« デビュー(BlogPet) | Main | Merry Christmas! »

December 21, 2007

071221六本木STB139

ヒロ川島さんのLove Notes X'mas Liveを、楽しんできた。

20時の開演ギリギリの入場だったのだが、1階ドア脇の二人がけテーブルに案内され、これが会場全体を見渡せる、結構良席だったのだ。

開演直前入店だったので、ライヴ前にワインを1本飲んでしまうこともなく、心地良い酔い加減で、ライヴを楽しんだ。 Love Notesのライヴは、開場から開演まで90分もあるので、開場時間直後に入店すると、結構飲めちゃうのよね。^^;

夏のトロピカルナイトと同じ位にフラな曲も多かったのだが、これが、これもフラなのか!という目から鱗のフラを目の当たりにして、感動してしまった。膝をついて、上半身を仰け反らせながらの流麗な動き!素晴らしかった!

そしてヒロ川島さん!相変わらず素敵な音色でSTBを満たしてくれて、うっとり♪良いライヴを観られました!

2部構成のライヴは、1部で流麗なフラの曲とクリスマスソングを、2部でもクリスマスソングとしっとりとしたフラの曲を。そして合間にジャズ。フラもジャズもヴォーカルは井上真紀さんで、あのフラを踊りながら歌われるのだから、凄いと思う。

今回はストリングストリオも入り、様々なクリスマスソングを彩って、STBの雰囲気もあるが、とても素敵な空間だった。このライヴ、毎年観たいな。

終演後は、片付けが終わったヒロさんに見つけていただき、「久しぶりだねぇ、会えて良かったよ」と握手☆こちらこそ、会えて嬉しかったデス。

ヒロ川島さんは、表参道jazz bird♪にて、月に2回ほど毎月ライヴをしていて、頻繁にこのjazz bird♪に通っていた頃は、毎月お会いしていたのだった。

最近、すっかりご無沙汰しているので、久しぶりに行きたいな。

|

« デビュー(BlogPet) | Main | Merry Christmas! »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/17441992

Listed below are links to weblogs that reference 071221六本木STB139:

« デビュー(BlogPet) | Main | Merry Christmas! »