トースト」「あんかけスパ」と、順番に名古屋名物を歌いあげた後、最後の〆をみんな揃って忘れてしまってやり直してもダメだったり。

アンコール時に財津さんがもの凄く動きすぎて、息が上がりまくっていて、退場時に安部さんにおぶさるようにしてステージを下がったり。

そして今回も安部さんは、終演時に目の前に居た最前列の人にピックを手渡ししていた。なんて、なんて羨ましい!

この公演を観てしまうと、次の名古屋公演が私にとっての千秋楽。さみしーい!

【セットリスト】
1.心を開いて
2.あの娘は魔法使い
○安部さんMC
3.悲しきレイン・トレイン
4.明日の風
5.ここはどこ
6.NEVER ENDING
○財津さんMC
7.run
8.走れ!ムーン号
9.Route 134
○安部さんMC
10.ブルースカイ
11.風のメロディ
12.約束

○財津さんMC
生ギターコーナー
13.逆回転
○安部さんMC
14.風見鶏
○財津さんMC
15.I Love You

16.心の旅
17.ぼくがつくった愛のうた
18.Someday Somewhere
○財津さんMC
19.虹とスニーカーの頃
20.青春の影
21.Shooting Star

アンコール
1.2222年ピクニック
2.銀の指輪
3.夢中さ君に

モアアンコール
1.魔法の黄色い靴
2.二人で山へ行こう

|

« 071130東京国際フォーラム | Main | きのうは公演する(BlogPet) »

TULIP・THE ALWAYS・安部俊幸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/17255760

Listed below are links to weblogs that reference 071201名古屋センチュリーホール:

« 071130東京国際フォーラム | Main | きのうは公演する(BlogPet) »