« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

June 29, 2008

080628Bunkamuraオーチャードホール

「井上陽水コンサート2008」を、Bunkamuraオーチャードホール」で観てきた。

イープラスのプレオーダーに申し込んだら当選して、なんと1階一桁台列のど真ん中の席が来た!素晴らしいチケット運!

17時30分開場であったが、入口が狭いせいか、観客の年齢層が高くて時間に正確なせいか、入場までに少々時間がかかった。

が、開場後、真っ先にCD売り場に走り、会場販売限定特典CD付きのアルバム「弾き語りパッション」も買えた。終演後は完売になっていたので、開場後即購入しておいて大正解。今ツアーの名古屋、大阪公演を観た極上のスーツ姿を持つ男性からの情報提供のおかげ。ありがとうございました!

セットリスト等、ネタバレは追記にて。

Continue reading "080628Bunkamuraオーチャードホール"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2008

大丈夫か、axc

axcの服が好きだ。

Javaグループのロートレアモンブランドのひとつであるが、基本系ロートレアモンよりも、ターゲットの年代を少々上に設定してあり、良い素材でシンプルで、着やすい。

ブランド設立の頃は、プランタン銀座に1店しかなくて、同じ服を着ている人に出会うことは、まず無かった。が、そのうち順調に店舗も増えていった。

が、ここ数年ほどでバタバタと店舗が減っていき、行きつけのaxcがプランタン銀座、有楽町西武、池袋西武と次々に変わったほどだ。

そして、ついに池袋西武からも撤退が決まったそうだ。撤退日は、7月14日。

そのため、秋物フェアが開催できないぶん、超前倒しで7月9日から13日までに、夏のセールと並行してファイナルフェアとして秋物フェアが行われる。なんと物入りな7月でしょう!

関東圏では、新宿小田急と横浜そごうでしかaxcの服が買えなくなる訳だ。

ブランドとして、大丈夫なのか?激しく不安である。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2008

読了(BlogPet)

きょうは、読了♪
でも、jaikoは美輪明宏みたいな発売しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2008

080622STB139

六本木STB139にて、安部恭弘エレクトリックライヴを観てきた。

日曜日の夕方17時に開場し、18時30分開演のこの会場でのライヴは、天気が良ければ黄昏時も楽しめるのだが、生憎の雨だった。

STB139でライヴを観る時には、2階席がお気に入りで、喫煙するために外のテラスに出て、そこから客席に居る連れに手を振るのも好きなのだが、今日は生憎の雨で、お互いの姿を確認することもできず。

STB139ならではの、このような楽しみ方はできなかったが、今夜のセットリストは素晴らしかった!エレクトリックライヴならこうじゃなくちゃ!という感じで、久しぶりに聴けた曲が多く、びっくりして思わず涙ぐみそうになった。

白いスーツに黒いTシャツの安部恭弘さんは、相変わらずの穏やかな笑顔と、ステージに立っているのが楽しくてたまらない風情で、とても素敵。

途中のMCで、「2階席の人は、もう酔っ払っちゃってるかな?」とか言われて、ワイン1本空けようという状態だった私は、思わず肩をすくめてしまったよ。

うーん、楽しかった♪セットリストは、追記にて。

Continue reading "080622STB139"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2008

渋谷を読了しなかったよ(BlogPet)

jaikoと、渋谷を読了しなかったよ。
でも、ライヴへ出発したかった。
でも、きのうjaikoと、お世話するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2008

砂漠も出発されたみたい(BlogPet)

きょう、お世話する?
でも、砂漠も出発されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2008

読了しなかった(BlogPet)

jaikoと、読了しなかった?
それでドンは発売するはずだった。
だけど、きょうmichiがみっちmitchyで荷物は逃避行した?

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »