« SUMMER 2008(BlogPet) | Main | ご飯(BlogPet) »

April 19, 2008

080417JZ Brat

4月17日、JZ BratにてLoveNotesのライヴを楽しんできた。

JZ Bratでのライヴは、1stステージと2ndステージがあり、仕事の様子を気にせず楽しむには、21時開場の2ndステージがちょうど良い。でも一度、両方のステージを通しで観てみたいな、とも思っている。

1月の時はjazzナンバーだけだったが、今回はフラもあり、LoveNotesの魅力をダイジェストで楽しんだ感じ♪

座席も、1月の時は最前列で緊張してしまったが、今回は2列目のテーブルだったので、少しは気が楽だった。それでも、井上真紀さんの視線をしっかり受けられる位置なもので、気は抜けなかったが。

オーダーは、今夜のアーティストカクテル。MCで井上真紀さんが実物を手にして紹介してくださるのだが、今回のカクテルテーマは「虹」。その名のとおり3層ほどのグラデーションで、さっぱりしていて美味しかった。

今回の1曲目はヴォーカルなしから始まり、2曲目から井上真紀さん登場。3曲ほど演奏した後、井上真紀さんがセットリストから1曲だけ外れて「Alfee」をピアノ伴奏だけで歌ってくれたりもして、素敵だった。 白いロングドレス姿の井上真紀さんが、この時だけは椅子に座って歌ったので、美しいゴールドとグリーンのコンビの靴が見えて、またこの靴が凄く似合っていて、見られて得した気分。

一番素敵だと思ったのは、ヒロ川島さんがボーカルの時に一旦客席に下がった井上真紀さんが、ステージより階段五段ほど高い客席踊り場で文字通りフラを躍っていた時。オーラがあって、フラを踊っている時の彼女は神々しい。

その後にフラのナンバーに入ったので、流れも自然。フラの曲の前にも、Jazzナンバーを歌う前と同様に曲の内容を紹介してくださるのだが、フラの曲というのは大自然と関連深く、いつも深く頷いてしまうのだな。

今夜は開演前にヒロ川島さんと握手。雨のなかやってきた私は手が冷たく、「手が冷たいよ」とヒロさんに優しい言葉をかけていただいちゃった(^^)

終演後は井上真紀さんにもご紹介していただき、意外に小柄な方で少し驚いた。てっきり身長170cmの私と同じくらいの方かと思っていた。あんなに近くで観ていてもそう思えてしまう程、ステージでの彼女はオーラに包まれているのね。

はぁ、楽しかった♪ 次回のLove Notesは5月29日のSTB139。うーん、楽しみ!

|

« SUMMER 2008(BlogPet) | Main | ご飯(BlogPet) »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/40928321

Listed below are links to weblogs that reference 080417JZ Brat:

« SUMMER 2008(BlogPet) | Main | ご飯(BlogPet) »