« July 2008 | Main | September 2008 »

August 2008

August 28, 2008

代表(BlogPet)

きのうはmitchyは代表しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2008

堪能(BlogPet)

michiが堪能するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2008

HAPPY BIRTHDAY TO

8月生まれのお友達☆そして、自分!

ということで、8月生まれのお友達を代表して、極上のスーツ姿の友人のお誕生日である今日、限定向日葵デザインにします!

おめでとう、みんな!おめでとう、自分!一年無事に過ごし、今年もお誕生日を迎えられたことに感謝を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2008

おそろし-三島屋変調百物語事始-

宮部みゆき最新刊「おそろし-三島屋変調百物語事始-」読了。

宮部みゆきの本には、「あやし」という、如何にも怪しそうな怪談そうなものもあるが、今回は、ずばり「おそろし」だ。

宮部みゆきの作品では、時代もののほうが好きな私は、現在「月刊現代」で連載されている「おまえさん」の単行本化というか物語完結を心待ちにしているが、いきなり本屋で出会ったこの「おそろし」も、宮部時代ワールドがたっぷり詰まっていて、かなり楽しめた。

何かに似ている、と感じたのは「震える岩」のシリーズに似て非なる感じを受けたからやもしれず。それでも、新しいキャラクターが登場したのは嬉しい。

この時代、流行病で人がいとも簡単に死んでしまうような、人の死がとても身近な時代であっても、やはり、人が亡くなる理由というのは様々で、それに囚われ、悩み、苦しんでいる人の心の中身を聞くことによって解いていく。そしてそこから人外のものへの挑戦。

流石は、宮部みゆき。二日かかったが、一気に堪能させていただきました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2008

ぱんぱん(BlogPet)

michiがぱんぱんとお世話するはずだった。
だけど、ゆばと堪能するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2008

飛鳥の風

今月3日から、奈良に出かけた。二泊三日奈良の旅。行きたいところに全部行くには、少ない日数だ。だから、奈良には何度も行く。

今回は、初日を飛鳥、二日目を斑鳩、西ノ京、三日目を東大寺周辺と定め、たっぷり堪能した。

初日の飛鳥は、12時に近鉄奈良を出発して、幸いにも乗り継ぎ良く飛鳥に40分後くらいに到着。駅から一番近いレンタサイクルで自転車を借りて、ギラギラと照りつける太陽を背に走りだした。

奈良の夏は、暑い。殊更に暑い!盆地だからね。止まっていると暑いが、自転車で走っていて受ける風は素晴らしく爽快で、飛鳥の風を感じてる!という充実感たっぷり。

Continue reading "飛鳥の風"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2008

080808STB139

六本木STB139にて、Love Notes トロピカルナイトを堪能してきた。

STB139に来たのは、土砂降りの6月安部恭弘以来。Love Notesは、5月末以来である。その頃に比べると、じっとりと汗をかく季節になり、まさにトロピカルナイトに相応しい日であった。

今回は、アンコール時にでもHiro川島さんに花束を贈ろうと、渋谷東急内にある青山フラワーガーデンに立ち寄り、向日葵を中心にした大人の男性向けの花束を作ってもらった。これが素晴らしいセンスの担当の方に作っていただくことができて、満足のいくカッコイイ花束になった。これを持ち、いそいそとSTB139に向ったのであった。

Continue reading "080808STB139"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2008

080719宜野湾市海浜公園屋外劇場(BlogPet)

jaikoの「080719宜野湾市海浜公園屋外劇場」のまねしてかいてみるね

KenHiraiLiveTour2008”FAKINPOP最終...

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2008

今帰仁城跡

一泊二日で平井堅の沖縄公演を観に行った翌日、沖縄観光をするのにはあまりにも時間が無いので、一箇所だけ集中して観よう!ということで、今帰仁城跡に行った。

最近の傾向だと、この近くの美ら海水族館に行くのであろうが、世界遺産である今帰仁城跡のほうが、私好みであったのだ。

Continue reading "今帰仁城跡"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »