« 081224横浜アリーナ(BlogPet) | Main | 2008年ライヴ鑑賞記録(BlogPet) »

December 31, 2008

2008年ライヴ鑑賞記録

今日で今年も終わる。もっぱらこのブログでは、観てきたライヴについて書いているのだが、今年のライヴ鑑賞は、以下のとおりであった。

1月13日 及川光博 「イチャイチャしたい。」 大宮ソニックシティ
1月17日 Love Notes JZ Brat
1月30日 TULIP 「run」 名古屋センチュリーホール
2月16日 及川光博 「イチャイチャしたい。」 神奈川県民ホール
2月21日 安部恭弘 横浜サムズアップ
3月 1日 及川光博 「イチャイチャしたい。」 東京国際フォーラム
3月 2日 及川光博 「イチャイチャしたい。」 東京国際フォーラム
3月26日 Hiro川島Group jazz bird
4月 4日 Sweet Nail 表参道jazz bird
4月17日 Love Notes JZ Brat
5月 2日 平井堅 「FAKIN' POP」 日本武道館
5月23日 杉真理 「30th Anniversary 魔法の中心」 Shibuya O-EAST
5月29日 Love Notes STB139
6月22日 安部恭弘 STB139
6月28日 井上陽水 コンサート2008 オーチャードホール
7月12日 平井堅 「FAKIN' POP」 さいたまスーパーアリーナ
7月19日 平井堅 「FAKIN' POP」 宜野湾市海浜公園屋外劇場
8月 8日 Love Notes STB139
9月23日 Love Notes スパトライアスロン猪苗代大会後夜祭
10月7日 安部恭弘 STB139
10月17日 Love Notes JZ Brat
11月 7日 Sweet Nail jazz bird
11月23日 安部恭弘 鎌倉歐林洞ギャラリーサロン
12月5日 Sweet Nail jazz bird
12月7日 安部恭弘 STB139
12月20日 及川光博「RAINBOW-MAN」 神奈川県民ホール
12月24日 平井堅 「Ken's Bar」 横浜アリーナ

今年は27回。去年より控え目なのは、TULIPツアーが無かったからだと思う。それでも、1月に名古屋までTULIPを観に行っている。

そして今年は、平井堅にハマった年であった。5月に初めて観て、7月のさいたま、そして沖縄まで大遠征!更に、年末にKen's Barと、節目に観る事ができて、本当に良かった。

安部恭弘も、今年は随分観る事ができた。5回も1年で観られる日が来ようとは、有り難い。杉真理のライヴでのゲスト出演を加えると6回も観られたのよね。来年2月のチケットも押さえたし、楽しみ♪

そして、みっちー☆ みっちーも5回。本当は、みっちーともっとたくさん会いたかったけれど、なかなか!今ツアーは、あとどれくらい行けるのやら。。。

今年一番たくさん観たのは、ヒロ川島さんだった。Sweet NailとLOVE NOTESと、ふたつのバンドがあるから2倍、でもあるのだが。Sweet Nailが3回、LOVE NOTESが6回、ヒロ川島GROUPが1回。jazz birdからSTB139まで、箱の大きさがとんでもなく幅広いのに、終演後は握手してハグして、と、ものすごーく幸せな思いをしている。今夜は、BS観なくちゃね!

他にも、井上陽水さんを観られたり、杉真理さんの記念ライヴを観られたり、良いライヴを観る事ができて幸せだった。

が、今年はTULIPを1回しか観ていない。さて、来年は、観られる機会があるのだろうか…。

来年も健康で、観たいライヴは観られる一年でありたい。

jaiko's blogにお越しくださっている皆様、どうもありがとうございました。
良いお年を!

|

« 081224横浜アリーナ(BlogPet) | Main | 2008年ライヴ鑑賞記録(BlogPet) »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89573/43583806

Listed below are links to weblogs that reference 2008年ライヴ鑑賞記録:

« 081224横浜アリーナ(BlogPet) | Main | 2008年ライヴ鑑賞記録(BlogPet) »