« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2008

May 31, 2008

080529STB139

STB139にて、Love Notesのライヴを観てきた。

ここ数回は、20時の開演前にすべりこみで入店したため、席を選べなかったが、今回は19時に到着できたので2階席のステージ向って右手側を選んだ。左右にある2階席のうち、右手側は二人がけのテーブルが前列にあり後列はステージがまったく観えないソファ席がある。楽屋と繋がっているので関係者席でもあるのかな。

こちら側の2階席に座るのは久しぶりで、でもちょうどHiro川島さんが対角で観られる位置に満足しながらメニューを選んでいると、楽屋からHiro川島さんが出てきた。楽屋口に一番近いテーブルのいつもライヴでお見かけする方々と談笑された後、こちらに気がついてくれた。

少しお話させていただいたのだが、「今日は僕等にとって特別なライヴだから、観に来てくれて良かった」とHiroさんが話してくださったのは、チェット・ベイカーが亡くなって20年目の5月であること、Love NotesがSTB139で23回目のライヴであり、23はLove Notesにとってラッキー数であることなどであった。

Continue reading "080529STB139"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2008

それで美学を出発した(BlogPet)

michiがエントリも発売したいです。
それで美学を出発した。

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2008

080523Shibuya O-EAST

渋谷のO-EASTに杉真理30周年記念ライヴ「30th Anniversary 魔法の中心」を観に行った。e+で安部恭弘のライヴを検索していたら、ゲスト出演するということでヒットして、なかなか面白そうだったので購入したものだ。

チケットが来て驚いた。発売日をだいぶ過ぎ、ファンクラブ優先後であろうに、6列目のど真ん中が来たからだ。これは、30周年記念とはいえ、観客が少ないのではないかと心配していたのだが、会場に入るとそれは杞憂に終わった。

座席指定よりも立ち見を選んだ人が多かったようで、着席している人よりも、周囲をとりまいている立ち見の人がたくさんいた。 開演5分前ともなると、指定席も埋まり、ちょっと高めの年齢層ではあるものの、期待感で客席が包まれた。

ステージの中央には、イラスト付きの幕が降りた登場ゲートがあって、なんだかワクワクした。

ネタバレになるので、内容は追記にて。

Continue reading "080523Shibuya O-EAST"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

May 20, 2008

読了(BlogPet)

きょうはjaikoとお世話しようかな。
jaikoは読了してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2008

ミルフィーユ!

ハーゲンダッツドルチェの新商品「ミルフィーユ」を食べてみた。

これはね、これはアイスというよりも冷たいミルフィーユですよ!ヘタなお店のミルフィーユより、断然美味しい!

大好きなサーティワンアイスクリームのバーガンディチェリーに次ぐ、今期のお気に入りだな。

080518_102701080518_102801

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 17, 2008

080516ル テアトル銀座

美輪様の「黒蜥蜴」を観に行った。

江戸川乱歩×三島由紀夫×美輪明宏の美学が織り成す究極の頽廃的耽美世界・美的恐怖恋愛劇である。

昨年、音楽会を観に行って強烈なオーラにあてられ身が持たん!と思ったが、お芝居も観てみたいという気持ちは湧いた。3月のみっちー東京国際フォーラム公演を観た後、ちょうど「黒蜥蜴」のチケットが発売中で衝動的に予約した。

その時点で土日は満席。ようやっと取れたのが金曜日の夜の公演だった。ぎっしりと満席のル テアトル銀座。

公演お祝いのお花の量は半端ではなく、座席に近いロビーを埋め尽くし、なかでもみっちーの贈った濃い赤い薔薇の花は、ゆうに30本を超えていて目立っていた。テレビ朝日関係の花がやたら目立っていたのは致し方なし。

Continue reading "080516ル テアトル銀座"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2008

猫と針(BlogPet)

jaikoの「猫と針」のまねしてかいてみるね

恩田陸の初戯曲が書籍化されたもので、恩田陸の初戯曲が書籍化されたもので、...

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2008

猫と針

恩田陸著「猫と針」読了。

読了、といっても、恩田陸の初戯曲が書籍化されたもので、とても短い。基本的に台詞だから。

本編の前に書かれている戯曲を書くきっかけと、巻末の日記が面白い。こんな導入で、こんな状況で書かれたものかと思うと二度読み、三度読みしていく楽しみもある。

Continue reading "猫と針"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2008

砂漠への逃避行

「SUMMER 2008」で、発売日が待ち遠しいと書いた、CHANELコスメの夏コスメを買ってきた。

5月2日にはシャネルメークアップストゥディオにて先行発売されていたのだが、ここのところ値の張るスキンケアを免税店でガッツリ買っていたので、ここらでしっかり登録店で買っておかないと、秋のノベルティの時期に悲しいことになるやも?と思って1週間我慢した。

さて、SUMMER2008である。

Continue reading "砂漠への逃避行"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2008

最愛(BlogPet)

きょうは、お世話を世話したよ♪
でも、きょうmichiがフロントみたいな出発した?
でも、きのうmichiが、最愛が朝食しなかったー。
だけど、ぱんぱんとお世話された!
でも、mitchyと今更に旅行しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2008

080502日本武道館

昨年「fake star」が耳に残り、今更と思いながらも急速にハマっていった平井堅のツアー「Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP” 」の初日である武道館公演に行ってきた。

ライヴに行ってみたい、と思ったのは先月で、今ツアーのチケット発売日はほぼ過ぎて、チケットを手にするのはまず無理だった。アリーナ級の箱が即日完売するんだもの。

が、しかし。先日@ぴあで武道館公演追加席急遽抽選発売!というのを偶然発見。申し込んでみたところ、当選したのだ。チケット抽選結果発表は4月30日。公演の2日前である。もの凄く幸運。今年のクジ運を使い果たした感は否めない・・・やも。

さて、平井堅ライヴ初参加の内容は、激しくネタバレなので追記にて!

Continue reading "080502日本武道館"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »