« 出演したかも(BlogPet) | Main | 後夜(BlogPet) »

October 18, 2008

081017Jz Brat

昨夜は、Jz BratにてLove Notesライヴを楽しんできた。Hiro川島さんとも真紀さんとも猪苗代以来である。今回は真紀さんに、大きなダリアがドーンと真ん中に配置された渋いブーケを用意した。

セカンドステージから観たため、ファーストステージから居続けのお客さん達もいる。今回は、ちょいと年齢層高めで、赤ワインのボトルがあるテーブルが多く見受けられた。

楽屋のカーテンの隙間からちょっと覗くと、Hiro川島さん&真紀さん。こんばんはー♪とご挨拶。真紀さんの目力は、とにかく凄い!

今回案内された席は、ステージかぶりつきではなく、Hiroさん側の2ブロック目で、ゆったりソファ席。アーティストカクテルを頼もうと思っていたのに、メニューに「ローズカシスソーダ」が載っていたので、こちらにした。大好きなバーボン「Four Roses」を使ったカシスソーダで、飲みたい飲みたいと思っていたのだが、メニューにあるお店となかなか巡り会えなかったのだ。


店内が薄暗くなり、真紀さん以外のメンバーがステージに登場。今宵は「星影のステラ」から。Hiroさん素敵~。真紀さんが2曲目から登場し、一気に華やかになる。ブロンズというかゴールドなドレス。胸元がこれでもか!という程にガバッと露出しているのに、生臭くなく神々しいのは真紀さんならでは。

アーティストカクテルがステージに運ばれ、カクテルの説明と名前を紹介「I Remember You」だった。ファーストステージではこの曲を歌ったのだけれど、という紹介にヒロさんが「歌わないならカクテル名を改名しないと」と突っ込んだため、急遽「I Remember You」を。

曲を歌う前に、その曲の内容を説明してくれるのだけど、「そんな曲です」と真紀さんが締める時の言い方と息の抜き方が好きだ。そう言う時に客席の誰かをじっと見つめる。この誰かに自分がなった時は、ドキドキする。

「Moon Rain」で本編が終わり、花束タイム!私は3番目でラストだったのだが、Hiroさんが格好良いソロを吹きまくっている前を横切り、「今夜は真紀さんに」とブーケを渡した。花束を渡すと、客席から拍手をいただけるので、ちょっと嬉しかった。

曲が終わり、拍手がそのまますぐにアンコールに。真紀さんはステージを去ったが、他のメンバーはステージ近くの階段を上ることもせず、そこで足踏みして待っていた(笑)。その階段脇のテーブルに座っていた私は、メンバーと一緒に笑っていた。

ステージが近いので、Jz Bratはメンバーの皆さんと目が合いまくる。今回のライヴで、猪苗代でも一緒だったドラムの井川晃さんに目が釘付け!遊び心たっぷりの真紀さんのヴォーカルに合わせまくったプレイに惚れてしまった。

アンコールで2曲演奏したのち、店内が明るくなりライヴの終了を告げた。

21時40分くらいにライヴが始まり、気が付くと時刻は23時。あっと言う間なんだよな、Jz Bratのライヴって。だから、ローズカシスソーダ1杯しか飲まなかった。STB139での泥酔ぶりから比べると優等生だ(笑)。飲み口や口あたりは普通のカシスソーダなのだが、咽喉を通り過ぎる香りはFour Rosesなんだな。危険な飲み物だ。

終演後、真紀さんにご挨拶してそのままお会計して危うく帰るところだったのだが、Hiroさんにご挨拶していないことを思い出し、慌てて店内に戻った。Hiroさんはステージを片付けていて、お声がけすると「Jazz中心だったけど楽しんでくれた?」と聞いてきた。もちろん楽しめたこと、来月は久しぶりにSweet Nailに行くつもりでいることなどをお話した。猪苗代以来、真紀さんに魅了されっぱなしだったのだけれど、やっぱり柔らかいHiroさんの手と握手すると蕩けるわ☆

年内は、どうやらJz Bratでのライヴはないようであるが、Hiroさんにはまだ何回かお会いできるかな。うふ。

|

« 出演したかも(BlogPet) | Main | 後夜(BlogPet) »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/42831201

Listed below are links to weblogs that reference 081017Jz Brat:

« 出演したかも(BlogPet) | Main | 後夜(BlogPet) »