« 四文字熟語 | Main | デビュー(BlogPet) »

December 16, 2007

071216六本木STB139

デビュー25周年を迎えた安部恭弘。今月12日にはCD3枚+DVD1枚で構成された25周年記念BOXをリリースしたばかり。

東京でのライヴは、六本木STBで年に2回か3回程度。そしてこのクリスマスライヴは毎年恒例となっているので、日程が決まり、STBでの予約が始まると、事前にファンクラブで確保していることもあるが、瞬く間に売り切れる。

お気に入りの2階前方の高い位置の二人がけテーブルを確保できて、何の障害もなくステージが観えた。

開演までにここSTBでは食事を楽しめる。今日は風邪ひきなので、ホットワインドリンク「ナイトキャップ」をオーダー。赤ワインと苺がベースで美味しくて、身体が温まった。初めて頼んだハンバーガープレートは、あまりの大きさにびっくり。

18時40分に窓にカーテンが降り、開演。安部さんは真っ赤なジャケットに黒いレザーパンツ。シャツはパープルかな?

セットリスト等は追記にて。

○セットリスト
1.MUSIC
2.Double Imagination
3.ポーチの天使
MC
4.彼女にドライなマティーニを
5.My Dear
6.トパーズ色の月
MC
7.季節風
8.Catch Me
MC
9.12月の雪
MC、メンバー紹介
10.薄情な神様にMerryChristmas
11.いい人に逢えるさ
12.Rainy Day Girl
13.MANHATTAN

アンコール
1.STILL I LOVE YOU
2.五線紙

モアアンコール
1.イヴのレストラン

25周年記念CDBOXの編集に至るまでの話とか、編集中の話だとか、安部恭弘は始終ご機嫌で、楽しそうだった。

ライヴ冒頭は、おやちょっと声の調子が良くないか?とか思ったりもしたが、最初のMC後からは調子が上がったように思えた。

客席は、また一段と年齢層が上がった感じ。まぁ、私も含めてファンはどんどん歳を重ねていくわけだから、致し方ないか。最前列には、今まで見た事もないような大きな花束を持った女性が居た。アンコール時にはステージに何人もプレゼントを届けに駆け寄る人が居た。彼女等に丁寧に握手をする安部さん。こういう風景はあまり見ないので、なんだか微笑ましい。

25周年記念事業は始まったばかり、だと安部さんは言った。来年もまたここで会いましょうとも言った。安部恭弘の活動は細々としているけれど、続けていてくれることが有り難いのだ。

今日の終演は21時。安部恭弘のライヴとしては長い。やはり、25周年記念ということなのかもしれない。

来年も楽しみだなー♪

|

« 四文字熟語 | Main | デビュー(BlogPet) »

音楽」カテゴリの記事

Comments

こんばんは♪
私も1階最後尾で拝見しました♪
次のライブも花粉症に負けずに頑張って頂きたいですね!

Posted by: ゆみこ | December 17, 2007 at 01:00

>ゆみこさん

同じ会場にいらっしゃったのですね♪
本当に、春は花粉症に負けずに、元気な安部さんと
ライヴを楽しみたいですね☆

Posted by: jaiko | December 17, 2007 at 21:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/17388578

Listed below are links to weblogs that reference 071216六本木STB139:

« 四文字熟語 | Main | デビュー(BlogPet) »