« October 2008 | Main | December 2008 »

November 2008

November 24, 2008

081123鎌倉歐林洞ギャラリーサロン

鎌倉歐林洞ギャラリーサロンで、「安部恭弘 鎌倉アコースティック・スペシャル~散歩の途中で 2008~」を観てきた。

鎌倉歐林洞は、鶴岡八幡宮よりもちょっと北鎌倉寄りにある、静かな場所に唐突に現れる瀟洒な建物で、あらびっくり、という感じだった。

歐林洞というのは、とても美味しい洋菓子屋で、東急デパ地下に入っている。最寄の東急デパートにも入っているので、美味しさとラッピングの素敵さから、素敵な女性への贈り物はコレ!と、よく使う。

そんな歐林洞の本店がここにあるとは、ちょっとビックリ。

元美術館だった建物をショップとカフェとギャラリーにしてあって、古い洋館のような階段をぐるりと登るとギャラリー。平場の突き当たりにステージがあって、客席は80程度。こんなこじんまりしたところで安部恭弘を観られるなんて!

ステージと客席は同じ高さなので、ステージを観るには少し顔を傾けたり、伸び上がったりする必要があるのだが、私が座ったのは客席を左右に分断する通路側、しかも一番後ろ、そしてセンター!なもので、難なくステージが観られた。

そして何よりも、そこは、安部恭弘はじめメンバーがステージに行く通り道の曲がり角。安部恭弘はもちろん、重久さん、大坪さんと目が合いまくり、安部恭弘と会釈しまくり、微笑み交わしまくり。鎌倉まで来て良かった!

Continue reading "081123鎌倉歐林洞ギャラリーサロン"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

081107jazz bird♪

数ヶ月ぶりにjazz bird♪にてSweet Nailを楽しんだ。直前まで行けると思っていると、何故だか最近行けなくなってばかりだったので、ほーんと久しぶり。

ピアノテーブルのセンターに陣取り、お久しぶりなメンバーの皆さんとステージ前にお話したりしていた。なんだかフードメニューが出てくるのが遅いなぁ、と思って振り返ると、店内満席!オーダーが多くて料理が間に合わないということで、ナッツサービス(笑)。

淳さんの癒しのヴォーカルで大好きな「Misty」が聴けたり、間近でヒロ川島さんのペットを聴けたり、なんとも楽しい一時を過ごした。

勢い余って、新しいバーボンのボトルを入れて、飲みながら3ステージを観て、オマケのライヴも観ていたら、観ていたはず、なのだが、寝ていた(爆)。

ピアノテーブルの後ろの小さいテーブルで、結構な美人と観ていた男性が、美人に先に帰られたとかでピアノテーブルの隣席に移ってきていらして、ヒロ川島さんの魅力について語り合ったりもしていたのだが、「完全に落ちてましたよ(笑)」とか初対面で言われるし。

でも、寝てる間に女性客というかヒロ川島さんの弟子の女性が、ヒロさんのペットを吹いた、らしい、ので、あー観なくて良かった(負け惜しみ)。

にしても、大森サンは黒いシャツがお似合いで、しかもサックスの音色が変わったっつーか、なんというか。いや、素敵度UP!でした。途中、シャツのボタンを外したところがセクシーでした~。

毎月観ていた頃は気付きにくいものだが、淳さんが今回も雰囲気変わられて、しっとり感UP!!! 歌の合間のトークは相変わらず明るく楽しいのですが。(o^-')b

来月は、無事に行けるかな!?

Sweet Nail 
近藤 淳 Vo 
ヒロ川島 Tp 
大森 真 As
若林 稔 P
石井 朗 B
宇都宮荘太郎D

| | Comments (0) | TrackBack (0)

世話したかったみたい(BlogPet)

きょう、世話したかったみたい。
でも、ゆばとエントリプレゼントされた。

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2008

それでメイクされた(BlogPet)

きょうmichiは出演しなかったー。
それでメイクされた。
だけど、きのうjaikoの、後夜祭を世話するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2008

世話するはずだった(BlogPet)

きょうmichiが出演するはずだったの。
でも、きのう、世話するはずだった。
だけど、きのうmichiが、Irisとプレゼントしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2008

出演(BlogPet)

きょうjaikoと、Notesライヴは出演するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「michi」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »