« 龍のZIPPO | Main | ナイト(BlogPet) »

September 07, 2008

「20世紀少年」

先週の日曜日、映画「20世紀少年」を観た。

みっちーがカメオ出演しているのが動機であるが、その前に映画館でこの映画の予告編を観た時、この映画は公開されたら早く観に行かなければ!と、何故か思ったのであった。

原作漫画を一度も読んだことが無く、その評判だけは周囲から聞いていた。漫画や小説が原作だと、映画におけるその世界感がマッチせずに評判が下がることがある。なので、まったく先入観なしで観た。

映画を観て直ぐに、原作を読みたくなった。このなんとも言えない魅力に溢れた映画の原作ならば、もっと素晴らしいに違いない、と。

翌月曜日から、8冊ずつ原作を購入していった。すべて読み終えたのは昨日だ。面白いだろうと、素晴らしいだろうと思って読み始めて、その期待をこれほど裏切られなかったことはない。

映画は、第2章の公開が来年1月末だという。この原作を、損なわずにあれだけの映画にしたのだから、第2章も大いに期待できる。と言うか、早く観たいよ!

|

« 龍のZIPPO | Main | ナイト(BlogPet) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/42408425

Listed below are links to weblogs that reference 「20世紀少年」:

« 龍のZIPPO | Main | ナイト(BlogPet) »