« 最愛(BlogPet) | Main | 猫と針 »

May 10, 2008

砂漠への逃避行

「SUMMER 2008」で、発売日が待ち遠しいと書いた、CHANELコスメの夏コスメを買ってきた。

5月2日にはシャネルメークアップストゥディオにて先行発売されていたのだが、ここのところ値の張るスキンケアを免税店でガッツリ買っていたので、ここらでしっかり登録店で買っておかないと、秋のノベルティの時期に悲しいことになるやも?と思って1週間我慢した。

さて、SUMMER2008である。

今の夏のコンセプトは「砂漠への逃避行」ブロンズだ。発売を心待ちにしている間に、どれをどの色を買うかも概ね決めていたのだが、やはり実物を見て、肌にのせてみないことには心配だったので、本当に似合うか、手持ちのコスメと合わせやすいか、ということをてらい無く相談できるのは、やはり登録店の馴染みのBAさんだ。

3色あるソレイユタンドゥシャネルというフェイスパウダーは、チークを入れるもしくはシェービングを入れるあたりに刷くと、健康的な小麦肌が演出できる。元々地黒で、これからどんどん小麦色肌になる私には、ニュアンスをつくるのにぴったり!この3色のうち、サーブルドーというラメがふんだんに入ったものをチョイス。キラキラが悪目立ちせず、しっかり馴染む。通常使用しているイレールソレイユのトゥンドゥラよりも明るい色で、更に太陽の光を受けると綺麗だろうと思う。

2色展開のオンブルエサンシルは、ゴールド系のディーグルをチョイス。単色だけれどグラデーションを駆使するとキラキラでありつつ深みのある色が出て素敵☆

そして、今回一番気に入ったのはネイル!アンティロブのシアーなブロンズは超好み!実はメイクはよっぽど気合の入るお出かけ以外は最低限にしかしないので、日々しっかり塗って一番目に入るネイルは重要。このアンティロブはしばらくヘビロテだわ☆

夏コスメは、すべて限定品なので、気に入ったら複数購入しておかないと、終わったら最後。フェイスパウダーやアイメイクは使い切るのに長い時間がかかるが、ネイルはすぐに無くなるので、追加購入をしなければ!

夏コスメでこれだけ気分が上がるなんて、楽しいなぁ。

20080509123110


|

« 最愛(BlogPet) | Main | 猫と針 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/41155609

Listed below are links to weblogs that reference 砂漠への逃避行:

« 最愛(BlogPet) | Main | 猫と針 »