« 韓国料理 李朝成城 | Main | 081207六本木STB139(BlogPet) »

December 07, 2008

081207六本木STB139

安部恭弘 Special Electric Live!“GENTLE NOTE Vol.17 at STB 139”に行ってきた。

STB139には、クリスマスツリーやイルミネーションが輝き、雰囲気たっぷり。

会場満席の盛況ぶり。流石は安部恭弘。

今回も2階席から楽しもうとテーブルにつくと、STB139が10周年ということで、各テーブルにはプレゼントとしてワインのミニボトル。その場で飲んでも良いし、持ち帰っても良いとのこと。やるじゃん。

まずは、セットリスト

18:35開演
1.Pumps
2.Steppin'
MC
3.ポーチの天使
4.君に降る雪
5.アイリーン(Irene)
6.トパーズ色の月
MC
7.からかったってダメさ
MC
8.奇跡はここにあるのさ
9.12月の雪
第1部終了 19:35

第2部開演 19:55
メンバー紹介
10.薄情な神様にメリークリスマス
MC
11.CAFE FLAMINGO
12.いい人に逢えるさ
MC
13.Rainy Day Girl
MC
14.CLOSE YOUR EYES
第2部終了 20:35

アンコール 20:40
1.Still I Love You

モアアンコール
1.イヴのレストラン

member
安部恭弘(vo/g.)、重久義明(key)、渡辺格(g)、吉池千秋(b)、高橋結子(ds)、小泉信彦(key)、木戸泰弘(cho)、浜田美樹(cho)、竹上良成(sax/fl)

安部恭弘は、ブルーグレイのパンツに赤を基調としたTシャツ、白いジャケットで登場。今回も始終にこやかで楽しそうに歌った。

この人が楽しそうに歌ってくれると、こちらも笑みがこぼれ、幸せな気分になれる。うれしいことである。

早く入場したもので、開演まで90分近くあり、ビールで落ち着いた後、案内された時に勧められたシャンパンフェアのメニューからシャンパンを選び、開演前からポンと栓を開けた。美味かった(笑)。

ほろ酔い状態で聴く安部恭弘は、本当に心地良い。今回は、君に降る雪とトパーズ色の月、Rainy Day Girlにやられた。これで、君の愛がすべてをやられたら、本当にヤバイ。

今年最後のSTB139であったが、とても楽しく過ごせた。来年も行くぞー!

|

« 韓国料理 李朝成城 | Main | 081207六本木STB139(BlogPet) »

音楽」カテゴリの記事

Comments

こんばんは~
ミッチー参加で、今年の安部さんクリスマスは不参加でしたが、楽しそうですね~
「君に降る雪」はいいですね♪
次の安部さんの横浜は参加します~

Posted by: ゆみこ | December 08, 2008 at 00:14

>ゆみこサン

みっちー大宮を振り捨てて、行ってきました~。
安部さん、本当に今回も楽しそうでしたよ♪
今回もグッとくる選曲で、大興奮でした。
2月、私も行きまーす!

Posted by: jaiko | December 08, 2008 at 22:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/43352582

Listed below are links to weblogs that reference 081207六本木STB139:

« 韓国料理 李朝成城 | Main | 081207六本木STB139(BlogPet) »